• ベストアンサー

何らかのスポーツの動きをしている人

人前で何らかのスポーツの動きをしている人いるじゃないですか? ピッチャー? 素振り? あれは、なんでやるんですか? 子どもが、仮面ライダーになりきってるように、スター選手になりきってる? 実際にスポーツをやってて、純粋に動きの確認? スポーツをやってる自分をさりげなくアピールしてる?どうよ俺カッコイイ?みたいな。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 いや~恥ずかしい限りです。 ついつい私も、人前で無意識のうちに、スポーツの 動きをしてまうのです。 私の場合は、素振りをしてしまいます。 イメージトレーニングというかなんというか。 まぁ、純粋ではないのですが、ついつい確認の意味を込めて、素振りの 動きをしてしまいます。 後は、腰を動かすことで、ちょっとしたストレッチもかねてます。 昔は、よく駅のホームで、おじさんが、ゴルフのスウィングをしている光景を 良く見ましたが、まぁそのような動きをする人たちの大半は、確認、イメージトレーニング で、そのような動きをしていると思います。 まぁ稀に、スター気分、かっこいいアピールしてる人もいると思いますが。

質問者

補足

ありがとうございます。 そのお話しで十分です。

その他の回答 (1)

noname#201032
noname#201032
回答No.2

いつもやっている動きが癖になって人前でも出てしまうのだと思いますよ。 まぁ、カッコつけたい気持ちも否定はできませんが・・・。

質問者

補足

ありがとうございます。 まあ、徹底的に公の場ではきちんとしろとは言いませんが。