• ベストアンサー

振られてから・・・(長文です)

4月18日に834688で相談させていただいた者です。 3年付き合った彼に振られてしまいました。私はスタイルが良くないのですが、彼に以前から「痩せて欲しい」とずっと言われ続けてきました。何回もダイエットに挑戦してきましたが、4キロぐらいなら痩せましたが、彼が希望していた8キロの減量には成功することはありませんでした。別れる一週間前にも「別れたい」と言われ、原因を聞いたら「友人に自慢出来るような彼女がいい」と言われ、頑張って痩せる事を必死に伝えて「わかった」と言われた2週間後に「好きな気持ちがもうない」と言われ振られました。絶対やせるから!と言ったんですが、「今まで何回もその言葉を聞いてきたし、もう待てないし友達としては好きだけど、彼女としては好きではない」と言われました。別れてからも電話やメールを彼とはしています。メールは送ればすぐ返ってきます。またメールの返信が遅くなったときは遅くなってごめん!とか電話では「痩せた?」とか「彼氏出来た?」とか「自分のこと以外ならいつでも相談聞いてあげるから!」など言われます。けど、戻りたい!などと私が言うと彼は突然怒った口調で「そんな事言う為に電話してきたなら切るよ!」と言います。私は彼とは価値観や趣味、好きな食べ物などいろんな部分で同じだったので、つい戻りたいと思ってしまったり、彼の行動から期待する自分がいるんですが、やっぱり無理なのでしょうか?また彼は友達としてしか見てくれてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.6

y-tomoの勝手な見解ですが、なんだかんだ言って別れられない様な気がします。 彼は結局あなたが好きなのに、自分の思い通りになってくれない事にイラついてるんだと、思いますけど? >「痩せた?」とか「彼氏出来た?」とか「自分のこと以外ならいつでも相談聞いてあげるから!」など言われます。 ってありますが、彼は別れて、戻っての繰り返しで、現在もあなたが彼を好きなことを知ってるから、あなたに我侭を言ってるように思います。 >また彼は友達としてしか見てくれてないのでしょうか? そんな事は無いと思いますよ。 彼はまだ若いから、ときめかないが無い恋愛を、友人と取り違えてる気もしないでもないです。 y-tomoの勝手な見解で、間違ってたら申し訳ないんですけど、彼にもあなたしかいないような~・・・、気がします・・・・。 あなたが本当に彼が好きなら、ダイエット頑張って、突然会いに言ってみては? 彼は、内面的なあなたには、ある意味充分好意は持ってるけど、容姿を求めてる訳ですよね? その容姿を変えてくれない事に、腹を立ててる? 言い換えれば、自分勝手な理想をあなたに押し付けてる。って思います。 でも、そんな彼でも、あなたは彼が好き。 なら、容姿にもう少し重点を置いて考えてみては? 痩せて、お洒落な服が沢山着れたり、メイクとか、そう言う事とかを変えれば、簡単に戻ってくると思いますが? ちなみに、男女とも、しつこ過ぎると、ちょっとウザッたがられると思います。 自分勝手な人間なら、束縛とかそう言うのは余計嫌だと思いますよ。 疲れてしまう、我侭な彼が好きで、離れられないなら、あなたが頑張るしかないと思いますよ。 反対に、あなたが魅力的になったら、苛め返してみても良いと思います。 頑張って下さいね。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は彼と3年付き合ってきましたが、そうするとお互いの考え方や嘘も見破られてしまう関係になってました。 だから、彼が自分の事を心から嫌いになってはいないような気がついしてしまいます。彼は好きな気持ちに波がある人でしたが、私は常に好きな気持ちでいっぱいだったので、彼はつい自惚れてしまうと言っていたことがありました。やはり、私が痩せない限りは何もかも進まないのかもしれません。どんなに嫌いになろうと思っても、やっぱり相手を嫌いになることは今の私には出来ません。彼は、私があと8キロ痩せたら会ってくれると言ってましたので、彼と寄りを戻す、戻さないは関係なく、まずはダイエットを頑張ろうと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.11

彼は自慢できるような女性がいいからと言われてふられたんですよね? 恋人にそんなこというなんて・・・相手の気持ちを傷つけることもわかったうえで、見た目のことばかり言うなんて・・ちょっと人格うたがいます。 ちなみに今こうして悩んでおられるとき、食事はできていますか? 私はふられて2週間で3キロ落ちました。悩みダイエットとでもいうべき?何ものどにも入りませんでしたから・・。 とにかく今は、見た目で恋人を振るようなひとなんてバカバカ!って思って、”悩みダイエット”で体重落として、きれいになって、相手の男性も後悔するようないい女になってくださいね!!

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今頑張って自分を磨いてます。友達に自慢出来るような彼女がいいし、今まで何回も痩せるって言ったのにちゃんと痩せた事なかったからもう無理と言われたんですが、ダイエット頑張るって言ってそのときは付き合いを続けて行くとになったんですが、その10日後にやっぱり好きな気持ちももうないから付き合っていけないって言われて振られました。私が「今まで痩せれなかった私がいけないんだ」って言って落ち込んでたら、彼は「痩せれなかった事が原因じゃないからそんなに自分を責めないで」って言われたんですが、「誕生日プレゼントいらないから痩せて」とか言われたりもしたので痩せれなかった事が一番の原因だと思います。そろそろ夏だし、彼は私の体型が気に入らなかったので、夏に私と一緒にいることも嫌がっていましたので・・御互いいい女になれるように頑張るしかないですね!!

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.10

>今まで彼に頼り過ぎてきたため、つい彼に頼ってしまう部分があります。もっと強い人間になりたいです。 これは、大切ですね。誰かに依存し過ぎる事は、良くないって思います。 依存恋愛になってしまって、冷静さを見失いがちになるから。 彼が飲み会ならあなただって、もっと遊べば良いと思いますよ。 おいくつか知りませんが、出会いなんて、幾らでも作ろうと思えばあるだろうし、意外と彼以上の男性に出会えるかも? y-tomoだったら、多分気晴らしに遊んでますね。 だって彼とは、別に付き合ってないわけでしょ? 彼に戻るにしても、他を見れる折角のチャンスだと思いますけど? y-tomoも依存恋愛で、ダラダラ付き合って別れての繰り返しで、何年でしょう?付き合ってた男がいましたけど、何気に別れた時は男を作ってましたね。 y-tomoは悪い子なので、その事は彼には言ってませんでしたけど。(笑) 恋愛の時だけですよ。出会いが自由に選べるのは。 結婚したらもう、浮気になってしまうし・・・。 折角なので、遊ぶ事も勧めます。 余り彼にばかりこだわって、依存してたら引きこもりになっちゃいますよ。 周りに目を向けるチャンスです!! 色々な人と付き合ってみるのも良いと思いますよ。

rinrin47
質問者

お礼

そうですよね・・・y-tomoさんの言う通りだと思います。 沢山友達と遊べばいいと思うんですが、私は今年23歳で春に大学を卒業したばっかで、周りの友達も新社会人で仕事が忙しいので、なかなか遊べないんですよ・・!なので、今までは彼が週に1回泊まりに来てたのでと彼と遊ぶことばっかでしたので、今は一人なので余計に切なくなってしまいます。彼も私もそこまで友達が多いわけでもなかったので・・・けど、彼は3年間私と付き合ってきたので、今は遊びたいというのが強いように感じます。付き合ってる時も、相手はいないけど他の子と付き合いたいって思う自分がいるから別れたいと言われたこと何回もありました。私も彼も一緒にいるときは本当のありのままの自分を見せてきました。だから、今は嫌いになろうとしたり、忘れようと強がってる自分がいますが、素直な気持ちは戻りたいと思っています。けど、戻れないのなら絶対後悔させたいんですよね・・y-tomoさんありがとうございます。みなさんの意見を聞くと自分の考え方と違う意見もあったりして参考になりますね!!

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.9

恋愛も、所詮人間同士の付き合いだから、腐れ縁? 喧嘩してても仲の良い友達、って言うのと一緒だと思いますよ。 何より、二人の今の関係(別れに)、決定打!って言うのが無いでしょ? 明らかに、彼が気分屋なだけな気がします。 当事者達(rinrin47さんと彼)は意外と真面目に考えてるんだろうけど、このサイトの、他の人の質問とか読んでても、「もう無理だろうな~」って思うような出来事があるのに、rinrin47さんの質問内容(二人)にはそれが無いって感じます。 しかも、別れてからも普通に仲が良いみたいだし・・・・。 取りあえずはダイエット頑張って下さい。 もうすぐ夏だしね。

rinrin47
質問者

お礼

再び回答していただき本当にありがとうございます。 彼に少し連絡しないように我慢してたんですが、さっきつい電話してしまいました。合コンなのかただの飲み会なのかわからないんですが「今飲み会してるからごめんね!」と言われたので、電話を切りました。一体、彼は何を考えているのかな?と気になっててしまいます。 私ももっと成長しなければいけないとわかっているんですが、今まで彼に頼り過ぎてきたため、つい彼に頼ってしまう部分があります。もっと強い人間になりたいです。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.8

#6y-tomoです。 回答お礼ありがとうございます。 y-tomoが勝手に思ったのですが、彼みたいなタイプって他の人と付き合っても続かないような気がするんです。 で、3年付き合って来て、我侭が言えるあなたでないと、結局無理な気がします。 普通、恋愛対照にならなくて、別れたような女に、 >メールは送ればすぐ返ってきます。またメールの返信が遅くなったときは遅くなってごめん!とか電話では「痩せた?」とか「彼氏出来た?」とか「自分のこと以外ならいつでも相談聞いてあげるから!」など言われます。 って余りありえないような~・・・・。 彼氏出来た?何て、やっぱり気になってるような気がします。 試しに、「彼氏が出来た」って言ってみてはどうですか? 一瞬の相手の言葉や反応で何となく、彼の気持ちも察しがつくかも知れないし・・・・・。 取り合えず、あなた自身も他を探すなりしても良いと思いますよ。 でも、彼はきっと、あなたに彼氏が出来たら内心凄い凹みそうな気がします。 これを機会に、ゆっくり二人の関係を考えて、これからの方向性を考えても良いと思います。 頑張るにしろ、別れるにしろ。 ただ、彼はあなたに対して、自信過剰になってるのと、我侭なだけだと思いますよ。 ある意味、彼にとってあなたは自分を出しやすい人(我侭が言える人)だと思うので、何となく離れない気がします。ちなみにあなたも、彼から離れずらい?離れられないような~・・・・、気がしました。 勝手な見解で、再び失礼しました。。。。

rinrin47
質問者

お礼

再び回答していただきどうもありがとうございます。y-tomoさんの考え方は、今私の思っていることそのもののようにも感じました。彼には、私みたいに趣味が合う人や何でも言えるような人もなかなかいないと思うけど、好きな気持ちがない限り無理だ!って言われました。今彼には彼女もいないみたいいですが、彼に新しい彼女が出来て付き合ったいく中で私との付き合いの良さを思い出してもらえれば・・・と思います。一度1年付き合ったときに「その彼に好きな人が出来たから」と言われてしょうがなく別れたときがありました。そのときも新しい彼女と付き合って2ヶ月頃やっぱり私がいいって言われて戻ってきたことがあったので、馬鹿かもしれませんが余計に期待しちゃうんです。今を頑張って乗り越えていこうと思います。どうもありがとうございました。

回答No.7

困ったものだね。 俺も別れて元サヤにおさまったことあるが 結局はうまくいかなかったよ。 友達としてはいいいけど 彼女としては好きでないって言われてんでしょ。 友人に自慢出来るような彼女がいいって? 8キロ痩せろって? 俺だったらそんなこと大事な彼女には言わないヨ。 ジョーダンじゃないって。 痩せて希望どおりになってヨリをもどすってことになっても同じ男としてちょっといただけないな、そいつ。 冷静な目をもつことだヨ。 二つの分かれ道があるとして 一つの道はラクな道 もう一方は苦難の道 だとしたらrinrin47さんは あえて苦難の道を選ばず ラクな道を選ぶタイプじゃない? 違ってるかナ? まっ、アナタが決めることだし。 軽くあしらわれないようにしたほうがいいと思うよ。 以上。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 若い時は、彼女の外見を男の人は気にするのはわかりますが、25歳にもなって・・・という気もします。 時間が経つにつれて私自身の考え方も変わるかもしれないので、今は辛いですけど、頑張ります。ありがとうございました。

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.5

こんばんは。 前の御質問も拝見しましたが、率直な意見を書かせて頂きますね。 何回も別れては戻り、を繰り返されていらっしゃるようですね。 恋愛は二人で成り立つもの、貴女だけではなく、彼もどうして別れてからもお互いに連絡を取ったりなさるのでしょう。 それは”感傷”というものではないでしょうか。 これはお互いのためには良くないと思うのですよ。 お二人とも以前のままで、成長がみられないですし、別れも何のための別れか、辛い思いを意味無いものにしてしまわれてるような気がしてならないです。 大変失礼な言い方ですけれど、痩せる、痩せないなどと、少し次元が低いのではありませんか。 もっと、本質の部分をお互い認められるようでないと、仮に友達関係に戻ることになったとしても同じことの繰り返しではないかな、と思います。 本当に相手のことを大切に想うのならば、吹っ切れるように、一切の連絡を絶つことではないかなと思いますよ。 これ以上傷つき、傷つけあわないためにも、そしてこれ以上貴女が惨めにならないためにも、おつらいでしょうが、きっぱりと縁を切られることをおすすめします。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 3年も付き合えばほとんど相手の性格もわかってくるんですが、彼は今まで付き合った人とは連絡は一切取ってないいんですが、きっと私には連絡をいつかしてくるとは思います。私には色々言ってくるのに、私が性格を少し直すように言えば「自分の理想の人と付き合えば性格も直る」と言われました。簡単に言えば自分勝手なんだと思います。 けど、悪い部分だけではなく良い部分も知っているからこそ忘れられないんですよね・・ 忘れられるように私自身も頑張っていこうと思います。

  • fundosi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

 その彼は何もわかっていないんです。太いから分かれる。倫理に違反してます。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに何もわかっていないですね・・ 私の体型が原因で好きな気持ちもなくなってしまったんだと思います。過去にも私の体型が原因で何回か別れたことがあったんですが、「やっぱり私とはすごく気が合うから戻りたい!」など言ってきたこともありました。彼にとって私の性格には不満はあまりなかったみたいなので、私の体重があと8~10キロ痩せたら結婚するとも言われたこともあったんですよね・・

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.3

こんばんは。(^^) 戻れるか戻れないかは、まず、彼の出した”8キロ痩せる”ことをクリアした時点で考えるべきことではないでしょうか? 何故ならそれは、他ならぬ彼が出した条件ですし、それが守れなかったことが別れた原因だからです。 彼と本当にやり直したいと思うなら、彼の出した条件をクリアするべく、頑張るしかないでしょう。 そして、”やればできる!”というところを見せるしかないと思いますよ。 努力をして痩せたら、他の男性が続々と言い寄ってくるかもしれません。 彼を見返すためにも、努力をしてみる勝ちはあると思いますけれど・・・。 ワタシならそうします。元に戻るためではなく、見返すために。(笑)

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とりあえず今は痩せるしかないですよね・・・ 付き合っているときも誕生日プレゼントいらないから痩せて欲しい!って言われたんですよ。けど、頑張ってもなかなかダイエットも恋愛も思うようには行きませんね・・

  • harumikan
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.2

失礼かもしれませんが、彼とは別れて正解だと思いますが・・・ 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今回の件を読ませて頂いた限り、彼はもう友達としてしか見ていないような気もします。今まで何度か別れを経験されているようですが、今回の別れの原因と思われる「友人に自慢できるような彼女がいい」という一言は今後の関係を修復するのに厳しい一言だと思いますが・・・ 彼は貴女の見た目だけを自慢したいのでしょうか?それならば、彼と別れた貴女は幸せだと思いますよ。趣味や価値観など、様々な事で気が合う彼とはまだ付き合っていきたい、そう思う貴女の気持ちはわかりますが、彼の発言があまりにも子供じみていると思います。貴女の本当のよさを見つけていないと思います。3年間、彼は貴女のどこを見てきたのでしょう・・・ 若いうちは見た目重視な人が多いのかもしれませんが、貴女の内面から出てくる美しさを自慢してくれるような彼氏を見つけた方がいいと思います。ここは、見返すつもりで、彼とは別れ、新しい出逢いを求めた方が貴女に幸せがやってくると思いますよ。 これからの貴女に素敵な出逢いが訪れることをお祈りしています。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 痩せることで自分の考え方や視野が広がることを願って、今はとても辛いですが頑張りたいと思います。

  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

文章を読む限り彼はまだお若いのでしょうか?かなり 容姿重視なんですね。同じ男として友達に自慢したい 気持ちもわかるんですけどね^^; 嫌いで別れたんじゃないから、彼もあなたと縁を切る のは寂しいのでしょうね(新たに彼女が出来た訳でも ないならなお更)彼自身からあなたを振った訳ですから 同情もあるでしょう。だから別れても連絡もするし、 相談にものってあげたいと思うのでしょうね。だけど 別れてからも「痩せた?」って聞くのはよっぽど痩せて 欲しかったんだね。現段階での彼の頭の中は「友達に 自慢出来る彼女」が欲しくってしょうがない感じ・・・ 三年付き合って振った訳だし、彼なりに終止符を打った のかもしれません。期待はしない方がいいのかも・・・ ただあなた自身スタイルが悪いからと、卑下しないで 下さい。たまたま大好きなその彼が痩せ好みなだけで、 私みたいにふくよかな体系の女性を好む男性も沢山いま すので・・・

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございました。彼は25歳なんですが、私自身も彼ははっきり言って考え方は幼稚だと思います。自分でもつい相手に無いものねだりをしてしまうと言っていました。だから新しい彼女が出来ても私と同じことを繰り返すことになると思います。わかっていても好きな気持ちがある限り駄目なんですよね・・・

関連するQ&A

  • 自慢話と思われる・・・(長文です)

    30代前半の既婚子有り主婦です。 この間ママ友達の旦那さんから「ずっと前からあなたが好きだった」とメールがきて、すぐ断りました。 でも「最後のメールにする」って何回も来るから友達に相談したら 自慢話と思われてしまったみたいです。 何回相手に断りメール入れても返事が来るし、ほっておいてもメールが来る。私の携帯は受信拒否ができない。 「メールの音がなるだけで怖い」って言う話しをし出した頃から「友達の旦那に告られて困ってる自分に酔ってる」って言うような意味で取れる事を言われました。 実際高校生じゃないんだから そんな告白された位で動揺してるのも変だと思われるのもわかるんですが 私は10代に2回男性から襲われました。 どちらも未遂でしたが 一度目は知らない人の車に押し込まれて「騒いだら殺すぞ!」と脅され拉致未遂。 2回目は信用してた男友達に急に襲われて強姦寸前でやっと逃げれました。 それがトラウマとなって 今回のような事があるとフラッシュバックが出てきます。 今回の件も友達は「ほっとけばいいじゃん」って感じでしたが、あんまりひつこいのでまた昔みたいに襲われたらどうしようとか考えてしまいます。 相手も家庭ある人だからありえない事は解ってるんですが・・・ 10代の事件以来、後ろに男の人が立ってるだけで恐怖感が出るほどです。 でもそう言う事を言えるわけもなく、今回の件だけ相談してたら「そんなおおごとじゃないでしょ。自分に酔ってるんじゃないの~子供産んでもまだまだ告白されるんだーって自慢したいんでしょ」って感じの事を言われました。 やっぱり、全ての事情を話せない場合、そう言う風に取られても仕方がないんですが、なんか悲しくなりました。 こう言う場合、トラウマの件は伏せたままで上手く相談に乗ってもらうのにはどうすればいいんでしょうか・・・

  • 会いたいけど会えないんです…(長文です)

    片思いの男性がいるのですが、数ヶ月前までは週に一回くらいのペースで 会っていたり、メールを毎日くれたりしていました。 それが、私が自分の家族について(生死に関わるような重い内容の)相談をしてしまい、 彼の前で泣いたりしてしまいました。その時彼は一生懸命 優しくしてくれてたのですが、仕事も休みが全くないほどの忙しさで 自分のことでいっぱいいっぱいだったようです。 そういう相談をして数週間後「君の気持ちが重すぎて 受け止めきれなくなった」といきなりメールでばっさり振られてしまいました…。 というかまだ告白してもなかったんですが…。 彼にべったり甘えてしまっていた自分にすごく反省して 「メールの数も減らすし何も求めないから、友達でいてほしい」と返信すると「メールは遠慮しなくていいよ」と。 私がそこで友達としてのけじめとしてプレゼントしてくれたものを捨てるとメールすると、 「ちゃんと取っておいてよー」と、捨てるのを嫌がりました。 そんな経緯がありつつ、私も彼に依存してはいけないと、 自分磨きにヨガを始めたり、ダイエットしたりして、 メールの回数も週に二回くらいに減らしました。 現在それに対して月に二回くらい返事が来ます。内容は「いつもメールありがとうね」という感じで始まる 長文です。 しかし、上記の振られメール以降一回も会っていません。…というか怖くて「会いたい」と言えなくなってしまいました。 でも…やっぱり彼の事が好きなんです。きちんと想いを伝えてもいないし…。 しかし彼は仕事が今すごく忙しくて、恋愛どころではないようなのです。 きっと今伝えても、いっぱいいっぱいで私のことなんて 考えてもくれないような気がします。 このまま彼が落ち着くまで私はずっと待つべきでしょうか。 どうすればいいのか上手く頭が整理できず、自分自身戸惑っています。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 長文LINEを連続で送ってくる女友達

    鬱陶しい女友達 がいます。 女友達の事を以下 Kちゃんとします。Kちゃんは37歳。私は27歳女です。 出会いは習い事(ベリーダンス)です。 初めて会った時からすぐに打ち解け、メールアドレスとLINEを教え合いました。 質問文が長くなるのは申し訳ないので端的に云うと、Kちゃんはとにかくメーが大好きな女性です。 反対に私はメールが大嫌い。メールなんてのは用件のみで、例えば待ち合わせの場所や日時を決めるときに一言端的にササッと用件のみを伝えるだけのものだと思ってます。私は結構その点、男性的です。 ですのでメール(文字)で、ああだこうだグチグチ話すなんてのは大の苦手です。どちらかと言うと私は何か相談に乗るときや、のってもらうときは電話を利用します。 因みにメールが嫌いな一番の理由は、誤解を招く可能性があるからです。やはり相手の口調もわからないし、文章の受け取り方にも個人差があるため誤解を招く可能性があり、それが一番の理由です。 メールが嫌いな理由についてはじっくりKちゃんに話しました。もう過去に三回言いましたが、未だにいつもかなりの長文LINEが連続で三件 四件とギッシリ送られてきて困っています。 KちゃんとのLINE画面を姉に一瞬見られた瞬間、姉は「長ッ!!なんじゃそれ?!」と驚いてました。 Kちゃんのことは人として友達として好きなので今までずっと我慢して長文LINEにも対応してきました。 しかし途中、もうさすがにめんどくさくなり「メールが実は苦手です。長文を それもいつもいつも連続で送られると返信が重荷に感じてしまうからもうやめてほしい。。ごめんね。」と伝えましたが、伝えた瞬間ものの数分後に今度はLINEではなくEメールでKちゃんから長文が送られてきました。 LINEは既読がつくため相手が焦るだろうと思ってEメールにしたとの事ですが、いまいちトンチンカンな対応です。。 Kちゃんは人としては本当に優しい人です。でも少し寂しがりな一面を感じるのと、 ……ここからはあくまで私個人の推測でしかないのですが、私が学生時代の友達と仲良くしている様子を知ると、いつも長文ですがいつにもまして長文で、それも連続できていたような気がします。。私の推測ですが、Kちゃんは私からのLINEの返信率で愛をはかろうとしているような気がしてならないのです。 メールは苦手だという事をしっかり理由を説明しながら何度か伝えてきましたが、未だに長文で連続でそれも他愛のない話を送ってくるKちゃん。 ちなみにKちゃんとは今は二ヶ月に一回程度しか会えてません。お互い少し離れた距離に住んでいて会うには2時間半かかるからです。そのため私は電話を提案しましたが、Kちゃんは反対に電話はあまり好きではないのと時間帯が難しいとの事なので、過去に電話をしたのは2度だけです。 どう対応してあげたらよいでしょうか?無視とか酷い対応以外でどうかお願いします。。悩んでいます。

  • 体重が落ちません。(長文ですみません。。。)

    お世話になります。30代前半、163cm 現在58キロ前後、体脂肪 24%前後の女です。 最初、「脂肪燃焼スープ」のメニューだけで、2キロ落し、 体調に良くないと思いやめ、6月中旬から、ウォーキングを早朝出勤前に40分しました。そこで、3キロ落しまして、7月中旬から、ジョギングに変えて、現在までに1キロ落としました。トータル6キロ減量しました。 食事は、玄米食に変え、野菜中心で、もともと肉が嫌いなので、魚、豆類、チーズなど摂取して、お酒は飲みません。お菓子はたまに、会社で頂いたものを食べるだけで、自分では買いません。間食は残業をする時以外、滅多にしません。果物が大好きなので、朝食に、好きな果物を好きなだけ食べるだけしてます。1日、1300~1500カロリーの食事にしています。 また、ジョギングの前には、目覚めたら、ストレッチ15分、ダンベル15分をしてから走ります。 これを週5回してます。夜は、走りたいと思うときに走ります。入れる時は、半身浴を30~40分いたします。 通勤で、帰宅時は、35分駅から家まで歩いています。 ジョギングに変えてから、以上の事をこの約4週間続けておりますが、体重が減りません。。。それどころか、増えたりしました。体系は、同じで特に目立って細くなったと感じる事も、今はなくなりました。。。二の腕がどうしても痩せてくれません・・・。 この減量方法では、もう減らないのでしょうか。。。 何か他にする事が必要でしょうか。。。 美容体重の50キロまで、後8キロ減量したいのです。 アドバイスを頂けたらと思います。何卒宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません 長文です。

    始めまして。 初めて質問させて頂きます。 今、付き合って4ヶ月が経つ彼氏か居るのですが、その彼氏の気持ちが全然分かりません。 最近冷たくなってきていて、会う時は最近私が誘ってばっかりで、会っていれば、楽しそうにしてくれたりと中々楽しい時間が過ごせてます。 時々、冷たくなったりもしますが・・・ そうしている中、電話をしていて、冷たい口調なので冷めて来たのかと聞くと、「今下手な事言うと、あなたの友達に垂れ流しなんだろうね」と言ってきました。以前私が彼氏の事で相談していると友達が説教みたいな事をしてしまい、それが彼氏には相当きつかったみたいです。 「冷めたりしてはいない」と言ってくれたのですが、微妙です。 そしてその夜中に「無理してるんじゃないかな、色んな気持ちを抑えてね。なんとなくだけど」とメールが来ました。 電話を掛けて聞いた話した結果、「付き合った当初のように好き好きって気持ちはない。でもあなたの事は大事。無理してるんなら良い付き合いではない。」と言われました。 どうしたいのかと聞いてみても、別れたいなどと具体的な事は言いません。自分から別れを切り出したくないだけなのかなと思ってしまいます。 言葉で愛を伝えて欲しいと言う気持ちを伝えても、彼はそれは自分のタイミングがあると・・・付き合った最初はすごく言ってくれてたのです。 愛を求める事を最近は抑えていました。 その事を彼氏には伝えたのでが、やはり自分のタイミングがあると。だったら私はどうすればと。 私は彼の事が大好きで結婚もしたいと思ってました。 でもこんな状態なら、つらいだけです。 どなたか、アドバイスを・・・

  • またまた大変な事に…(長文です)

    昨日親友とのメール上でのケンカで相談したものです。 またまた大変な事になってしまいました…(汗) と言うのも、私なりに色々と考えて 『とにかく冷静になってもらうまで距離を置こう』という結果を出しました。 大切に可愛がっていたペットが亡くなったショックで自己中になっている事も分かりましたし、 一方的に怒ってくるメールや電話じゃどうしようもならないと思ったので、 とにかく彼女が冷静になって落ち着くまでメールも電話 しない、返事も返さない・電話も出ない事を 直接電話をして伝えました。 その後に1回彼女から電話来ましたけど、出ませんでした。 そしたら10分後、彼女が私の家に来たんです。 30分ぐらいでしょうか、 私の言い分・彼女の言い分をお互いに言い合いをしたんです。 彼女も私に対してカンカンになっていて私も彼女の言い方に対してカンカン。 もうとにかく言い分とお互いの悪いところも全部言い合いました。 話し合いをしていくつか分かったことがありました。 ・自分のペットが亡くなったことをメル友や他の友人達全員に知らせていた。 ・みんなは慰めのメールを返してくれたのに、私ともう1人の友達は話をずらしていた。 (私は圏外で返事が遅れた事を謝った内容のメール。 それが逆に彼女を怒らせてしまったのが原因です)

  • 彼への文句。言わない方がいい??(長文です)

    私(22歳・女)には友達以上、恋人未満の人(27歳)がいます。 友達の紹介で3ヶ月前からメールをしていて、3回ほど会っています。 その彼からの連絡が最近少なくなってきているのが悩みです。 初めて会った直後は、毎日のようにメールをして、電話も3時間(長いときは5時間近く)していたのですが、最近は2~3日に1回のメール(彼からのときも、私からのときもあります)電話もここ1週間くらいしていません。 先週の金曜に、私から電話をしたいという内容のメールをしたんですが、彼は外出中だった為電話は出来ませんでした。「じゃあ、また連絡する」とメールすると、彼は「自分から連絡するよ」と返信してきました。 そして私は土曜、日曜と彼からの連絡を待ってたんですが、メールの1件も来ません。彼は大学院生なので土日は休みのはずなのですが…。 前置きが長くなりスミマセン。 今度(いつかはまだ分かりませんが、早ければ今夜)彼に会う時に、その事について文句…というかグチを言いたいんですが、やめといた方がいいですか? 言ってもいいという場合は、どんな風に言えば嫌味でなく伝わりますか? 彼との事で皆さんの意見を聞きたい事が山ほどあります!! どうかよろしくお願いします~(>_<)

  • 会えない(長文です)

    付き合って半年の彼との事で相談します。 聞いて下さい。 最後に会ったのは今月の4日です。その前に連絡をくれない彼に 寂しさと耐えられない事(基本メールも電話も嫌いな事は聞いていましたが)をメールでですが話しました。 そこで彼に言われたのが以下です。 「今、俺おの存在が○○にとって苦痛だったら少し距離を おこうか?」でした。 このメールの時点で既に二週間会っていませんでした。 これ以上会えなかったりも寂しい。これ以上距離を置く 意味があるのか?と思った私は「嫌だ。△△に気持ちはないの?」 「あるよ!俺は今のまま○○を好きでいたい。でもこのままの俺じゃもっと悲しませるよ!今の俺は変わらないと思うから」でした。 夜も遅かったので翌日会いました。 久しぶりに彼に会ってやっぱり好きだし別れたくない。 私が我慢すればこ関係は続くんだ。とおもいました。 でも彼は「昨日もメールで言ったけど今の俺は変わらないと思う。 この先も悲しませる事がある。でもこれが俺なんだ(メールや電話をしない事が)だからそれを分かってくれるならこのまま付き合っていきたい。ただそれが耐えられない、別れるって言うなら俺はそこで引き止めたりはしないよ」って言われました。 「それって今後付き合いを続けるか別れるかは私次第って事だよね?」と聞いたら「そういう事だね」って言われました。 別れたくなかった私はもう一度、頑張れるところまで頑張ってみようと思い彼にそれを言いました。 それから三週間、一度も会ってません。彼が仕事で夜勤だから仕方ない のですが電話もしてませんから声も聞いてません。 メールもないです。 あれからまだ三週間しか経ってませんが私の中では限界で。。。 でも好きな気持ちがまだ残ってて答えが出せずにいます。 好きなまま別れるのが恐いのと別れてすっきりしたい気持ちが葛藤してます。 私はどうしたらいんでしょか。 自分で決める事だとは分かっていますが答えが出せないので これを読んでいただいた方からのご意見等アドバイスを頂きたく 思います。お叱りでも構わないので何かご意見いただきたく思い ます。 宜しくお願いします。 長文読んで下さって有難うございました。

  • 彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(長文)

    1年半付き合っていた元彼に着信拒否されました・・・。 彼には少し前に私のワガママ、異常な程の束縛、私の短気な性格のせいで喧嘩も多くてそれに耐え切れず別れを切り出されました。 正式に別れるのは2回目で、何度も直すと言ったのですが 結果的に私の性格は直らなくて・・・。 彼は別れるとき、「もうお前の事を信じられへん。 お前とおるのは楽しいけど、付き合ってても何の支えにも なってくれへんし、やりたいこともなんもできひん」 と言われ、辛かったですがお互い泣く泣く「友達に戻ろう」と言って別れる事になりました。 それから1週間経って、私からメールを送ったんですが 彼のメールが素っ気無いんです。友達に戻ろうと言ったのに なんなんだと思って数日後に電話をかけました。 そのときは「なんでそんな素っ気無いん?友達戻る気ある?」 と少し強い口調で言ってしまいました>< 彼は「あるよ」と答えたのですがその言葉も素っ気無くて・・・ なんかあるんやろ?と問い詰めたのですが 今色々してるから後で掛けると言い電話を切られました。 それから2時間経っても電話が来なくてもう一度掛けなおしたんですが 電源が切れていて 時間が経ってまたかけなおしたんですが繋がるのに一向に受けてくれません。 そのときふと避けられていると思いどっと不安が迫ったので 「お願いだから出て」とメールも何回も送りました・・・; それでも連絡は一切なし・・・不安の限界がきてしまって彼の家まで押しかけたのですがその時彼は不在でした。 それからもうどうしたらいいか分からなくなってひたすら電話をかけたのですが とうとう着拒までされて本当に避けられてるんだ;と思いました。 でもその理由が分からなくてどうしても話したかったので お母さんを伝ってメールを入れてもらいました。するとお母さんの携帯に返事が返ってきたのですが、避けられる原因は全部私にありました。 1度私達が付き合っているときにほんの興味本意で他の男の子と約束しているのがバレ、大喧嘩になった時があったのですが その時は本当に別れるとまで言われ、私が本当にごめん!と謝ってそのときは100歩譲って許してくれました・・・。 だけど愚かながらその後にまた友達に誘われ遊びに行った事が今更になって噂でバレてしまって 「1回目は許せたけどもう2回目はありえへん。あそこまで俺に束縛しといてここまでできる意味が分からん。」 今まで通りの関係を持てる気がしないし今は話す気もないとまで言われました。 このメールで理由も分かり納得することはできたのですが、 本当に今申し訳ないという気持ちでいっぱいで本当に謝りたいです。 でも友達には今は直接話すのは絶対無理だと言われ、 どうしても自分の気持ちだけでもと、メールで謝りました。 本当に土下座して謝りたい。今まで自分のしてたことに苛立ちがわいて仕方がありません・・・ 自分の過ちですが、嫌いになられたと思うと辛くて死にそうです。 一生友達にも戻れないのでしょうか。 彼の今の気持ちが本当に知りたいです。 付き合ってた頃彼が今まで付き合った中で1番好きや と言ってくれた事を思い出すと本当に後悔するばかりです・・・その言葉に甘えすぎてました。 自分も初彼だったのでうまく愛情表現できなくて・・・ 1度復縁するときも彼からだったので今でもまた時間が経って縁があれば戻ってきてくれるかもとか、期待してしまう自分もいます; でも今は戻れるなんて考えないようにしない方がいいですよね。 でもせめて友達には本当に戻りたい・・・ここまで仲良くなったのに他人になるなんて絶対嫌です。 学校でも会うのですが今は関わらない方がいいでしょうか・・・。 最近学校でも全く会わないので避けられてる気がします; 相手の気が落ち着いたときでも面と向かってちゃんと謝りたいし 本当に今はただ仲直りしたいの一心です。 これから私はどうしたらいいのでしょうか・・・