• 締切済み

人に興味が持てないんですが

去年の12月からさすがに39才にもなって彼氏居ないのも寂しいし、友達らしい友達も居なく婚活パーティみたいなのに行くようになったんですが元々人と話をするのが苦手でコミュニケーションUPも込めてまずは異性の友達から探して出来たら彼氏なんかも…と思ったんですが独りが長いし、話も自分から進んで出来なかったりで中々カップルにならなかったんです。人に興味が持てないとか湧かない人がそういうのに参加するのっていかがなもんなんでしょうかね…。 それと興味がない顔してるって分かる人には分かるんでしょうかね?

みんなの回答

回答No.7

こんにちは!40代の主婦です。 私も晩婚で、現在45歳ですが5年前に結婚しました。なので少しはお気持ち理解しているつもりです。 経験からいうと、婚活パーティはやめておいたほうがいいです。積極的でどの女よりも私はコミュニケーション能力がある!と自負している方なら合うのでしょうが、そうでなければ一対一でゆっくりと、自分のタイミングで関係を築くことができるネットの出会いのほうがいいです。人見知りの私でも安心して使えました。 結婚という儀式をするのではなく、愛する人と結婚したいですよね。だからあなたにはパーティよりも、一般的な出会い掲示板のほうが合っているのではないでしょうか^^

参考URL:
http://gift-deai.com/
回答No.6

興味が無い? 自信が無い、の間違いでしょ。 興味が無いなら、最初からそんな集まりに参加しない。 自信がないから、今まで一人。寂しいから、仲間を求めた。結果、惨敗。 自信がないから、猜疑心にあふれた目で、相手の心を覗き見るような目つき。 相手も当然、「何だこいつ」という、同じ目であなたを見る。いい印象を持つわけない。 人格を磨きなさい。自分の心を、誰にも恥じない程度には最低でもしなさい。

• zakiyu
回答No.5

人に興味を持てない、コミュニケーションが苦手、それを普通レベルにしないと、彼氏、友人を作ることは難しくなってくると思います。 >それと興味がない顔をしてるって分かる人には分かるんでしょうかね? 分かる人には分かると思います。何か雰囲気的に暗い感じ、地味な感じとか、 私からしてみれば、多分、自信の無さが原因ではないかと思います。 少しでもいいので、前向きな姿勢で自信を持てば苦手にしていることが克服するのではないでしょうか。

回答No.4

拝啓 春の兆しが待ち遠しい今日この頃です。 はじめまして。 私ごとで恐縮ですが、全国の他業種多方面のお客様相談室の苦情相談から対応クレーマー対策の指導員講師をしております。 また、職業柄、臨床心理の勉強もし、深層心理学カウンセラーの勉強会も行っております。 大変なお悩みですね。 ひとつひとつ分析して助言を差し上げ、出来る事なら解決していきましょう。 まずはっきり言える事は、元々人と話をするのが苦手でコミュニケーション能力な欠けている。 話も自分から進んで出来ない人間は、婚活パーティーなどは不向きな事を理解して下さい。 婚活パーティーいわゆるお見合いパーティーなどにご参加される方々は、基本的に積極的な方達なんですね。 貴嬢のような『去年の12月からさすがに39才にもなって彼氏居ないのも寂しいし、友達らしい友達も居なく』なお人柄は、決してモテナイわけではない事を理解して、自信を持って下さい。 もしかしたら磨けば光る原石かもしれません。 逆に積極的で友人がいっぱいいる人が、39才になっても彼氏がいないほうのが問題あります。 そして人間の性格や性質はもう変わる事はできませんが、努力する事は出来ます。 それと『興味がない顔してるって分かる人には分かるんでしょうかね?』をお悩みになり、決め付けておられるようですが、それこそが、顔に現れてしまうのです。 決して貴嬢は人に興味がないわけでは、それこそないのです。 何故なら、婚活パーティーに参加しようと思い、実際参加したのですからね。 (助言提案(1)) 明に結婚を目的で集まる婚活パーティーですと、参加して来る全員が結婚欲の塊ですから、間違いなく貴嬢は負けてしまい、どんどんどんどん、性格が暗くなり、同じくどんどんどんどん、異性から寄って来ませんよ。 信頼できる女性の友達は1人2人はいるでしょう。 軽いのる気で、合コンに参加するというのはいかがですか。(既に参加していたらすみません。) 女友達の協力(トークの援助をしてもらうのです。) いわゆるグループ交際ですよ。 (助言提案(2)) これはなかりお勧めです。 何か趣味を作って教室に通うのです。 私も空手/少林寺拳法/合気道などの武道に師範を務めておりますし、冒頭でも書きましたが、臨床心理学や深層心理カウンセラーの勉強会を行っておりまので、色々な方達とご縁があります。 特に団体で教わる教室やカルチャーにご参加されれば、趣味を通じて向こうから話してきますよ。 団体レッスンともなれば、ワンツーマンでの練習や稽古がありますので、いやでも話す事(コミュニケーション)がとれますよ。 (助言提案(3)) 言葉べたなら、昔良き時代のお手紙をお出しする事も効果がありますよ。 現代のメールと違い、直筆のお手紙というのは、その人の性格性質が現れ、誠実に相手に伝わるからです。 それだけではありません。 現代の女性にない、こんな俺のためにお手紙を書いてくれたんだと、他の女性と差別化がはかれます。 一歩先にでます。(勿論、ストーカーを思われないように・・・いわゆる季節のお便り的な社交辞令な感じでね。) (助言提案(4)) 朝起きたら鏡に向かって(特に大きい手鏡が効果絶大)、あえいおうを30回唱えて下さい。 目を大きく見開いて10秒間静止して下さい。 今度は逆に目を瞑って10秒 間静止して下さい。これわろ交互にやって下さい。 表情筋が鍛えられ、笑顔に幅がでます。ほうれい線口角も上がるので、ダイエット効果もあります。 縄跳びを30秒でも良いので飛んで下さい。(エアーでもOK) 首を360度まわして下さい。(右から左から両方からです。) (助言提案(5)) クダラナクても良いのでテレビを見て大いに笑いましょう。(手を叩いて下さい。血行も良くなります。) そして独り言で誰かに見られたくはないでしょうが、いっぱい突っ込んでみまほう。声を大きく出してね。 (助言提案(6)) 通販でも何でも良いので、貴嬢が興味のある事へフリーダイヤルに電話をして、色々と質問して見て下さい。 (コミュニケーション能力が向上します。) 追加:また、このサイトのように今度は逆に悩んでいる方や、 質問にご回答するといった逆の立場にたってみるのも良いですね。 以上です。 貴嬢にとってお役に立てられ、素敵な出会いができる事を心より祈っております。 長文に渡りお読み頂きました事へお礼とお詫び申し上げます。                                           敬具

• bari_saku
回答No.3

あなたがどうしたいか次第だと思います。 他人に興味がないなら、無理して行く必要はないんじゃないでしょうか。

回答No.2

人の話を聞くときは、その人の顔を見てうなずく、目を見て話す…など、 基本的なコミュニケーションの態度があれば、興味なさそ~とは思われなかと。 受け身でもいいと思いますが、 相手を受け入れる姿勢を持つことは大事ですよね。 笑顔でうなずいていると、話かけられやすいと思います。

回答No.1

この顔の画像はとっても可愛いいですね。