• ベストアンサー

カップルで家族湯

法律か条例だと思いますが、夫婦以外で水着なして混浴してはいけないという決まりがあるそうですが、成人のカップルでもダメってことになるのでしょうか? そうだとすると、受付で「夫婦ですかチェック」か「水着着て入ってください」って言われると思うのですが。

noname#206948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

各都道府県にある公衆浴場法施行条例で、それぞれ定められています。 例えば、静岡県の場合、 脱衣室や浴室は男女それぞれ専用で、相互を見通すことができない構造であること。 と、脱衣所や浴室は男女別でなければならないとしていますが、 ただし、個室内に設けられた脱衣所や浴室についてはこの限りではない。 と、個室での家族風呂などは、男女一緒でも(夫婦や家族でなくても)良いということになっています。 ご質問のタイトルのように、家族湯として個室になっている場合はOKということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。