1年の彼との関係に不満がある…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年が経った彼との関係に不満を抱えています。手を繋いだこともハグもキスもなく、友達以上の関係になれていないことが悩みです。
  • 彼からの告白だったにもかかわらず、一年経っても友達のような関係が続いています。彼が恥ずかしがり屋だからか、他の女の子との関係も気になります。
  • 彼との関係に不満を感じていますが、自分からハグしたいと言えずに悩んでいます。男性の心境や恥ずかしがり屋な男性の心理について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一年の彼

先日、付き合って一年が経った彼がいます。(お互い高校生2年です) 彼のことはすごく大好きです。 だけど、疑問に思うことがあります。 彼と手は二回しか繋いだことがないです。 恥ずかしがり屋だとは知っていましたが、一年経ってハグも、もちろんキスもしたことがありません。 お互いに初めての彼氏彼女ですし 時間が全てじゃないと思いますが、 メールとかでも好きとかイチャイチャとかしません。 本当に友達っぽい世間話がほとんどです。 彼からの告白だったのですが、 今年の一月くらいに彼は部活の女の子の1人と仲が良くて(男勝りな子で、彼も男友達みたいな人って言っていますが) 不安になってしまって言ったら、 OO←私の名前 が悲しくなるのは1番いやだからごめんね。 当たり前だけど、OOが1番大好きだよって言ってくれて すごく嬉しかったし、彼の気持ちは 分かったんですが、 ハグとかしたいなって思うんです。 彼は、ハグとかそういうの興味ないのかなって思ってたのですが、彼と仲のいい男子が、△△←彼の名前 って隠れ変態だから! って冗談っぽく言われました。 それを聞いて、彼は我慢してるのかなって思いました(>_<) でも、私からハグしたいって言えません。 どうしたらいいのでしょうか? 男性も女性も恥ずかしがり屋?な男性の心境を教えて欲しいです。 お願いします。

noname#192091
noname#192091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.1

男性が必ずしもリードできるとは限らないんです もし良かったら貴女から誘ってあげてください メールでハグしたいな~的な会話がきっかけになるかも! 頑張れ(*^。^*)

noname#192091
質問者

お礼

そうですね! 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 好きだけれど付き合いたいとは思えない…これは恋愛でしょうか?

    好きだけれど付き合いたいとは思えない…これは恋愛でしょうか? 20歳の♂です。長文です。 友達以上恋人未満の同い年の子がいます。 僕はその子が好きですし、先月本人にも好きだと言いました。それ以降何度も好きだという意思表示をしました。 告白する以前にも、友達として週3回くらいの頻度でお泊りしあっていた仲なのですが。 2か月前くらいにキスをしてしまってから(相手からしてほしいって言われてですが)会うたびにしてしまいます(深いのも含めて)。 ある日の夜に突然彼女が泣きだして、"OOの事が大事に思っているのに、自分の気持ちが分かんない。好きって言ってくれるのに、私はOOを好きなのか分かんない。"と言われました。その後、気にしないでと言われたのでなかったかのようにしていたのですが、次に会った時もキスをして、そのまた次には、ついにHをしてしまいました。これもフレンチキスをしていたら彼女から"してほしい"と言われたのがきっかけだったのですが。。 その次の日からお互い地元に帰っているのでメールだけのやりとりとなっていて昨日、"最近いつもOOのこと考えちゃうの。なんだか、もう好きになっちゃったかもしれない"と言ってくれました。 実際、自分は嬉しかったのに、なぜだか困ってしまいました。そこで"付き合って"といえば恋人になれたかもしれないのですが、それほど付き合いたいとは思っていなかったので"酔って冗談言ってるんでしょ?"と濁して逃げてしまいました。 付き合いたいと思えないのは、その子が、僕が今まで好きになってきたことは正反対の活発なタイプの子で趣味も全くと言っていほど合わないのです。だから付き合ってもデートとか面倒になってフェードアウトして関係が崩れるのが怖いのです。 いっそこのまま微妙な関係でいたいと思ってしまいます。でもそれはそれで彼女が離れていってしまいそうで…不安です。 万が一、彼女から"付き合っちゃおっか?!"と言われたら仲のいい関係を続けたいので付き合うと思いますが。。。 大好きで、近くにいたいし、ハグもキスもしたい(彼女の体はそれほど求めていないのですが)のに付き合いたくはないのですが、どうすればいいのでしょうか? 付き合ってみたほうがよいのでしょうか?

  • どんな心境からの言葉でしょう?

    はじめまして。 私は何事も考えすぎてしまう性格なので、皆さんの意見が聞ければと思い質問しました。 いつも通りの冗談の中で「OO君はあんたのこと好きだよ!」っと二十歳前の女友達にはっきり言われた女です。 今までは男を名指しでこんな冗談を言わない人だったので、戸惑っています。 彼女の心境を自分なりに考えてみました。 1.彼女が00君を好きで、私への嫉妬から   (それほど私は彼と親しくないのですが・・・) 2.彼女が00君と私にくっついてほしい、もしくは彼に興味を持ってほしい   (彼女は私がまだ元彼をすきなのを知っています) 3.ただの冗談   (女の人って男友達がいる席で冗談でもこんなことは言いませんよね?言うものですか?) なぜ今回考えすぎてしまうかというと、私の元彼が関係してきます。 上記のとおり、私はまだ彼が好きなのですが、 時々彼女と私の元彼は両思いで、私が邪魔なんじゃないかな?と思ってしまうことがあります。 お互い以前は、恋愛対象じゃないと言っていましたがすごく親しいです。 例え好きでも言い難いものだし、時間がたてば考えも変わるかも・・・と否定的にしか考えられません。 もし彼女が2の心境で言ったのであれば、彼女と友達でいるのが心底疲れてしまいます。 嫉妬している上、なんだか裏切られた気分で。 まだはっきり「私も好きだから。邪魔しないで」等言われたほうがましです。 そして暫く前に、私の未練を知っている元彼からも「○▲にキスしてあげたらうれしすぎて倒れるんじゃない?」 と冗談で言われたことがあります。(名指しの相手は違います) 二人からなんだか「他の男にさっさといけ~」と言われているようで・・・辛くなります。 こういうことってどんな心境で言うものなんでしょうか? 結局はただの偶然の冗談で、考えすぎでしょうか? 長い乱文で、わかりにくいと思うのですが、女性と男性、どちらの意見も大歓迎です。 性別での考え方の違いにも興味ありますので。 やはり人や状況によって心境は違うのですが、よろしくお願いします。

  • 高校二年男子ですが、彼女との距離について悩んでいます。

    高校二年男子ですが、彼女との距離について悩んでいます。 彼女と接するときに、性交まではいかずともキス、ハグまでは行きました。お互いしたくてしたことですし、したこと自体は問題ないのですが…… 僕が悩むのは、そのうちキスやハグの大切さが薄れてしまうのではないか、ということです。 あまり頻度を増やすとそれ以下のスキンシップが浅く軽く感じるようになると思うんです。 彼女も僕と同じ気持ちらしいのですが、彼女は僕も同じ気持ちだということは知りません。 僕も彼女も、お互いにキスやハグは大切にしていきたいものです。 何か策はありますでしょうか。 年齢、性別、経験有り無し問わず意見を聞きたいです。

  • 異性の友人とのハグはOK?

    高校一年の男です。 仲の良い女友達が二人いるのですが、好きすぎてハグをするのはいいのでしょうか? 恋愛感情は無いと思います。というのもお互い彼氏彼女がいた時期もあったし、俺は同性にもハグをするので(BLと言われるので中学を境にあまりしなくなりました)そういうのは無いです。 ハグはお互いに求めあったりします。 最近やっと世間体というものを意識し始め、彼氏のいる女性にハグをするのはやめた方がいいのかどうか、モヤモヤしています。みなさん、意見をお願いいします。

  • キス

    彼と付き合って もうすぐ5ヶ月! お互いに 高校2年生なのですが 私達の付き合いは 面白くて気が合って ふざけあったりして ずっと話てても飽きない そんな仲です でも恋愛的進展は少なく キスをしたことがないです (ハグはあります) 彼女の私が考えるのは 変なのですが あまりにも友達カップル と進展のスピードが 違いすぎて たまに大丈夫なのかな って疑問になります 皆さんどうおもいますか(T_T) お答えもらえたら嬉しいです*

  • 3年付き合ってまだキスもないのですが…

    私は大学4年生です。付き合って3年になる同じ大学に通う彼氏がいます。 二人とも会ったらお互いよくしゃべるし、将来のこととかも時々話すしケンカもなくて仲はとてもいいんです。デートも月1くらいで行きます。 ただ、3年も付き合っているのにキスもしたことがないんです。デートのときに手はつなぐのですが…。ちなみに、「キスしそうな」雰囲気になったこともありません。二人ともファーストキスはまだです。 友達は付き合って3ヶ月くらいでしたそうです。友達に相談したら「大事にされてるんだよ」と言われました。実際大事にしてくれているとは思います。 でも、やっぱり好きな人とキスとかしたいなぁと思うときもあるのです。彼に「なんで?」と聞くのは私から迫ってるみたいでできないし困っています。私に魅力がないのでしょうか? そういう経験をされた方はおられるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • どういう心境か知りたいです。

    以前復縁に関して質問させて頂いた者です。 彼に会いたかったらおいでと言われたけど、気持ちが残っているから完全に友達だと思えたら会いにいくと伝えたのですが、先日道ばたで突然会ってしまいました。 お互いにまさか会うとは思っていなかったので、びっくりしてしまいましたが、意外にも普通に接することができました。 その時は彼の友達も居ましたが、「ちょうどお前のこと考えてたんだよ」と言われ、3人で思わずハグをして会わなかった期間の話や近況を話しました。そのときに「そろそろ彼氏作る時間ができたんじゃない?」と笑いながら言われ、失礼な奴だわ...と思いながらも、何もなかったかのように話しました。その後友達と別れ、二人で色々話し、別れ際にまたハグしながら頭をなでられ「今日は会えてホントよかった。連絡とりあおう」と言われました。 友達に話すと、一人は「もう完全に友達だと思われてるね」と言われました。もう一人には「まだ気持ちが残ってるんじゃない?」と言われました。復縁を願う身としては後者を信じたいですが、「彼氏作る時間できたんじゃない?」と冗談でも言うということはやはりもう彼の中では完全に吹っ切れてる気もします。 特に男性の方に、どういう心境でこういう行動、言動をとるのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • イギリス人との長いハグ

    イギリスの同じ学校で学年が違う仲が良い友達がいます。その男の子とは学校の休み時間でも、よく話したりしていて、お互いにbest friendという関係です。 私は1つ年上なので兄弟みたいな感じです。 ある日学校で夕飯食べた後に、その男の子といつもどうり話したり少し遊んだりしていたのですが、その日は結構長く学校にいました。 皆、生徒達は家に帰ったり寮に帰ったりして、だいぶ人がいなかったです。その男の子はよく、友情として軽いハグするのですが、その日は何回もすごい長いハグをしてきてキスをするんではないか?って言うぐらいハグをしながら話したりしていました。 その日は、初めてなぐらいすごく長くギュッとしっかりハグをしてきたので、私もビックリしました。逆にドキドキしてしまいました。その後も「家に帰りたくないよ。もっと君といたい」っと言って、またお互いに長いハグをしました。 そこで質問なのですが、イギリス人の長いハグは友達以上になっているのでしょうか?それともまだ友達としてなんでしょうか? ちなみに彼とはよくいつでもチャットしたり、スカイプしたりするぐらい本当に仲が良い友達です。 話が長くなってしまい申し訳ございません

  • 15年以上も前に振った彼から連絡

    35歳になる3人の子を持つシングルマザーです。 18歳だった当時に告白され その時は他に好きな人がいたので 普通に振った彼から、フェイスブックを通して連絡があり、懐かしくて普通の友達のような気持で承認し連絡を取っていました。 最近、地元に遊びに帰って来た時に それ以来ぶりに会ってお互い歳を取ったねっと 何処にでもある同窓会のようなのりだったんですが、 たまたま、彼を帰りに送ってあげたら 両親に紹介されて(昔からの友達と言う感じでは有りますが、久々に帰ってきた息子が女友達を連れてきたら誤解しますよね。 シングルマザーでとかの説明までしてましたし・・・) 私の子供達にも凄く会いたがり・・・。 地元の私の知らない知人の飲み会にも私を連れて行ったり・・・。 もちろん、キスも要求してきますが 冗談でごまかしています。 かれの考えが分からないので、どうしたら良いのかわかりません。 まさか、まだ好き(本気)でいるのかと不安になります。 迷惑ではないのですが、ただ楽しくてなのか?今からでも付合おうと思っているのか? それによっては、連絡をひかえたりも出来るのですが・・・。 そんな彼の心境が分かりません。。。 同じ経験や、心境の分かる方がいらっしゃったらご指導ください。