• 締切済み

悩んでます(*_*)

最近トイレに行く回数が 急激に増えて悩んでます(*_*) 今までは1日に5回程だったのですが ここ2週間くらい1時間我慢出来るか出来ないかというぐらい頻繁に行きます。 膀胱が張るわりに量は少ない時もあれば 普段通りの時もあります(>_<)! 1週間後に大切な試験がある為 試験中にトイレに行きたくなるのは 嫌で困ってます(>_<)! 眠気を覚ます為にカフェインを含む コーヒーや緑茶をよく飲んでいるのですが 異常にトイレが近いんです(*_*) 病院に行く事も考えたのですが なんか恥ずかしくて また、勉強で病院に行く時間が 無くてどうしていいかわからなくて 質問させて頂きました(>_<)

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

>眠気を覚ます為にカフェインを含む >コーヒーや緑茶をよく飲んでいるのですが 特にコーヒーには利尿作用があるから当然です。 私もコーヒー飲んだ後一時間位でトイレに行きます。 心配なら泌尿器科を受診する事です、医者は慣れています 恥ずかしく無い様に診察してくれます。 >勉強で病院に行く時間が >無くてどうしていいかわからなくて >1週間後に大切な試験がある為 いったいどうしたいの? あなたの決断ですよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お茶やコーヒーには利尿作用があります。 カフェインに利用作用があるということです。 取った水分の量で変わりますから、尿も変わってきます。 我慢せずにトイレに行かないと膀胱炎になるので 気を付けてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://sites.google.com/site/coffeetambe/level3/caffeine