• ベストアンサー

振られてから・・・(長文です)

4月18日に834688で相談させていただいた者です。 3年付き合った彼に振られてしまいました。私はスタイルが良くないのですが、彼に以前から「痩せて欲しい」とずっと言われ続けてきました。何回もダイエットに挑戦してきましたが、4キロぐらいなら痩せましたが、彼が希望していた8キロの減量には成功することはありませんでした。別れる一週間前にも「別れたい」と言われ、原因を聞いたら「友人に自慢出来るような彼女がいい」と言われ、頑張って痩せる事を必死に伝えて「わかった」と言われた2週間後に「好きな気持ちがもうない」と言われ振られました。絶対やせるから!と言ったんですが、「今まで何回もその言葉を聞いてきたし、もう待てないし友達としては好きだけど、彼女としては好きではない」と言われました。別れてからも電話やメールを彼とはしています。メールは送ればすぐ返ってきます。またメールの返信が遅くなったときは遅くなってごめん!とか電話では「痩せた?」とか「彼氏出来た?」とか「自分のこと以外ならいつでも相談聞いてあげるから!」など言われます。けど、戻りたい!などと私が言うと彼は突然怒った口調で「そんな事言う為に電話してきたなら切るよ!」と言います。私は彼とは価値観や趣味、好きな食べ物などいろんな部分で同じだったので、つい戻りたいと思ってしまったり、彼の行動から期待する自分がいるんですが、やっぱり無理なのでしょうか?また彼は友達としてしか見てくれてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-tomo
回答No.6

y-tomoの勝手な見解ですが、なんだかんだ言って別れられない様な気がします。 彼は結局あなたが好きなのに、自分の思い通りになってくれない事にイラついてるんだと、思いますけど? >「痩せた?」とか「彼氏出来た?」とか「自分のこと以外ならいつでも相談聞いてあげるから!」など言われます。 ってありますが、彼は別れて、戻っての繰り返しで、現在もあなたが彼を好きなことを知ってるから、あなたに我侭を言ってるように思います。 >また彼は友達としてしか見てくれてないのでしょうか? そんな事は無いと思いますよ。 彼はまだ若いから、ときめかないが無い恋愛を、友人と取り違えてる気もしないでもないです。 y-tomoの勝手な見解で、間違ってたら申し訳ないんですけど、彼にもあなたしかいないような~・・・、気がします・・・・。 あなたが本当に彼が好きなら、ダイエット頑張って、突然会いに言ってみては? 彼は、内面的なあなたには、ある意味充分好意は持ってるけど、容姿を求めてる訳ですよね? その容姿を変えてくれない事に、腹を立ててる? 言い換えれば、自分勝手な理想をあなたに押し付けてる。って思います。 でも、そんな彼でも、あなたは彼が好き。 なら、容姿にもう少し重点を置いて考えてみては? 痩せて、お洒落な服が沢山着れたり、メイクとか、そう言う事とかを変えれば、簡単に戻ってくると思いますが? ちなみに、男女とも、しつこ過ぎると、ちょっとウザッたがられると思います。 自分勝手な人間なら、束縛とかそう言うのは余計嫌だと思いますよ。 疲れてしまう、我侭な彼が好きで、離れられないなら、あなたが頑張るしかないと思いますよ。 反対に、あなたが魅力的になったら、苛め返してみても良いと思います。 頑張って下さいね。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は彼と3年付き合ってきましたが、そうするとお互いの考え方や嘘も見破られてしまう関係になってました。 だから、彼が自分の事を心から嫌いになってはいないような気がついしてしまいます。彼は好きな気持ちに波がある人でしたが、私は常に好きな気持ちでいっぱいだったので、彼はつい自惚れてしまうと言っていたことがありました。やはり、私が痩せない限りは何もかも進まないのかもしれません。どんなに嫌いになろうと思っても、やっぱり相手を嫌いになることは今の私には出来ません。彼は、私があと8キロ痩せたら会ってくれると言ってましたので、彼と寄りを戻す、戻さないは関係なく、まずはダイエットを頑張ろうと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• KORAKO
回答No.11

彼は自慢できるような女性がいいからと言われてふられたんですよね? 恋人にそんなこというなんて・・・相手の気持ちを傷つけることもわかったうえで、見た目のことばかり言うなんて・・ちょっと人格うたがいます。 ちなみに今こうして悩んでおられるとき、食事はできていますか? 私はふられて2週間で3キロ落ちました。悩みダイエットとでもいうべき?何ものどにも入りませんでしたから・・。 とにかく今は、見た目で恋人を振るようなひとなんてバカバカ!って思って、”悩みダイエット”で体重落として、きれいになって、相手の男性も後悔するようないい女になってくださいね!!

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今頑張って自分を磨いてます。友達に自慢出来るような彼女がいいし、今まで何回も痩せるって言ったのにちゃんと痩せた事なかったからもう無理と言われたんですが、ダイエット頑張るって言ってそのときは付き合いを続けて行くとになったんですが、その10日後にやっぱり好きな気持ちももうないから付き合っていけないって言われて振られました。私が「今まで痩せれなかった私がいけないんだ」って言って落ち込んでたら、彼は「痩せれなかった事が原因じゃないからそんなに自分を責めないで」って言われたんですが、「誕生日プレゼントいらないから痩せて」とか言われたりもしたので痩せれなかった事が一番の原因だと思います。そろそろ夏だし、彼は私の体型が気に入らなかったので、夏に私と一緒にいることも嫌がっていましたので・・御互いいい女になれるように頑張るしかないですね!!

• y-tomo
回答No.10

>今まで彼に頼り過ぎてきたため、つい彼に頼ってしまう部分があります。もっと強い人間になりたいです。 これは、大切ですね。誰かに依存し過ぎる事は、良くないって思います。 依存恋愛になってしまって、冷静さを見失いがちになるから。 彼が飲み会ならあなただって、もっと遊べば良いと思いますよ。 おいくつか知りませんが、出会いなんて、幾らでも作ろうと思えばあるだろうし、意外と彼以上の男性に出会えるかも? y-tomoだったら、多分気晴らしに遊んでますね。 だって彼とは、別に付き合ってないわけでしょ? 彼に戻るにしても、他を見れる折角のチャンスだと思いますけど? y-tomoも依存恋愛で、ダラダラ付き合って別れての繰り返しで、何年でしょう?付き合ってた男がいましたけど、何気に別れた時は男を作ってましたね。 y-tomoは悪い子なので、その事は彼には言ってませんでしたけど。(笑) 恋愛の時だけですよ。出会いが自由に選べるのは。 結婚したらもう、浮気になってしまうし・・・。 折角なので、遊ぶ事も勧めます。 余り彼にばかりこだわって、依存してたら引きこもりになっちゃいますよ。 周りに目を向けるチャンスです!! 色々な人と付き合ってみるのも良いと思いますよ。

rinrin47
質問者

お礼

そうですよね・・・y-tomoさんの言う通りだと思います。 沢山友達と遊べばいいと思うんですが、私は今年23歳で春に大学を卒業したばっかで、周りの友達も新社会人で仕事が忙しいので、なかなか遊べないんですよ・・!なので、今までは彼が週に1回泊まりに来てたのでと彼と遊ぶことばっかでしたので、今は一人なので余計に切なくなってしまいます。彼も私もそこまで友達が多いわけでもなかったので・・・けど、彼は3年間私と付き合ってきたので、今は遊びたいというのが強いように感じます。付き合ってる時も、相手はいないけど他の子と付き合いたいって思う自分がいるから別れたいと言われたこと何回もありました。私も彼も一緒にいるときは本当のありのままの自分を見せてきました。だから、今は嫌いになろうとしたり、忘れようと強がってる自分がいますが、素直な気持ちは戻りたいと思っています。けど、戻れないのなら絶対後悔させたいんですよね・・y-tomoさんありがとうございます。みなさんの意見を聞くと自分の考え方と違う意見もあったりして参考になりますね!!

• y-tomo
回答No.9

恋愛も、所詮人間同士の付き合いだから、腐れ縁? 喧嘩してても仲の良い友達、って言うのと一緒だと思いますよ。 何より、二人の今の関係(別れに)、決定打!って言うのが無いでしょ? 明らかに、彼が気分屋なだけな気がします。 当事者達(rinrin47さんと彼)は意外と真面目に考えてるんだろうけど、このサイトの、他の人の質問とか読んでても、「もう無理だろうな~」って思うような出来事があるのに、rinrin47さんの質問内容(二人)にはそれが無いって感じます。 しかも、別れてからも普通に仲が良いみたいだし・・・・。 取りあえずはダイエット頑張って下さい。 もうすぐ夏だしね。

rinrin47
質問者

お礼

再び回答していただき本当にありがとうございます。 彼に少し連絡しないように我慢してたんですが、さっきつい電話してしまいました。合コンなのかただの飲み会なのかわからないんですが「今飲み会してるからごめんね!」と言われたので、電話を切りました。一体、彼は何を考えているのかな?と気になっててしまいます。 私ももっと成長しなければいけないとわかっているんですが、今まで彼に頼り過ぎてきたため、つい彼に頼ってしまう部分があります。もっと強い人間になりたいです。

• y-tomo
回答No.8

#6y-tomoです。 回答お礼ありがとうございます。 y-tomoが勝手に思ったのですが、彼みたいなタイプって他の人と付き合っても続かないような気がするんです。 で、3年付き合って来て、我侭が言えるあなたでないと、結局無理な気がします。 普通、恋愛対照にならなくて、別れたような女に、 >メールは送ればすぐ返ってきます。またメールの返信が遅くなったときは遅くなってごめん!とか電話では「痩せた?」とか「彼氏出来た?」とか「自分のこと以外ならいつでも相談聞いてあげるから!」など言われます。 って余りありえないような~・・・・。 彼氏出来た?何て、やっぱり気になってるような気がします。 試しに、「彼氏が出来た」って言ってみてはどうですか? 一瞬の相手の言葉や反応で何となく、彼の気持ちも察しがつくかも知れないし・・・・・。 取り合えず、あなた自身も他を探すなりしても良いと思いますよ。 でも、彼はきっと、あなたに彼氏が出来たら内心凄い凹みそうな気がします。 これを機会に、ゆっくり二人の関係を考えて、これからの方向性を考えても良いと思います。 頑張るにしろ、別れるにしろ。 ただ、彼はあなたに対して、自信過剰になってるのと、我侭なだけだと思いますよ。 ある意味、彼にとってあなたは自分を出しやすい人(我侭が言える人)だと思うので、何となく離れない気がします。ちなみにあなたも、彼から離れずらい?離れられないような~・・・・、気がしました。 勝手な見解で、再び失礼しました。。。。

rinrin47
質問者

お礼

再び回答していただきどうもありがとうございます。y-tomoさんの考え方は、今私の思っていることそのもののようにも感じました。彼には、私みたいに趣味が合う人や何でも言えるような人もなかなかいないと思うけど、好きな気持ちがない限り無理だ!って言われました。今彼には彼女もいないみたいいですが、彼に新しい彼女が出来て付き合ったいく中で私との付き合いの良さを思い出してもらえれば・・・と思います。一度1年付き合ったときに「その彼に好きな人が出来たから」と言われてしょうがなく別れたときがありました。そのときも新しい彼女と付き合って2ヶ月頃やっぱり私がいいって言われて戻ってきたことがあったので、馬鹿かもしれませんが余計に期待しちゃうんです。今を頑張って乗り越えていこうと思います。どうもありがとうございました。

回答No.7

困ったものだね。 俺も別れて元サヤにおさまったことあるが 結局はうまくいかなかったよ。 友達としてはいいいけど 彼女としては好きでないって言われてんでしょ。 友人に自慢出来るような彼女がいいって? 8キロ痩せろって? 俺だったらそんなこと大事な彼女には言わないヨ。 ジョーダンじゃないって。 痩せて希望どおりになってヨリをもどすってことになっても同じ男としてちょっといただけないな、そいつ。 冷静な目をもつことだヨ。 二つの分かれ道があるとして 一つの道はラクな道 もう一方は苦難の道 だとしたらrinrin47さんは あえて苦難の道を選ばず ラクな道を選ぶタイプじゃない? 違ってるかナ? まっ、アナタが決めることだし。 軽くあしらわれないようにしたほうがいいと思うよ。 以上。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 若い時は、彼女の外見を男の人は気にするのはわかりますが、25歳にもなって・・・という気もします。 時間が経つにつれて私自身の考え方も変わるかもしれないので、今は辛いですけど、頑張ります。ありがとうございました。

• seiso
回答No.5

こんばんは。 前の御質問も拝見しましたが、率直な意見を書かせて頂きますね。 何回も別れては戻り、を繰り返されていらっしゃるようですね。 恋愛は二人で成り立つもの、貴女だけではなく、彼もどうして別れてからもお互いに連絡を取ったりなさるのでしょう。 それは”感傷”というものではないでしょうか。 これはお互いのためには良くないと思うのですよ。 お二人とも以前のままで、成長がみられないですし、別れも何のための別れか、辛い思いを意味無いものにしてしまわれてるような気がしてならないです。 大変失礼な言い方ですけれど、痩せる、痩せないなどと、少し次元が低いのではありませんか。 もっと、本質の部分をお互い認められるようでないと、仮に友達関係に戻ることになったとしても同じことの繰り返しではないかな、と思います。 本当に相手のことを大切に想うのならば、吹っ切れるように、一切の連絡を絶つことではないかなと思いますよ。 これ以上傷つき、傷つけあわないためにも、そしてこれ以上貴女が惨めにならないためにも、おつらいでしょうが、きっぱりと縁を切られることをおすすめします。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 3年も付き合えばほとんど相手の性格もわかってくるんですが、彼は今まで付き合った人とは連絡は一切取ってないいんですが、きっと私には連絡をいつかしてくるとは思います。私には色々言ってくるのに、私が性格を少し直すように言えば「自分の理想の人と付き合えば性格も直る」と言われました。簡単に言えば自分勝手なんだと思います。 けど、悪い部分だけではなく良い部分も知っているからこそ忘れられないんですよね・・ 忘れられるように私自身も頑張っていこうと思います。

• fundosi
回答No.4

その彼は何もわかっていないんです。太いから分かれる。倫理に違反してます。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに何もわかっていないですね・・ 私の体型が原因で好きな気持ちもなくなってしまったんだと思います。過去にも私の体型が原因で何回か別れたことがあったんですが、「やっぱり私とはすごく気が合うから戻りたい!」など言ってきたこともありました。彼にとって私の性格には不満はあまりなかったみたいなので、私の体重があと8~10キロ痩せたら結婚するとも言われたこともあったんですよね・・

• cat_tail
回答No.3

こんばんは。(^^) 戻れるか戻れないかは、まず、彼の出した”8キロ痩せる”ことをクリアした時点で考えるべきことではないでしょうか? 何故ならそれは、他ならぬ彼が出した条件ですし、それが守れなかったことが別れた原因だからです。 彼と本当にやり直したいと思うなら、彼の出した条件をクリアするべく、頑張るしかないでしょう。 そして、”やればできる!”というところを見せるしかないと思いますよ。 努力をして痩せたら、他の男性が続々と言い寄ってくるかもしれません。 彼を見返すためにも、努力をしてみる勝ちはあると思いますけれど・・・。 ワタシならそうします。元に戻るためではなく、見返すために。(笑)

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とりあえず今は痩せるしかないですよね・・・ 付き合っているときも誕生日プレゼントいらないから痩せて欲しい!って言われたんですよ。けど、頑張ってもなかなかダイエットも恋愛も思うようには行きませんね・・

• harumikan
回答No.2

失礼かもしれませんが、彼とは別れて正解だと思いますが・・・ 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今回の件を読ませて頂いた限り、彼はもう友達としてしか見ていないような気もします。今まで何度か別れを経験されているようですが、今回の別れの原因と思われる「友人に自慢できるような彼女がいい」という一言は今後の関係を修復するのに厳しい一言だと思いますが・・・ 彼は貴女の見た目だけを自慢したいのでしょうか?それならば、彼と別れた貴女は幸せだと思いますよ。趣味や価値観など、様々な事で気が合う彼とはまだ付き合っていきたい、そう思う貴女の気持ちはわかりますが、彼の発言があまりにも子供じみていると思います。貴女の本当のよさを見つけていないと思います。3年間、彼は貴女のどこを見てきたのでしょう・・・ 若いうちは見た目重視な人が多いのかもしれませんが、貴女の内面から出てくる美しさを自慢してくれるような彼氏を見つけた方がいいと思います。ここは、見返すつもりで、彼とは別れ、新しい出逢いを求めた方が貴女に幸せがやってくると思いますよ。 これからの貴女に素敵な出逢いが訪れることをお祈りしています。

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 痩せることで自分の考え方や視野が広がることを願って、今はとても辛いですが頑張りたいと思います。

• toshi_pyo
回答No.1

文章を読む限り彼はまだお若いのでしょうか?かなり 容姿重視なんですね。同じ男として友達に自慢したい 気持ちもわかるんですけどね^^; 嫌いで別れたんじゃないから、彼もあなたと縁を切る のは寂しいのでしょうね(新たに彼女が出来た訳でも ないならなお更)彼自身からあなたを振った訳ですから 同情もあるでしょう。だから別れても連絡もするし、 相談にものってあげたいと思うのでしょうね。だけど 別れてからも「痩せた?」って聞くのはよっぽど痩せて 欲しかったんだね。現段階での彼の頭の中は「友達に 自慢出来る彼女」が欲しくってしょうがない感じ・・・ 三年付き合って振った訳だし、彼なりに終止符を打った のかもしれません。期待はしない方がいいのかも・・・ ただあなた自身スタイルが悪いからと、卑下しないで 下さい。たまたま大好きなその彼が痩せ好みなだけで、 私みたいにふくよかな体系の女性を好む男性も沢山いま すので・・・

rinrin47
質問者

お礼

どうもありがとうございました。彼は25歳なんですが、私自身も彼ははっきり言って考え方は幼稚だと思います。自分でもつい相手に無いものねだりをしてしまうと言っていました。だから新しい彼女が出来ても私と同じことを繰り返すことになると思います。わかっていても好きな気持ちがある限り駄目なんですよね・・・