• 締切済み

不思議な出来事

まず最初にオカルト話を信用出来ない方は読まないで下さい。 最近、変だな、気味が悪いなと思う出来事がちょこちょこあります。 ・去年の秋に夜中に誰かに玄関のドアノブをガチャガチャされる。鍵を開けられそうになる。(監視カメラもなく、ドアスコープにはガムテープを貼って寝るので怖くて見る勇気もなく、片手はドアノブを抑え、もう片腕で鍵を抑えで見れなかったです。結構力が強かったので…管理人などに連絡をとったところ鍵は前の住人とは全く違うし、外から他の部屋の人の鍵が入っても回すことは出来ないらしい) ・上のことがあった次の日、知り合いと電話をしていると突然知り合いの声がうねる?と言うかぐにゃと曲がったようになり、知り合いじゃない女の声に変わり早口で10秒くらい何か言われプツっと切れました。(早口で何を言っているのか分からなかったです。知り合いも聞こえたらしく着信アリみたいで携帯を投げてしまうほど怖かったみたいです(笑)) ・それから数日後。サイトの画像を見ていると突然画面に意味のわからない英語と数字が重なりながらバーっと出てきました。 ・今月の夕方に初めてあるところに行く時にGoogle Maps(ちなみにiPhone4sです)を頼りにしていくと地図はあっているのに誰も住んでいなさそうな家の前につき、行き止まりになりました。何度確認しても目的地の設定はあっていました。 (これは私の勘だけなのでなんとも言えませんが、自転車で向かっていて目的地までの道は川や公園、高台には団地があり、すごく嫌な感じはしていました。) ・一人暮らしでマンション住まいなのですが、突然携帯が充電できなくなりました。全部のコンセントを試しましたが無理で、マンション以外の所ではなぜか充電できます。(充電器はダメでもテレビやアイロン、空気清浄機など全てコンセントに繋いで使えています) 前に地元で有名な霊など見える人に見てもらった所(過去に病気になったところ、身体の弱い所、家庭環境、思っていること全て当てられました)霊と生き霊が1体ずつついていると言われました。 私は3歳の頃に夜中、床から青白い右腕が生えてるのみました。(腕だけなのにすぐに亡くなった曽祖母だとわかりました) それから声や足音、影などが見えたり聞こえたり…私が撮る写真には知らない女性、女の子、男の子、犬が写ったりしていました。 他には予知夢もすごく来年やるドラマやキャスト、友達が言うことなども分かることがあります。(ドラマなどの夢を見たら親に話すので証言は出来ます) あと家族などが具合が悪くなったり、怪我をすると私はそれを知らなくても調子が悪くなります。 こんな感じなのでちょっと私も変わっていると思います。 携帯の充電やGoogleMapsの間違いはなぜ起こったのでしょうか? それとも最近起こった出来事はやはりこういう体質なのでそれが原因なのでしょうか? どなたか教えてください。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.5

こんにちは。50代既婚女性です。 まず、ご自分のチャンネルを、意識して「変な物にあわせないように」することです。 何かが見えても、それに意識をあわせてはいけません。 意識をあわせてみたり、「あれは何だろう?」とじっと見つめると、 向うも「もっと見て!」と態度がでかくなります。 常に自分が「輝くバリア」に包まれて安全であるイメージを持って行動するのです。 お住まいの地域を管轄する、神社はありませんか? その土地を守る神社です。 そこへ行って、お参りです。 住所氏名、性別、年齢、何をしにこの土地に移ってきたのかなどなど 神様に簡単な自己紹介をして、 「ご挨拶が遅れました。何年何月何日から、ここに住んでいます。よろしくお願いします。 元気に暮らせますよう、自分も努力しますので、見守ってください。」と 決意表明をするのです。 お札やお守りが欲しい気になれば、求めてみたらいいし、 おみくじを引きたくなったら、引いてみたらいいのです。 そして、部屋に戻って 自分の部屋やマンション全体が、 神社からの光り輝くパイプとつながって、全体をバリアーが包んで輝くさまを、 はっきりと想像して暮らしていってください。 悪いものは、弱気な心、おびえる心に忍び寄ってきます。 生きている人間が一番強いんです。 携帯の充電ができない時は、 「ゴㇽラァァァ~!しっかり働かんかぁぁぁ!舐め腐っていると、どつきまわすでええ!」と 携帯を脅したり、 「君は頑張ってるね。いつもありがとう!大丈夫だよ!きっとうまくいく!」 と携帯を励まして褒めたりして、 使ってみましょう。 実際に口に出して、話しかけるのです。 電化製品、電気機器は話しかけると、言うことをきくことがあります。 「これが壊れたら、捨てようかねえ。型も古いしお払い箱だね。」と口に出したら、 すぐに拗ねて、調子が悪くなり、最悪動かなくなります。 ストライキと呼んでいます。 逆に壊れそうなのに、「もうちょっと頑張ってね。ありがとうね。」と言うと、踏ん張ってくれ、 新品を買ってきたその日に動かなくなります。 ちゃんと聞こえてるんですよ。 (某教授が聞いたら怒りますかね? 人の発する言葉にパワーがあるという見方もありますね。言霊。) 携帯にいい音のする鈴をつけると、いい知らせを呼びます。 家の中を整理整頓、自宅から持って来た「悪い気を出すもの」「過去の嫌な思い出グッズ」などは どんどん捨て去り、 不要な服や靴、本なども処分し、 トイレや風呂水回りを常に綺麗に清潔に整えましょう。 生ごみや紙ごみ、粗大ごみも、溜め込まずに、こまめに出してしまうようにしましょう。 部屋に置いているゴミ箱も、頻繁に空にするようにしましょう。(毎日まとめる) トイレを暗い色にしてたらいけません。(マットやカバー類の色) 玄関は特に綺麗に、明るくし、なるべくものを置かないように整えましょう。 ドアスコープにガムテープを貼るのは、どうかと思います。 玄関をという大事な空間をもっと重く見ないと・・・。 そのような「やっつけ仕事」ではなく、 綺麗な台紙に、綺麗な柄の紙などを貼り、(シールなどでもいい) それに綺麗な紐をつけて吊るして、 スコープを隠すようにすればいいのです。 雑貨屋さんで、お洒落なビーズのコースターなども売ってますよね。 そういうものを利用して手作りしたり・・・。 私は韓国土産の「ノリゲ」という 豪華な伝統工芸品の飾りを使って、(お守りの意味がある) ドアスコープを隠しています。 やっつけ仕事で荒れていたり、すさんでいる家を、魔は好みます。 私は玄関に、住む管轄神社の、破魔矢を掲げています。 (初詣などで頂きます。毎年新調交換します。) 玄関から悪いものが入るのを防ぐためです。 また、チェーンにもお伊勢さまの鈴をつけています。 時々鈴を鳴らして、魔を払っています。 鈴の音には浄化作用があります。 リビングの日当りのいい、光が差し込む窓は、 常にピカピカに磨き、 サンキャッチャーと、揺らすと素晴らしくいい音がするベルを、吊り下げています。 部屋の中に光がさらにパワーアップで、差し込み、 ベルを鳴らすと光と共に、音が部屋に広がり、 空間がいい感じになります。 そのようにして、部屋の中にも気を配っています。 私も「あれ?」と説明できないものを、目と気配や耳でとらえてしまうときがありますので、 あなた様の感じていることは、理解できます。 でもそれに波長を合わせず、無視していくことで、 身の安全を守ってきました。 それでも酷いときは、春日大社の「ひとがた祓い」などの 少し気合の入ったお祓いを受けて、それで好転したことがあります。 あなた様も、お祓いを受けたという事ですが、 その効果をしっかり信じることと、自分でできる予防策を講じることですよ。 病気と一緒で、いくら診察してもらって薬を飲んでも、 本人が薬の効果を信じていなかったり、 不養生をしていたら、治るものも治りません。 また治ったとしても同じ不養生や、予防をしていないと、 また病気にかかります。 それと同じ。 病は気から。そして環境を綺麗に整えることです。 最後に一つ。人間関係も常に綺麗に整えておくことです。 無駄に「自称友人」「親友もどき」が多くないですか? 世の中にはいろんな考えの人がいます。 付き合う人が多いと、どうしても付き合い方が雑になり、 自分が無意識のうちに、人を傷つけてしまう原因もなります。 知り合いというものは、社会生活をしていたら、 自然と増えるのは当たり前ですが、 相手に自己開示をしてもいいかどうかは、 吟味に吟味を重ねてからがいいですよ。 何が人から恨みや妬み、そねみを受けることになるかは、わかりませんからね。 人とは「良く知らない人間に対しては、恨みや妬みそねみの感情は持たない。」ものです。 以上細かく書きましたが、 あなた様の暮らしが心安く、平穏になりますよう、 お祈りしています。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

家の近く(上)に高圧線かなにかありませんか? 携帯の基地局が近くにありませんか? 家電が出すノイズが関係していることもあります、家電の配置や向きを変えてみてください 他所の家にある家電の影響も考えられます

noname#206394
質問者

お礼

マンションで他の住人は苦情など何もないようなので何も変なものはないと思います。みなさん、すぐ苦情を言う方なので… 家電など配置を変えたことは一度もなく、全然使えています。使えてないのは充電器だけです。あと言い忘れなのですが、iPhoneは(マンション以外では充電できます)充電出来なくて…でも持ち歩くバッテリーは(充電器をコンセントにつないでバッテリー充電するタイプ)充電できます。

noname#197435
noname#197435
回答No.3

あくまで、個人的な見方ですよ 一連の出来事から「霊体質」かと思われますね 電気製品は影響うけると思いますが、無視することや拒否する心はつねに持ちましょう 霊能者も最後の手段ぐらいにとどめて、あなたを内的に守ってくれるだろう人は守護霊さんなのかもしれず、先祖供養は厚く行ってくださいね 恐れず無視することです。

回答No.2

オカルトは信じませんが、科学的に解決したいです。 ・去年の秋に夜中に誰かに玄関のドアノブをガチャガチャされる。鍵を開けられそうになる。(監視カメラもなく、ドアスコープにはガムテープを貼って寝るので怖くて見る勇気もなく、片手はドアノブを抑え、もう片腕で鍵を抑えで見れなかったです。結構力が強かったので…管理人などに連絡をとったところ鍵は前の住人とは全く違うし、外から他の部屋の人の鍵が入っても回すことは出来ないらしい) ⇒私自身、酔って自分の家と間違えて、ガチャガチャしたことがあります。 ・上のことがあった次の日、知り合いと電話をしていると突然知り合いの声がうねる?と言うかぐにゃと曲がったようになり、知り合いじゃない女の声に変わり早口で10秒くらい何か言われプツっと切れました。(早口で何を言っているのか分からなかったです。知り合いも聞こえたらしく着信アリみたいで携帯を投げてしまうほど怖かったみたいです(笑)) ⇒電話で、他人の音声が混じることはよくあります。 ・それから数日後。サイトの画像を見ていると突然画面に意味のわからない英語と数字が重なりながらバーっと出てきました。 ⇒ウイルスのチェックは? ・今月の夕方に初めてあるところに行く時にGoogle Maps(ちなみにiPhone4sです)を頼りにしていくと地図はあっているのに誰も住んでいなさそうな家の前につき、行き止まりになりました。何度確認しても目的地の設定はあっていました。 (これは私の勘だけなのでなんとも言えませんが、自転車で向かっていて目的地までの道は川や公園、高台には団地があり、すごく嫌な感じはしていました。) ⇒これについては、今はどうなのでしょうか? 地図の問題? ・一人暮らしでマンション住まいなのですが、突然携帯が充電できなくなりました。全部のコンセントを試しましたが無理で、マンション以外の所ではなぜか充電できます。(充電器はダメでもテレビやアイロン、空気清浄機など全てコンセントに繋いで使えています) ⇒これについては、興味があります。 今後も使えないと困りますので徹底的に解決したい。これは解決のためいろいろ試してください。 携帯の充電やGoogleMapsの間違いはなぜ起こったのでしょうか? ⇒これは、再現させることで解決できそうです。(原因がわかりそうです) それとも最近起こった出来事はやはりこういう体質なのでそれが原因なのでしょうか? ⇒いいえ

noname#206394
質問者

お礼

書き忘れなのですが…玄関はドアノブを動かされながら鍵も開けられそうでした。鍵がガチャと完全に回る寸前でした。 そして携帯のウイルスチェックは大丈夫です。それとまだ関係ないですが1年とちょっとしか使っていないですし、故障なども見当たらないです。 GoogleMapsもそれ以降もそれが起こる前も、ちゃんと目的地まで案内して下さいます。 そして充電器がなぜかマンションでだと使えない。それは解決するために…どのような方法で試すとよろしいですか? あとGoogleMapsの再現とはどのようなことですか? どうかお力を貸してください。

  • G-Ikari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

心霊現象による電気系統の異常というのはよくあることです。 電磁波の波長が干渉したりして起こるんじゃないですかね。 私も4年前、地元で有名な心霊スポットに行った事がありまして、 そこから帰ってきて自分の部屋でタバコを吸っていたら いきなりラジオがかかりまして。 故障かな~と思ってみてみると、コンセントが刺さっていなかった。 という体験はあります。 案の定、お祓いに行ったら複数体の霊が憑いていると 言われた事があります。 心配ならばお祓いをおすすめします。 自分とその住んでいる部屋を見てもらってください。 おそらく、生霊だと思います。 それから、自己流での除霊などはやめたほうがいいですよ。 塩を盛るのもあまりおすすめできません。 まずはお祓いをお願いしてみましょう。

noname#206394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れたのですが…お祓いはすぐに受けにいきました。 すると受けている最中に私は正座をし俯き目を閉じていました。なぜか目が開けられずにいました。すると、カメラのフラッシュのように頭の中で3つの何かが浮かびました。(この3つが何かは今でも思い出せません)そしてハッと目が開いたのです。 やっぱり心霊スポットなどはいけないんですね。行ったことはないですが…私以外にもそういう経験したことある人がいてちょっと安心です。怖いですけど… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議な経験をしたことがある方

    私は曾祖母が亡くなった時に曽祖母の霊を見てから毎日はっきりとではないんですが、ちょくちょく見えるようになってしまいました。 写真を撮ると結構映ります。 この間は夜中に玄関のドアノブをガチャガチャやられて鍵を開けられそうになったり… 電話してる時は女の声が聞こえ出してブチっと電話が切れたりなど。 玄関をガチャガチャやられた2週間後くらいに親戚がそのガチャガチャやられた日に亡くなっていたことを知りました。 あと不思議なことがあり、家族が怪我をしたりするとその痛みが私にもくるんです。 突然身体が痛み出し、立ち上がることが出来なくなるくらいの痛みが起きました。それから1時間後くらいに兄弟が怪我をしていたのがわかりました。 他にも予知夢が頻繁にあります。 なので目の前にいる人などがこれからいう言葉や行動がわかっていたり、旅行に行った時は夢で来ているので迷っても道が分かっていたりすることがあります。 あと来年やるドラマなども分かっていたことがあります。 私みたいな人ってどなたか居ませんか?自分が怖くなりませんか?

  • 最近、不思議な出来事が起こります

    最近自分の部屋で不思議なことが起こっていて一体どうゆう意味なのかわからないのでここに書かさせていただきます。 一週間程前、1人で部屋にいてPCみていると、すぐ近くで「ごめんな」という男の人の声がしました。 テレビの電源もCDプレイヤーの電源も落としていたしPCから音声が出るようにもなってませんでした。あまり深く考えないようにしていたのですが、次の日には飼っているウサギをケージから出して部屋で遊ばせていたのにウサギがケージの中に入って出せと言ってケージを齧っているので見ると、なぜかケージの扉がしまっていて、鍵がかけられていました。なんだろう?と思いました。 そしてその翌日には見ず知らずのアドレスから携帯に「日々水周りと玄関に塩を、卓上に水を置いて汝の邪を浄化させよ」というメールがきました。 従った方がいいと思いその日から盛り塩とお水を置いていますが、一体どうゆうことなのかわかりません。 そしてついさっき、封を切ってないペットボトルのジュースがほぼ空になっているのに気づきました。 誰も飲んでいません。 なんだか不思議な出来事が続いているのですが、こういったことを経験された方はいますか? なんだか質問の趣旨もわからずすいません;

  • 充電する機械

    初めまして。 今度山に3日間行きます。泊まり(キャンプ)で行くのでその間携帯やその他充電する事が出来ないのですが、携帯用でもてる充電機械ありませんでしょうか? 携帯は電池でもと思ってるのですが、他に充電したい物があるので3日間充電できないと無理でして。。 私としてはコンセントつなげて充電できる ような物が携帯用(充電繋げる所ないので)であるか知りたいです。 名前(コンセント繋いで充電できる穴が2つぐらいあいてて携帯などさすもの)をなんといったらわからないのですが、それのコンセント繋がなくても充電できる機械ありませんか?

  • 盗電

    マナーの問題ではなく、以下の場合法律的にどうか教えてください。(書類送検されるかどうか) 1、PC用のコンセントが設置されているところで、コンセントを使用しての携帯の充電が禁止されている所でPCのバッテリーを充電してから、コンセントを抜き、その場でパソコンのUSBを利用して携帯を充電。 2、上記の場所でパソコンをコンセントにいれたままUSBケーブルで携帯を充電。 上記のような場所で充電したいと思う機会が多いので、よろしくお願いします。

  • 過去の謎な出来事、精神的なもの?霊の仕業?

    数年前の出来事です。たまに思い出しあれは何だったのか?気になります。 深夜1時頃、私は熟睡中でした。主人は男友達と飲み会、いつも遅くなるのがわかっていましたので、さっさと寝ていたのです。 一度携帯に迎えにきてほしいとメールがありましたが、無視して寝ていたのです。 突然玄関から大きい声で主人ががやがや騒いでいるような、怒っているような、寝ぼけながらも何かあった?と玄関へ向かおうとしましたが、寝室を出た辺りで私の身体は硬直したようなおかしな状況、声もでず動けず汗がだらだら流れてきました。しばらく15、20分位?して、普段の自分にもどりました。主人が酔っぱらい転び足に酷い打撲をおっていたことが判明。 私がすぐ玄関に来てくれないことにカンカンに怒り、しばらく口を聞いてくれませんでした。私がその出来事を話しても信じてもらえず、その話題はNGに。私も何がなんだか分からず人に話さない方がよい気がしていました。 パニック障害はあんな感じなのでは?と思いますが、そういった症状になったのは一度きりです。少しうつのように落ち込んだりはありましたが、病院へ通ったのも何回かです。 もしかしたら、霊の仕業かもとも思いました。こんな経験は一度きりです。 どう思われますか?よろしくお願いします。

  • 電気泥棒についてどう思いますか?

    最近の出来事なのですが、 人通りの少ない道で自動販売機の前を通り過ぎたら わざわざコンセントをはずして 自分の携帯を充電している人がいました。 私は「常識が無いな」と思ったのですが、 皆さんはどう思いますか?

  • ニッケル水素 急速充電器で、世界一 早く充電出来る機種を教えて下さい。

    ニッケル水素 急速充電器で、世界一 早く充電出来る物を、教えて下さい。 夏は、コンセントが無いキャンプ場で過ごしていますので、 デジカメの充電や、携帯の充電に苦労しています。 充電する時は、道の駅などで、コンセントを探して、充電していますが、 急速充電器で、世界一 早く充電出来る機種を使えば、 充電待ち時間をカット出来るので、購入を考えています。 お安く売っている所も教えて下さい。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 優しいだけ?

    付き合ってなくて、2人で二回目に会った時に、携帯の充電がヤバくて、相手が充電器を持っていて、貸してくれて、室外でコンセントがある所を相手が探してくれて、コンセントに指すと線が短すぎる為携帯が突っ張って下がってしまう為、相手が自分の鞄を携帯の下に床に置いてくれると言って、汚れるから悪いからいいよと言っても、いいよと言って、携帯置きにしてくれて、場所を移動する度にコンセント探して、鞄置いてくれてをずっと何回もしてくれたり、建物の写メを撮ったらうまく撮れなくて、そしたら、相手が自分の携帯でパッと撮ってくれたり、イルミネーションの点灯時間前に場所をとるのに、人がたくさんいる中、そこ見える?と言って、手を引っ張って、ちょっとでも見やすいように、こっちに来たら?と自分の位置のが見えると思ったら、位置を反対に変わってくれたり、見える?と何回も心配してくれました。すごい優しい人だなと思いました。 好きだからしてくれたわけではなく、優しい人だからしてくれただけでしょうか?

  • 不思議な出来事…不自然な出来事…

    の違いは何なのでしょう…。

  • こんなシーンのある映画やCDなど教えて下さい

    人のささやき声というか、無声音のような発声の会話が沢山でてくる映画を探しています。 あまり早口すぎず、落ち着いた雰囲気だとさらにいいです。 例えていうなら「ミツバチのささやき」で女の子2人が寝室で映画のフランケンシュタインについて話をするシーン、 ヴィレッジで、主人公の男女が、夜中にロッジのポートで語り合うシーン こんな感じでこそこそ話のような声にならないような声で会話をしているシーンが長くあったり、頻繁にでてくるものなど 印象に残っている映画があればぜひ教えて下さい。 極端に言えば、映画でなくても、ドラマCDのようなものでも構いません。 ナレーションが全編こんな感じの話し方だったりするものがあれば教えて下さい。