グラボのドライバを入れると画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7のクリーンインストール後、グラフィックカードのドライバを入れたところ、画面が表示されません。
  • 問題発生後、セーフモードにて起動し、nvidiaのドライバを削除すると画面は小さいながら表示されます。
  • 再びHDDに差し替えると普通に表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボのドライバを入れると画面が表示されない

お世話になっております。 Windows7のクリーンインストール後、グラフィックカードのドライバを入れたところ、画面が表示されません。 ■環境 OS:Windows 7 Ultimate M/B:MSI X79A-SD40 GB:geforce 560ti ■問題が起こる手順 動作していたPCの調子が悪くなってきたため、SSDを購入し、そちらにOSを入れようとする。 HDDをSSDに差し替え(HDD→SSD以外のハード的な変更はありません)、OSのクリーンインストールを行う。 ウイルス対策ソフトを入れ、WindowsUpdateを行う。 nvidiaのサイトより、最新のドライバ(後に以前のバージョンもいくつかは試しました)を入れる。 再起動後、「Windowsを起動しています」と表示され、その後モニターに「信号がありません」と表示される。 ■その他、思い当たること 問題発生後、セーフモードにて起動し、nvidiaのドライバを削除すると画面は小さいながら表示される。 →グラフィックドライバが原因? 「Windowsを起動しています」の後にWindowsの起動音がします。 また、画面は真っ暗ですが、「Windowsキー押下 → 右矢印ボタン押下 → Enter押下」でシャットダウンができます。 →OS自体はきちんと立ち上がっており、画面出力のみが行われていない状態? 少し調べた結果、nvlddmkm.sysが原因であるというサイトが多々ありましたので、nvlddmkm.sysのバージョンをCドライブ内で最新のものに統一してみましたが、解決しませんでした。 →nvlddmkm.sysは無関係? 再びHDDに差し替えると普通に表示される。 →ハードの相性的な問題ではない? 以上が現象になります。 色々試行錯誤はしているのですが、中々解決せず、ほとほと困っております。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デバイスマネージャーを開いて、ディスプレイをクリックして 黄色い三角マークとかついていませんか?

Enigma2411
質問者

お礼

グラフィックカードを抜き差ししたところ改善しました。 初歩的なことが原因だったようでお恥ずかしい限りです… ご回答ありがとうございました。