• ベストアンサー

20代女性友達いないどうしたらできる?

20代女性です。社会人になってからというもの、友達がいません。 どうしたらできますか? 妹(15歳)は友達たくさんいて、休日はいつも遊びに行ってて羨ましいと思います。 妹が友達と遊びに行くのを見てると、妬ましく思い、胸が痛くなります。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社会人になってからですか、学生時代もいなかったのですか? 今までいなかったのに急に出来ることはないです。 サークルとか何かのクラブに入るとか趣味を見つけて行動範囲を広げるとか、色々ありますが まず自分の性格を変えることから始めないと、出来ても自分にとっては親友でも相手にとってみたらちょっとした知り合い程度にしか思ってない、ということになりかねます。 決して媚びへつらうのではなくさりげない仕草で好感度をあげることが出来るように、要は友達を作りたい、じゃなくて"あの人と友達になりたい"、と思ってもらえるような人になることです。 例えば、この掲示板でも回答に1つ1つお礼を書いている人は好感の持てる人に思えます。 そのような人は実社会でも友達多いのじゃないですか。

その他の回答 (2)

• shizumo
回答No.3

趣味のサークルやクラブに入る

• Gusdrums
回答No.1

オヤジだよ。 相手からのタナボタを待っているより積極的に行こう。 ただ、度を超えない一線というものを意識してね。 それとさ、相手から与えられることと貴方から相手に与えるもの これも忘れずに。 ギヴ&テイクだ。 これも打算にならない様にね。 更に、余談だが、貴方のお礼率を上げましょう。 先ず、ここからだね。