• ベストアンサー

不思議な出来事…不自然な出来事…

の違いは何なのでしょう…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不思議=人間に創作や意図を感じない未知の出来事に関心を持つこと 不自然=人間の創作や意図を感じ疑いを持つこと 後者はこう言う意味もある 自分に都合の悪いことは嘘としたい 無為自然でお願いしますって結論になります

minaotehon
質問者

お礼

参考になり申す☆。 なかなか言葉を使い分けることは難しいものですね☆。 ですと当方の体験からでございますれば疑いを持つのは自然の成り行きだったのでございましょうか☆。 でございますれば☆。 あ~良かったッ☆。 また反対になり申せば良い面ばかりだと誤解されてもこりゃまた難儀☆庶民のばやい☆。 参考になり申した☆。 ご回答Thank you☆。

その他の回答 (1)

• p-modell
回答No.2

不思議な出来事・・昔、山の中で見た鬼火。 不自然な出来事・・居酒屋○民で飲んだ生ビールが何故かジン臭かった。

minaotehon
質問者

お礼

なんとも難しゅうございまするが こりゃまた鬼火とは… 何物ぞ… 怖そうな… 匂い… ですと☆気のせいや間違い誤解…も不自然感覚の一つでございまするということですね☆。 参考になり申した。 ご回答ありがとうございました☆。