• 締切済み

不思議な出来事

まず最初にオカルト話を信用出来ない方は読まないで下さい。 最近、変だな、気味が悪いなと思う出来事がちょこちょこあります。 ・去年の秋に夜中に誰かに玄関のドアノブをガチャガチャされる。鍵を開けられそうになる。(監視カメラもなく、ドアスコープにはガムテープを貼って寝るので怖くて見る勇気もなく、片手はドアノブを抑え、もう片腕で鍵を抑えで見れなかったです。結構力が強かったので…管理人などに連絡をとったところ鍵は前の住人とは全く違うし、外から他の部屋の人の鍵が入っても回すことは出来ないらしい) ・上のことがあった次の日、知り合いと電話をしていると突然知り合いの声がうねる?と言うかぐにゃと曲がったようになり、知り合いじゃない女の声に変わり早口で10秒くらい何か言われプツっと切れました。(早口で何を言っているのか分からなかったです。知り合いも聞こえたらしく着信アリみたいで携帯を投げてしまうほど怖かったみたいです(笑)) ・それから数日後。サイトの画像を見ていると突然画面に意味のわからない英語と数字が重なりながらバーっと出てきました。 ・今月の夕方に初めてあるところに行く時にGoogle Maps(ちなみにiPhone4sです)を頼りにしていくと地図はあっているのに誰も住んでいなさそうな家の前につき、行き止まりになりました。何度確認しても目的地の設定はあっていました。 (これは私の勘だけなのでなんとも言えませんが、自転車で向かっていて目的地までの道は川や公園、高台には団地があり、すごく嫌な感じはしていました。) ・一人暮らしでマンション住まいなのですが、突然携帯が充電できなくなりました。全部のコンセントを試しましたが無理で、マンション以外の所ではなぜか充電できます。(充電器はダメでもテレビやアイロン、空気清浄機など全てコンセントに繋いで使えています) 前に地元で有名な霊など見える人に見てもらった所(過去に病気になったところ、身体の弱い所、家庭環境、思っていること全て当てられました)霊と生き霊が1体ずつついていると言われました。 私は3歳の頃に夜中、床から青白い右腕が生えてるのみました。(腕だけなのにすぐに亡くなった曽祖母だとわかりました) それから声や足音、影などが見えたり聞こえたり…私が撮る写真には知らない女性、女の子、男の子、犬が写ったりしていました。 他には予知夢もすごく来年やるドラマやキャスト、友達が言うことなども分かることがあります。(ドラマなどの夢を見たら親に話すので証言は出来ます) あと家族などが具合が悪くなったり、怪我をすると私はそれを知らなくても調子が悪くなります。 こんな感じなのでちょっと私も変わっていると思います。 携帯の充電やGoogleMapsの間違いはなぜ起こったのでしょうか? それとも最近起こった出来事はやはりこういう体質なのでそれが原因なのでしょうか? どなたか教えてください。

noname#206394

みんなの回答

• rurinohana
回答No.5

こんにちは。50代既婚女性です。 まず、ご自分のチャンネルを、意識して「変な物にあわせないように」することです。 何かが見えても、それに意識をあわせてはいけません。 意識をあわせてみたり、「あれは何だろう?」とじっと見つめると、 向うも「もっと見て!」と態度がでかくなります。 常に自分が「輝くバリア」に包まれて安全であるイメージを持って行動するのです。 お住まいの地域を管轄する、神社はありませんか? その土地を守る神社です。 そこへ行って、お参りです。 住所氏名、性別、年齢、何をしにこの土地に移ってきたのかなどなど 神様に簡単な自己紹介をして、 「ご挨拶が遅れました。何年何月何日から、ここに住んでいます。よろしくお願いします。 元気に暮らせますよう、自分も努力しますので、見守ってください。」と 決意表明をするのです。 お札やお守りが欲しい気になれば、求めてみたらいいし、 おみくじを引きたくなったら、引いてみたらいいのです。 そして、部屋に戻って 自分の部屋やマンション全体が、 神社からの光り輝くパイプとつながって、全体をバリアーが包んで輝くさまを、 はっきりと想像して暮らしていってください。 悪いものは、弱気な心、おびえる心に忍び寄ってきます。 生きている人間が一番強いんです。 携帯の充電ができない時は、 「ゴㇽラァァァ~!しっかり働かんかぁぁぁ!舐め腐っていると、どつきまわすでええ!」と 携帯を脅したり、 「君は頑張ってるね。いつもありがとう!大丈夫だよ!きっとうまくいく!」 と携帯を励まして褒めたりして、 使ってみましょう。 実際に口に出して、話しかけるのです。 電化製品、電気機器は話しかけると、言うことをきくことがあります。 「これが壊れたら、捨てようかねえ。型も古いしお払い箱だね。」と口に出したら、 すぐに拗ねて、調子が悪くなり、最悪動かなくなります。 ストライキと呼んでいます。 逆に壊れそうなのに、「もうちょっと頑張ってね。ありがとうね。」と言うと、踏ん張ってくれ、 新品を買ってきたその日に動かなくなります。 ちゃんと聞こえてるんですよ。 (某教授が聞いたら怒りますかね? 人の発する言葉にパワーがあるという見方もありますね。言霊。) 携帯にいい音のする鈴をつけると、いい知らせを呼びます。 家の中を整理整頓、自宅から持って来た「悪い気を出すもの」「過去の嫌な思い出グッズ」などは どんどん捨て去り、 不要な服や靴、本なども処分し、 トイレや風呂水回りを常に綺麗に清潔に整えましょう。 生ごみや紙ごみ、粗大ごみも、溜め込まずに、こまめに出してしまうようにしましょう。 部屋に置いているゴミ箱も、頻繁に空にするようにしましょう。(毎日まとめる) トイレを暗い色にしてたらいけません。(マットやカバー類の色) 玄関は特に綺麗に、明るくし、なるべくものを置かないように整えましょう。 ドアスコープにガムテープを貼るのは、どうかと思います。 玄関をという大事な空間をもっと重く見ないと・・・。 そのような「やっつけ仕事」ではなく、 綺麗な台紙に、綺麗な柄の紙などを貼り、(シールなどでもいい) それに綺麗な紐をつけて吊るして、 スコープを隠すようにすればいいのです。 雑貨屋さんで、お洒落なビーズのコースターなども売ってますよね。 そういうものを利用して手作りしたり・・・。 私は韓国土産の「ノリゲ」という 豪華な伝統工芸品の飾りを使って、(お守りの意味がある) ドアスコープを隠しています。 やっつけ仕事で荒れていたり、すさんでいる家を、魔は好みます。 私は玄関に、住む管轄神社の、破魔矢を掲げています。 (初詣などで頂きます。毎年新調交換します。) 玄関から悪いものが入るのを防ぐためです。 また、チェーンにもお伊勢さまの鈴をつけています。 時々鈴を鳴らして、魔を払っています。 鈴の音には浄化作用があります。 リビングの日当りのいい、光が差し込む窓は、 常にピカピカに磨き、 サンキャッチャーと、揺らすと素晴らしくいい音がするベルを、吊り下げています。 部屋の中に光がさらにパワーアップで、差し込み、 ベルを鳴らすと光と共に、音が部屋に広がり、 空間がいい感じになります。 そのようにして、部屋の中にも気を配っています。 私も「あれ?」と説明できないものを、目と気配や耳でとらえてしまうときがありますので、 あなた様の感じていることは、理解できます。 でもそれに波長を合わせず、無視していくことで、 身の安全を守ってきました。 それでも酷いときは、春日大社の「ひとがた祓い」などの 少し気合の入ったお祓いを受けて、それで好転したことがあります。 あなた様も、お祓いを受けたという事ですが、 その効果をしっかり信じることと、自分でできる予防策を講じることですよ。 病気と一緒で、いくら診察してもらって薬を飲んでも、 本人が薬の効果を信じていなかったり、 不養生をしていたら、治るものも治りません。 また治ったとしても同じ不養生や、予防をしていないと、 また病気にかかります。 それと同じ。 病は気から。そして環境を綺麗に整えることです。 最後に一つ。人間関係も常に綺麗に整えておくことです。 無駄に「自称友人」「親友もどき」が多くないですか? 世の中にはいろんな考えの人がいます。 付き合う人が多いと、どうしても付き合い方が雑になり、 自分が無意識のうちに、人を傷つけてしまう原因もなります。 知り合いというものは、社会生活をしていたら、 自然と増えるのは当たり前ですが、 相手に自己開示をしてもいいかどうかは、 吟味に吟味を重ねてからがいいですよ。 何が人から恨みや妬み、そねみを受けることになるかは、わかりませんからね。 人とは「良く知らない人間に対しては、恨みや妬みそねみの感情は持たない。」ものです。 以上細かく書きましたが、 あなた様の暮らしが心安く、平穏になりますよう、 お祈りしています。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

家の近く(上)に高圧線かなにかありませんか? 携帯の基地局が近くにありませんか? 家電が出すノイズが関係していることもあります、家電の配置や向きを変えてみてください 他所の家にある家電の影響も考えられます

質問者

お礼

マンションで他の住人は苦情など何もないようなので何も変なものはないと思います。みなさん、すぐ苦情を言う方なので… 家電など配置を変えたことは一度もなく、全然使えています。使えてないのは充電器だけです。あと言い忘れなのですが、iPhoneは(マンション以外では充電できます)充電出来なくて…でも持ち歩くバッテリーは(充電器をコンセントにつないでバッテリー充電するタイプ)充電できます。

noname#197435
noname#197435
回答No.3

あくまで、個人的な見方ですよ 一連の出来事から「霊体質」かと思われますね 電気製品は影響うけると思いますが、無視することや拒否する心はつねに持ちましょう 霊能者も最後の手段ぐらいにとどめて、あなたを内的に守ってくれるだろう人は守護霊さんなのかもしれず、先祖供養は厚く行ってくださいね 恐れず無視することです。

回答No.2

オカルトは信じませんが、科学的に解決したいです。 ・去年の秋に夜中に誰かに玄関のドアノブをガチャガチャされる。鍵を開けられそうになる。(監視カメラもなく、ドアスコープにはガムテープを貼って寝るので怖くて見る勇気もなく、片手はドアノブを抑え、もう片腕で鍵を抑えで見れなかったです。結構力が強かったので…管理人などに連絡をとったところ鍵は前の住人とは全く違うし、外から他の部屋の人の鍵が入っても回すことは出来ないらしい) ⇒私自身、酔って自分の家と間違えて、ガチャガチャしたことがあります。 ・上のことがあった次の日、知り合いと電話をしていると突然知り合いの声がうねる?と言うかぐにゃと曲がったようになり、知り合いじゃない女の声に変わり早口で10秒くらい何か言われプツっと切れました。(早口で何を言っているのか分からなかったです。知り合いも聞こえたらしく着信アリみたいで携帯を投げてしまうほど怖かったみたいです(笑)) ⇒電話で、他人の音声が混じることはよくあります。 ・それから数日後。サイトの画像を見ていると突然画面に意味のわからない英語と数字が重なりながらバーっと出てきました。 ⇒ウイルスのチェックは? ・今月の夕方に初めてあるところに行く時にGoogle Maps(ちなみにiPhone4sです)を頼りにしていくと地図はあっているのに誰も住んでいなさそうな家の前につき、行き止まりになりました。何度確認しても目的地の設定はあっていました。 (これは私の勘だけなのでなんとも言えませんが、自転車で向かっていて目的地までの道は川や公園、高台には団地があり、すごく嫌な感じはしていました。) ⇒これについては、今はどうなのでしょうか? 地図の問題? ・一人暮らしでマンション住まいなのですが、突然携帯が充電できなくなりました。全部のコンセントを試しましたが無理で、マンション以外の所ではなぜか充電できます。(充電器はダメでもテレビやアイロン、空気清浄機など全てコンセントに繋いで使えています) ⇒これについては、興味があります。 今後も使えないと困りますので徹底的に解決したい。これは解決のためいろいろ試してください。 携帯の充電やGoogleMapsの間違いはなぜ起こったのでしょうか? ⇒これは、再現させることで解決できそうです。(原因がわかりそうです) それとも最近起こった出来事はやはりこういう体質なのでそれが原因なのでしょうか? ⇒いいえ

質問者

お礼

書き忘れなのですが…玄関はドアノブを動かされながら鍵も開けられそうでした。鍵がガチャと完全に回る寸前でした。 そして携帯のウイルスチェックは大丈夫です。それとまだ関係ないですが1年とちょっとしか使っていないですし、故障なども見当たらないです。 GoogleMapsもそれ以降もそれが起こる前も、ちゃんと目的地まで案内して下さいます。 そして充電器がなぜかマンションでだと使えない。それは解決するために…どのような方法で試すとよろしいですか? あとGoogleMapsの再現とはどのようなことですか? どうかお力を貸してください。

• G-Ikari
回答No.1

心霊現象による電気系統の異常というのはよくあることです。 電磁波の波長が干渉したりして起こるんじゃないですかね。 私も4年前、地元で有名な心霊スポットに行った事がありまして、 そこから帰ってきて自分の部屋でタバコを吸っていたら いきなりラジオがかかりまして。 故障かな~と思ってみてみると、コンセントが刺さっていなかった。 という体験はあります。 案の定、お祓いに行ったら複数体の霊が憑いていると 言われた事があります。 心配ならばお祓いをおすすめします。 自分とその住んでいる部屋を見てもらってください。 おそらく、生霊だと思います。 それから、自己流での除霊などはやめたほうがいいですよ。 塩を盛るのもあまりおすすめできません。 まずはお祓いをお願いしてみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れたのですが…お祓いはすぐに受けにいきました。 すると受けている最中に私は正座をし俯き目を閉じていました。なぜか目が開けられずにいました。すると、カメラのフラッシュのように頭の中で3つの何かが浮かびました。(この3つが何かは今でも思い出せません)そしてハッと目が開いたのです。 やっぱり心霊スポットなどはいけないんですね。行ったことはないですが…私以外にもそういう経験したことある人がいてちょっと安心です。怖いですけど… 回答ありがとうございました。