• 締切済み

MHFがプレイ出来なくなりました><

「directX8.1を起動できませんでした。」が表示されてMHFができなくなりました。 一昨日MHFをプレイ中にブルースクリーンになってしまいました(。・ω・) もともと先日からストップコード116のブルースクリーン現象に悩まされていたのですが、 色々と調べていたらグラフィックカード(NVIDIA)のドライバnvlddmkm.sysと、 Windows7に標準で入っているnvlddmkm.sysが競合して起きていると判り、 対策としてnvlddmkm.sys全てを最新にして4日程現象が出なくなったので安心していたのですが、 昨日またブルースクリーンになり、再度調べてNVIDIAのドライバーをアンインストールして Windows7標準のnvlddmkm.sysを使用することで治ったとのブログを見つけたので、 早速実行して、しばらく使用していてもブルースクリーンにならないので治ったと思い MHFのゲームランチャーを開いてログインをしましたら、読み込み100%になった直後に 「directX8.1を起動できませんでした。」のエラーが表示されて起動が出来なくなりました・・。 もうMHFは3年近くプレイしているので今更directXのバージョンが古いことはありません・・。 プログラムとファイルの検索より、DxDiagを実行してもdirectXのバージョンはDirectX 11と 表示されております。 ドライバを最新にすると改善するというのも見つけたので、デバイスマネージャーから ディスプレイアダプタのドライバの更新を試してみましたが、最新のドライバですと表示 されるだけです。 現在のグラフィックカード情報 ・NVIDIA GeForce GTX 470 バージョン 8.17.12.7533 NVIDIAのHPから最新のバージョンをダウンロードするのも考えましたが、それを入れたらまた ブルースクリーン現象に悩まされるかもと思い実行はしていませんが、 検索してみたら「GeForce R285 Driver バージョン 285.62」というのが出てきました。 最終手段としてこれをインストールするとして、他に方法はないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m -OS- Windows 7 Home Premium 32-bit

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

かな? http://support.microsoft.com/kb/925810/ja Windows Vista または Windows 7 を起動すると STOP エラーが 発生するか、コンピューターが応答を停止する

p_eAc_e
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! スタートアップ修復ツールを試してみましたが、 結果、「スタートアップ修復は問題を検出できませんでした。」となり、 解決できませんでした;ー; 現在コンセントをしばらく抜いてから再度差し、電源を入れるとブルースクリーンにならず 起動することができますが、なにかの拍子でまたブルースクリーンになります。。 起動できるうちにNVIDIAのドライバを削除後、windows updateでNVIDIAのドライバをインストール してMHFのゲームランチャー起動・ログインをすると「directX8.1を起動できませんでした。」で 起動できずです。 この状態からNVIDAのHPから同じドライバをインストールするとMHFのエラーは出ず、プレイすることが できました。 しかしブルースクリーン現象は治らず、ゲーム中や、IEを開いたりページが変わったりすると現象が 発生して、ようこそ画面からすぐにブルースクリーンになってしまいます。。