• ベストアンサー

20代女性友達いないどうしたらできる?

20代女性です。社会人になってからというもの、友達がいません。 どうしたらできますか? 妹(15歳)は友達たくさんいて、休日はいつも遊びに行ってて羨ましいと思います。 妹が友達と遊びに行くのを見てると、妬ましく思い、胸が痛くなります。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

社会人になってからですか、学生時代もいなかったのですか? 今までいなかったのに急に出来ることはないです。 サークルとか何かのクラブに入るとか趣味を見つけて行動範囲を広げるとか、色々ありますが まず自分の性格を変えることから始めないと、出来ても自分にとっては親友でも相手にとってみたらちょっとした知り合い程度にしか思ってない、ということになりかねます。 決して媚びへつらうのではなくさりげない仕草で好感度をあげることが出来るように、要は友達を作りたい、じゃなくて"あの人と友達になりたい"、と思ってもらえるような人になることです。 例えば、この掲示板でも回答に1つ1つお礼を書いている人は好感の持てる人に思えます。 そのような人は実社会でも友達多いのじゃないですか。

その他の回答 (2)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

趣味のサークルやクラブに入る

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

オヤジだよ。 相手からのタナボタを待っているより積極的に行こう。 ただ、度を超えない一線というものを意識してね。 それとさ、相手から与えられることと貴方から相手に与えるもの これも忘れずに。 ギヴ&テイクだ。 これも打算にならない様にね。 更に、余談だが、貴方のお礼率を上げましょう。 先ず、ここからだね。

関連するQ&A

  • 友達0どうしたらいい?20代女性です。

    20代女性です。学生時代の友人と疎遠になり、友達ゼロな状態です。 職場でも友達が出来ていません。中学生の妹がいますが、休みの日には友達と遊ぶ様子を見て、羨ましく疎ましく思います。 (1)どうしたら友達が出来ますか?学校と違って、友達が出来るきっかけの場がなくて困ってます。 (2)20代女性はどうやって友達作ってますか? アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 20代女性友達作り方どうする?

    20代女性です。学生時代の友達と疎遠になり、友達ゼロの状態です。 職場で友達って難しいです。 皆さんだったら、どう友達作りますか? アドバイスお願いします

  • 就活中20代女性友達作り方教えて

    20代女性です。友達いません。 今就活中です。どこで、どうやって友達って作れますか?アドバイスよろしくお願いします。 学生時代の友達はいません。

  • 友達いない20代女性どうしたらいい?

    とあるスーパーで働いてます。青果担当です。自分は20代です。 職場の人は四十代くらいの女性達ばかりです。 お昼は別の時間に食べています。十二時になると人多くて、待つようになりますので。 友達が一人もいません。学生時代もです。 ネットで色々と探しましたけど、近くに自分の望むようなサークルや教室はありませんでした。 ずっと一人ぼっちなのだと思うと死にたくなります。 みなさんでしたらどうしますか?アドバイスなどお願いします。

  • 30代、40代独身女性の休日について

    30代、40代独身女性の休日はどうすごしてますか? 友達、友達という年でもないし かといって、人との交流がなくなるのも寂しいし 仕事以外で自分の時間をどう使うか悩んでます。 皆さんは、どのようにすごしてますか⁇

  • 30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

    タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか? ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。 また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか? 私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。 自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。 年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。 ご意見お聞かせください。

  • 30代女性に質問

    (30代女性に質問です。)釣りでもないです。 (1)一週間のうち2、3日しか風呂に入ってない女性どう思いますか? (2)女性同士友達付き合いが長く学生から社会人なっても付き合っていて、どちらかの家で泊らせてあげたり出来ますか? 友達の家でも遊ぶと言う…。

  • 紹介してもらった女性とその友達(長文です)

    20代前半、男性です。 紹介してもらった女性ではなく、その女性の友達のことが気になり始めてしまい、どうすればいいか困っています。 まず、紹介してもらった女性とは友達の妹さんです。(以下「妹さん」と書きます) 妹さんの友達(以下「お友達」と書きます)とは、今月初めに初めて会いました。 (妹さんも含め3人で会いました。妹さんと会うのもそのときが2回目です。) お友達とはその後、連絡先を交換して、メールをするうち、 今週末にお友達とお友達の同僚と自分と自分の同僚の2対2で会うことになりました。 そのお友達は、明るくてよく笑う子で趣味も合うし、できればもっと仲良くなりたいなって思っています。 逆に、妹さんはメールをこちらから送ってもなかなかメールが返ってこないし、 会うのが2回目なのに、妹さんがお友達を連れてきたのは、どうして?って思ったし、 自分のことをなんとも思ってないんだろうなって感じていて、これ以上仲良くはなれないと思っています。 実際に、次に会う約束はまだしていません。 そこで、お友達ともっと仲良くなるために、今週末に会った後、できれば2人で会う約束をしたいと思うのですが、 以下の点で迷っています。 (1) 2人で会いたいと言ったら、お友達はどう思うか?    また、会う約束をしてくれたので、自分は悪く思われていないと思いますが、妹さんから乗り換えられたと思われないか?    ただ、お友達は自分と妹さんがそのとき会ったのが、2回目であることは知っているし、   妹さんは、自分のことを「お姉さんの旦那の同僚」という表現をしていたそうです。    なので、自分と妹さんの関係はまだ、ただの「知り合い」位にしか思っていないと思います。(希望的観測ですが…) (2) 友達との関係が気まずくならないか?    過去の質問を見ていると、自分の友達をほかの人に紹介する場合、必ずしも付き合うことを前提とはしていないとありますが、   今回は紹介してくれた友達にとって、親戚。    やはり、友達を紹介する場合と違って影響があるのでは?と思っています。 長くて、稚拙な文章になってしまい、すみません… アドバイスをお願いします。  

  • 30代になると友達が減る?

    30代前半独身女性です。 最近、こころおきなく話せる友達が減ったなあと思う毎日です。 20代のころは、ほとんどが独身で、仕事のあとに食事に行ったり、休日にショッピングなど、気晴らしに出来そうなことがたくさんあったのに、友達が結婚すると、遠慮してしまってこちらからなかなか連絡がしにくくなりました。ましてや子どもが出来るともっと遠慮してしまいます。もちろん出産祝いなどで遊びに行ったりはしましたが、それからまた連絡がちょっと途切れたり。自分が、仕事も私生活もなかなか中途半端でうまくいかない、ということに対しても相談するにも出来ない(暗くなるし)のです。みんなそんなものでしょうか。友達だから何でも隠さず話せる、というのは幻想なのかなあと最近つくづく思います。 かといって、傷の舐めあいになるような関係も望んでいないし。今の不安定な状態を悟られたくない、明るくなってから連絡してみよう、とか思ったりしていますが。皆さんそういう経験ありますか。そしてどう乗り越えられましたか。

  • 40代女性の友達づくり

    40代女性の友だちづくり、 いい友達ができた方、どんなところで、出会いましたか? できれば、育児、ママ友以外で。