• ベストアンサー

不思議な出来事…不自然な出来事…

の違いは何なのでしょう…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不思議=人間に創作や意図を感じない未知の出来事に関心を持つこと 不自然=人間の創作や意図を感じ疑いを持つこと 後者はこう言う意味もある 自分に都合の悪いことは嘘としたい 無為自然でお願いしますって結論になります

minaotehon
質問者

お礼

参考になり申す☆。 なかなか言葉を使い分けることは難しいものですね☆。 ですと当方の体験からでございますれば疑いを持つのは自然の成り行きだったのでございましょうか☆。 でございますれば☆。 あ~良かったッ☆。 また反対になり申せば良い面ばかりだと誤解されてもこりゃまた難儀☆庶民のばやい☆。 参考になり申した☆。 ご回答Thank you☆。

その他の回答 (1)

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.2

不思議な出来事・・昔、山の中で見た鬼火。 不自然な出来事・・居酒屋○民で飲んだ生ビールが何故かジン臭かった。

minaotehon
質問者

お礼

なんとも難しゅうございまするが こりゃまた鬼火とは… 何物ぞ… 怖そうな… 匂い… ですと☆気のせいや間違い誤解…も不自然感覚の一つでございまするということですね☆。 参考になり申した。 ご回答ありがとうございました☆。

関連するQ&A

  • 不思議な出来事

    まず最初にオカルト話を信用出来ない方は読まないで下さい。 最近、変だな、気味が悪いなと思う出来事がちょこちょこあります。 ・去年の秋に夜中に誰かに玄関のドアノブをガチャガチャされる。鍵を開けられそうになる。(監視カメラもなく、ドアスコープにはガムテープを貼って寝るので怖くて見る勇気もなく、片手はドアノブを抑え、もう片腕で鍵を抑えで見れなかったです。結構力が強かったので…管理人などに連絡をとったところ鍵は前の住人とは全く違うし、外から他の部屋の人の鍵が入っても回すことは出来ないらしい) ・上のことがあった次の日、知り合いと電話をしていると突然知り合いの声がうねる?と言うかぐにゃと曲がったようになり、知り合いじゃない女の声に変わり早口で10秒くらい何か言われプツっと切れました。(早口で何を言っているのか分からなかったです。知り合いも聞こえたらしく着信アリみたいで携帯を投げてしまうほど怖かったみたいです(笑)) ・それから数日後。サイトの画像を見ていると突然画面に意味のわからない英語と数字が重なりながらバーっと出てきました。 ・今月の夕方に初めてあるところに行く時にGoogle Maps(ちなみにiPhone4sです)を頼りにしていくと地図はあっているのに誰も住んでいなさそうな家の前につき、行き止まりになりました。何度確認しても目的地の設定はあっていました。 (これは私の勘だけなのでなんとも言えませんが、自転車で向かっていて目的地までの道は川や公園、高台には団地があり、すごく嫌な感じはしていました。) ・一人暮らしでマンション住まいなのですが、突然携帯が充電できなくなりました。全部のコンセントを試しましたが無理で、マンション以外の所ではなぜか充電できます。(充電器はダメでもテレビやアイロン、空気清浄機など全てコンセントに繋いで使えています) 前に地元で有名な霊など見える人に見てもらった所(過去に病気になったところ、身体の弱い所、家庭環境、思っていること全て当てられました)霊と生き霊が1体ずつついていると言われました。 私は3歳の頃に夜中、床から青白い右腕が生えてるのみました。(腕だけなのにすぐに亡くなった曽祖母だとわかりました) それから声や足音、影などが見えたり聞こえたり…私が撮る写真には知らない女性、女の子、男の子、犬が写ったりしていました。 他には予知夢もすごく来年やるドラマやキャスト、友達が言うことなども分かることがあります。(ドラマなどの夢を見たら親に話すので証言は出来ます) あと家族などが具合が悪くなったり、怪我をすると私はそれを知らなくても調子が悪くなります。 こんな感じなのでちょっと私も変わっていると思います。 携帯の充電やGoogleMapsの間違いはなぜ起こったのでしょうか? それとも最近起こった出来事はやはりこういう体質なのでそれが原因なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 不思議な出来事

    私は、ある男性に出会って不思議な体験をしました。その男性にあった後のことのことなんですが、買い物中いきなりその男性の顔が頭にパッと浮かんだんです。それから、その男性に会うとタイミングがよく合います。私が本を読んでた時フッと顔をあげた時、相手と目がバッチリ合います。それが2度あり、街で会ったことも結構あります。しかも、相手が前を走っていて(仕事の車で)、私が斜め後ろを走っている状態の時があったんですが、この車に乗ってると直感でわかったり、2つ後ろの車が相手だとわかって、たまたま後ろの車が曲がっていったりと…どこかにあの人がいるという直感があるんです。 これって一体なんなのでしょうか?

  • 不思議なできごと

    に遭遇したことはありますか? お聞かせください。 最近の話ですがお墓参りに一人で行き、お花を添え、お茶の缶を置きました。 しばらく経った後、お茶を半分ほど飲みまた墓前に置きました。 すると、、、約5cm程、缶が横に動いたんです。 私こういうのはいつも忘れたい性質なので何かの間違えとして遠い記憶の底に押しやるんです。 だから間近で覚えてるのはこれだけです(強烈に覚えてるのを除いてですが) 風のせいとも思ったんですが、風で動く様な重さではありませんでした。 「だからなに?」と言われればそれまでなんですけど(笑) うーん、後、不思議な出来事といえば、私には夢でしか現れない知人がいます。 リアルで会ったことがないが、夢の中では何度も会ったことがある人物。 怖さもないが懐かしさもない。何者なんじゃあれは。 あ、この人精神病んでるよ~って思った人、スルーしてください(爆笑)

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

  • 不思議な出来事・・

    これは父が意識不明になった時の話です。 ある日病院から、気管切開をして呼吸を維持するようにした方が良いとの事で、手術をするか否かの回答を迫られていました。 先々の事やこの手術の必要性などを考えると、未知の世界なのでなかなか答えが出せず、手術承諾書を提出する予定日になっても出す事が出来ませんでした。 そんなこんなしていた次の日の早朝4時頃、突然けたたましく玄関のドアーフォンが鳴り出したので目が覚めました。 誰かのイタズラかと思って覗き穴から見たのですが、誰もいませんでした。 あまりにもうるさかったので電源を切ったのですが、入れ直すとまた鳴り続けていました。 その時にフッと、父ではないかと思いました。 いつも何処かに行くとなると、予定の1~2時間前に行かないと気が済まない程のせっかちです。 「早く手術承諾書を出せ!」と言っているように思えました。 後から試しにドアーフォンを鳴らしてみたのですが、1度押す毎に1回しか鳴らないですし、連続して鳴らすにも1度押す毎にどうしても少し間があいてしまい、あの時のように連続して鳴らす事は不可能でした。 人は意識不明になると最後まで聴覚は残ると聞きました。 でも、聞き取る事は出来ても通常は自分の意思を表現出来ません。 もしあれが父であったとするならば、肉体とは別に魂があるという事になると思います。 それがしの人に言わせれば、死霊よりも生き霊の方が力が強いとも聞きます。 皆さんはどう思いますか?

  • 不思議な出来事

    私は22歳(女)学生です。とあるお店で、注文をしたら名字(住所と電話番号は書いてきました。)しか書いていないのにフルネームで連絡がありました。そこで注文をしたのは2回目だったのですが初めて頼んだときも名字だけです。最初の時には名字だけで連絡が来ましたが2回目の時にフルネームでした。これとは関係ないのですが何年か前からケータイに非通知(前は週一だったのですが今は月一です)や家デンにワンギリ(不定期)があります。気になるので、良い回答がありましたら教えて下さい。

  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 あなたは不思議な出来事に遭遇したことがありますか? あれば教えて下さい。 ※以下、私の体験した本当に不思議な出来事。 今から35年以上も前のお話。 年の頃は、小学1,2年生だったと思う。 当時の私は下町に住んでいた。 借家暮らしで、トイレは汲み取り式。 当然風呂場などなかった。 そんな平屋建てでも、路に面した一室が 勉強部屋として与えられていた。 木窓が一つだけあった。 だが木の格子が張ってあり、外の景色は短冊状にしか見えない。 夏の夜。 私は窓際にある勉強机に乗り、自室から俯瞰する姿勢で外を眺めていた。 外灯もない通りのアスファルトは、自室からの明かりだけで照らし出されている。 路は狭く、車はすれ違う事ができない狭さ。 不意に、視界の右手から、男の子らしき人影が目に入った。 その男の子は、なぜか私の前で立ち止まった。 だが、不思議なことに容貌はまったく見えなかった。 薄い陰影だけで、顔としての起伏が認識できる程度。 体全体も、黒い塊にしか見えなかった。 そして対峙した次の瞬間、 彼の目が白く、そして強く光った。 時間にして、おそらく一秒もなかったと思う。 男の子は目を光らせたまま視界の左へと消えていった……。 あれは幼少期が見せた幻影だった、と思っていた。 最近までは。 私には二つ年下の妹がいる。 妹の家族を交えて食事をしたときに、 その話をした。 妹の箸が止まった。 顔が強張るのがはっきりと見てとれた。 妹は私に向き直り、 「今まで黙ってたけど――」 そう言って、語り始めた。 そう。 あの不思議な男の子を見たとき、 私の隣に妹もいたのだった。 以上が、私の奇譚でした。

  • 不思議な出来事

    同じ大学にいる女友達からの相談です(代理投稿)。 長いですが最後まで見て頂きたく思います。 よろしくお願いします。 これは小学生の頃からの話です。ある時、席替えで席が隣になった子がいて、次もその子の隣になりたいと思うと、必ず隣になれたんです。でも奇妙なことに、その人とは2回までしか隣になれないんです。 必ず2回連続で隣になるのですが、それ以降はいくら願っても隣にはならないのです。 そして、これは中学の頃からですが、時計や携帯をふと見ると、時間がぞろ目になってるんです。これが何年も続いてました。先日、友達3人に、この変な能力について話しをしたのです。 すると、その3日後くらいから、全然ぞろ目を見なくなり、今度はぞろ目ではなく、ぞろ目の3分前の時間を見るようになってしまったのです。 時計をみると、必ずぞろ目の3分前なのです。 本当に、びっくりするほど、ぞろ目を見なくなりました。 そして最後は、金縛りと震えなんですが、夜寝ているときに金縛りが起きることが多々あります…。そして、寒くもないのにいきなり体が震えたり、走ってもないのに急に呼吸が荒くなったりすることもあります。 この不可解な現象は一体何なのでしょうか…? 話した友達の人数が3人だから3分前なのかなとか、不思議ながらも自分でいろいろ解釈をしているのですが……。最終的には、思い込みなのかなぁと思うようになりつつあります。ですが、どうしても気になってしまい、気持ち悪く夜も眠れないほどです。他にも同じような経験をしている方もいるのでしょうか…?

  • 不思議な出来事

    先週の15日(水)・17日(金)に3回、 亡くなった家族を思い起こさせる出来事がありました。 大した事ではなくて、今までもありましたし 誰にでも起こりうる単なる偶然です。 しかしその時は非常に気になり、胸がいっぱいになり 「墓参りに行けということではないか?早めに行かなくては」 という思いにかられ、2日後の19日(日)に行くことに決めました。 しかし当日、中止しました。 理由は、寒いし準備不足だし、色々理由つけて来週行けばいいかと。 その日買い物に行きました。ふと目をやると、足元に 売り物の仏花が置かれてありました。 「お彼岸にどうぞ」と書かれてあります。 この時期、お彼岸だという事を恥ずかしながら知らなかった私は 翌日20日(月)にお彼岸について調べました。 春分の日の前後3日間がお彼岸だという事。 つまり、今月18日(土)からという事。 春分の日が翌日という事も把握していませんでした。 そして、翌日の春分の日に墓参りに行き、 やった事なかった掃除もしてきました。 墓参りは長年行ってませんでしたし、普段から 「最近行ってないから行かなくてはいけない」という気持ちも なかったのです。 仏花を見つけた時、あれはきっと 中止した事に対し「お彼岸なんだから絶対墓参り行け!」と 何かが私に釘をさしたような、そんな気がしています。 普段墓参りに行かない人間が、 なぜか偶然にもお彼岸に墓参りにいかなくてはいけない 衝動にかられたという話ですが この出来事ってなんだったのでしょうか。 単なる偶然といえばそうかもしれません…。

  • 不思議な出来事

    ここではいろんな事を質問させていただいて 参考にさせていただいていますが 今回の現象をどう思うか また同じ経験をしたことのある人 改善方法教えてください 質問は ビデオで家でスイングチェックしたときは トップの位置もコンパクトで綺麗に決まっているのですが 練習場に行くとオーバースイングになってしまっているのです家と同じ感覚でふっているのですが・・・ これはだめだと直ぐに自分なりに腰かな位のイメージでふるとコンパクトでとてもよいトップが作れました そしてまた家で同じ感覚で練習するとホントに腰の位置ましか上がっていません・・・・どゆことなのでしょうか 家はペットボトルに水を入れて使う練習用のクラブです重さは本物のクラブと変わりないです。