• ベストアンサー

テレビ業界

テレビ業界ってすごいですね。局員の高給は 有名ですが、タレントももらってる人は すごいですよね。 一方でもらってない人はひどいです。駆け出しの タレントなんかはエキストラをするんでしょうが 交通費込みで時給800円ですよ。普通のそこら のバイト以下です。私の知人もADをやっているん ですが本当に拘束時間が長いらしいですね。 朝早くから深夜まで拘束され、その上1ヶ月 休み無しだそうです。それでも高給なら不満も 無いでしょうが、不満たらたらなところをみると 給料は並なんでしょうね。 そんなに儲かっているならもう少し富の配分を 均等にしてもいいような気もします。でもまあ ADやエキストラなんか嫌なら結構、代わりは いくらでもいますからというのが本音なんで しょうね。この業界ってどうしてこうも収入の 格差が激しいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

ある意味一攫千金の夢の世界なんじゃないですか? だから、みんなが憧れるし、なりたいと思って夢みるんじゃないかな?って思います。  みんなが均等なお給料でもらうサラリーマンのような仕事なら、あんまり誰もやりたくないし、あこがれや夢も希望もないような・・・。  それに、そういう下隅の生活があるから、将来有名人になった時続けていてよかったって思うんだろうと思います。  そういう意味ではスポーツ選手なども同じですよね。  

その他の回答 (1)

• Ren-Ks
回答No.2

基本的に、代役の効かない人ほど高い給料を貰っているはずです。 それは役者も裏方も同じ、というか、どんな仕事でもそうでしょうね。 誰でもできるような、できて当たり前の雑用は、いくらがんばったところで一定の評価しかもらえません。 対して、ある人だけができる一芸に対しては、希少価値という面からも評価が付くのです。 芸能界が儲かるのは、そうした一芸に秀でた人たちが大勢いるからだと考えれば、納得できるでしょうか。