• 締切済み
  • 暇なときにでも

イギリス人との長いハグ

イギリスの同じ学校で学年が違う仲が良い友達がいます。その男の子とは学校の休み時間でも、よく話したりしていて、お互いにbest friendという関係です。 私は1つ年上なので兄弟みたいな感じです。 ある日学校で夕飯食べた後に、その男の子といつもどうり話したり少し遊んだりしていたのですが、その日は結構長く学校にいました。 皆、生徒達は家に帰ったり寮に帰ったりして、だいぶ人がいなかったです。その男の子はよく、友情として軽いハグするのですが、その日は何回もすごい長いハグをしてきてキスをするんではないか?って言うぐらいハグをしながら話したりしていました。 その日は、初めてなぐらいすごく長くギュッとしっかりハグをしてきたので、私もビックリしました。逆にドキドキしてしまいました。その後も「家に帰りたくないよ。もっと君といたい」っと言って、またお互いに長いハグをしました。 そこで質問なのですが、イギリス人の長いハグは友達以上になっているのでしょうか?それともまだ友達としてなんでしょうか? ちなみに彼とはよくいつでもチャットしたり、スカイプしたりするぐらい本当に仲が良い友達です。 話が長くなってしまい申し訳ございません

みんなの回答

• 回答No.3
noname#202494
noname#202494

娘は今21歳でアメリカ生まれのアメリカ人です。私は日本で育ちましたので、ただのご挨拶での身体の接触に積極的ではありません。いきおい、娘もベタベタと触られるのは大嫌いです。 彼女が高校生の時に日本のインターナショナルスクールに一年通ったことがあり、そこでヨーロッパ人のご挨拶のハグ&キス攻撃に敢然と立ち向かっておりました。お互いのお家にお泊りをするほど親しくしていた男の子がいて(寝室は別です)彼がフランス育ちだったので、もめたそうです。”私は自分がいやだと思ったことは絶対しないのよ!!”と怒り狂っていたのでどうしたのか、と尋ねたところ、”アレックスがどうしてもさよならのハグ&キスがしたいというが、いやなものはいやなのよ。”と申しておりました。彼が日本に残り、私達がアメリカに帰国する時のことです。 その彼が、去年遊びに来た時にも、”アレックスがこう、意味ありげに見つめたりして、ムードを出そうとするのよ。信じられない。兄弟みたいなものなのに。気持ち悪~い”、と嘆いておりました。お年頃の男の子ですから、そういうこともあるのでしょう。でも、いやなものは、いやなだから、仕方がないですね。 貴女の場合には、一体、彼にどんなお気持ちを持っているのかわかりませんが、”もしかしたらこれがイギリスの習慣で、いやだといっては悪いのではないか”という思いやりから、彼に誤解を受けてしまうのが怖いと思います。”彼女も、一歩先に踏み出す準備ができているのではないか”という誤解です。 私は、彼が垣根を越えようとしていると思います。経験があまりないせいか、はっきりと言葉にしないまま、先に進もうとしているのがよく判ります。それに対して、貴女が戸惑いながらも、嬉しい気持ちならば、まぁ、良いのですが、断るのがかわいそうだからといやいや付き合っているのなら、(if you feel uncomfortable)相手が傷つかないように、まだ心の準備ができていない(I am not ready for relationship)と切り出したほうが良いように思えます。 彼は貴女のことをとても大切にしているらしく感じますので、お互いの気持ちを傷つけないように、しっかりと話し合ってみてください。