• ベストアンサー

レンコンの保存期間は・・?

サランラップで密封されてるレンコンを購入しました。 レンコンは泥付きではありません。 できれば1週間ほど冷蔵庫に置いておきたいのですが 腐ってしまうでしょうか? なにかよい保存方法はありますでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.1

こんばんは。 新聞紙で包んでポリ袋に入れて、 野菜室 (無ければ最下段)で保存すれば、 濡らさない限り、一週間ほどなら十分に持ちますので、 ご安心下さい。

nekocya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 助かりました!ありがとうございます!