• 締切済み

萌え豚禁止!良作アニメ教えておなしゃす!

萌え系は苦手です 普通に泣ける、感動するなど よかったアニメを教えてください! 自分の今までよかったアニメはたくさんありますが こんなところです air ファンチル 蟲師 未来少年コナン ひぐらし

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

回答No.9

AIR いたる絵は、萌えだとは思わないけど なかには、ひぐらしは萌えけいだとい人もいるし・・・ 萌えといえば けいおん、のんのんびよりとか? まあ 萌え豚禁止とか質問のタイトルにするぐらいですから炎上ネタでしょうけど 銀河英雄伝説でどうでしょう 感動しますよ。 あとはオネアミスの翼 無難なところで 未来少年コナンも萌え系という意見もありますよね 萌えの定義が千差万別なのでタイトルが陳腐すぎてどうしようもない・・・

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.8

他の人も言ってるけど「AIR」(まさか『Air-まごころを君に』じゃ、無いですよね?) がOKならどんなものでも平気だと思うけど・・・ 「ガールズアンドパンツァー」「蒼き鋼のアルペジオ」:主要キャラが萌え系と言う点に耐え切れれば 戦闘シーン(前者:戦車戦、後者:潜水艦vs水上艦艇)は結構熱い物がある 「ダンガンロンパ」:ひぐらしに近いところがあると思う

efdhf
質問者

お礼

よくねーよ! air見たことないやつはairに触れるな! ありがとう、参考にしま

  • akakin
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

アンパンマンでも見てろks

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.6

どの程度で萌え豚禁止に抵触するのかわからないのですが、とりあえず最近の感動要素がある作品で、ヒロインが過剰にキャピキャピしていないような作品をチョイスしてみます。 ・「翠星のガルガンティア」 壮大なスケールの宇宙戦争から始まり、それがいきなり海の惑星になってしまった地球の船上生活者たちの海上街にオーバースペックの宇宙兵器(ロボット)とともに漂着した主人公と、その船上生活者との異文化コミュニケーションの様な面白さがあります。背景設定の意外性や先の展開に驚かされましたし、最後には感動も。 ・「灰羽連盟」 不思議な世界観と、謎めいた灰羽という白くなく、飛ぶ事も出来ない小さな羽を生やす種族の仲間たちの物語。不思議な雰囲気と設定の不思議さなどが面白いアニメで、最後には感動も。 ・「リトルバスターズ」シリーズ AIRと同じ原案ゲームメーカーの別ゲームのアニメ化作品。一見、普通の学園モノながら、意外な設定に驚かされ、最後には感動させられます。AIRがOKならこれでも大丈夫かと。

efdhf
質問者

お礼

全部見てるよ! まぁ、ありがとう

noname#198792
noname#198792
回答No.5

airって萌えかとおもってました… 「最終兵器彼女」 「イヴの時間」 「雲のように風のように」

efdhf
質問者

お礼

全然萌えじゃないよ! おぉ ありがとう、参考にしま

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.4

どのあたりから萌えなのかが不明ですがAirが入っているなら平気だろうと 「ガールズ&パンツァー」 繰り返し視聴できる話の良さと時々涙腺にウルっとくる要素を併せ持っています。 現在BS11で再放送中(とはいえ次回11話なので最終回間近ですが。) MADになりますが内容の特徴を表しているものを上げておきます。 ただしネタバレ要素も多分に含みます。 【MAD】壮大な感じのガルパン #2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19931987 MAD 大洗女子学園戦車道あんこう小隊 http://youtu.be/tetlPB6S8Oc 【予告編風】~生徒会からの手紙~【ガルパン】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19846646

efdhf
質問者

お礼

おぉ ありがとう、参考にしま

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

獣の奏者エリン マクロスとか

efdhf
質問者

お礼

おぉ ありがとう、参考にしま

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

「萌え」要素が過多になってきたのはここ最近の話。 つまり、2000年代以前の作品で骨太な原作/重厚な演出などで上げればいいということになろうかと思います。 とは言うものの、「普通に泣ける」は、なかなかないですぞ・・・ ・1980年代の「日本サンライズ」作品全般 原作の内製(自分たちでストーリーを編み出す)/脚本/演出/作画に至るまでほぼすべてを自社の采配でやっていた<そりゃ外注にも出していたでしょうが、視聴者目線ではなく、完全に自分たちの気持ちのいい物を作っていた>このころの作品は、どれをとってもはずれがありません。もちろん、時代に即した作画能力・動画技術であったり、ミスも散見されるなど、当たり前ですが前時代的ではあります。それを排除して見られるなら、いい作品はあります。「機動戦士ガンダム(一作め)」がここまで支持されているところにもその片鱗がうかがえようというものです。 ・「世界名作劇場」 ああ、自分でも書いていてベタだと思ってしまってます。家なき子/フランダースの犬/あらいぐまラスカル・・・一年見続けて、これだけ身にしみる作品たちも早々ありません。CMでおバカやっているハイジにしたって、やっぱり「クララ」の下りは感動します。 涙腺崩壊にまで至った作品はありませんが、質問者様のおめがねにかなう作品は、古きよき時代のものがメインになりそうです。ご参考までに。

efdhf
質問者

お礼

名作劇場大好き!

回答No.1

“クラナド”はいかがでしょう?

efdhf
質問者

お礼

ありがとう 見終わっています!

関連するQ&A

  • 最高のアニメを1つ・・・・

    今まで見てきた中で 独断と偏見で最高のアニメを1つ、教えて! ヒマなら理由も 自分は未来少年コナンと迷ったんですが・・・「蟲師」です キャラ、ストーリー、背景、音楽 全てにおいて最高 もう3周見てます 今日から4周目です

  • 良作アニメについて

    良作アニメ、特に感動系のアニメを探しています。 何かよいものをご存知でしたら教えてください。 感動系じゃなくても大丈夫です。(お笑い、ギャグ系はちょっと苦手です) 私は第一に映像重視です。 今まで見たものを挙げておきます。 kye系 ・moon. ・ONE~輝く季節へ~ ・Air ・kanon ・CLANNAD その他 ef、天元突破グレンラガン、コードギアス、ガンダム(新しいもの3つ)、みなみけ、涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、灰羽連盟、キミキス、ムネモシュネの娘、紅 進行形 魔法使いに大切なこと、マクロスF、ソウルイーター、イヴの時間、コードギアスR2 映画(ジブリは全部見てると思います) ・空の境界 ・攻殻機動隊(ゴースト、イノセンス) ・新海誠(ほしのこえ、秒速5センチメートル、雲の向こう約束の場所) 全てではないですが、被ってもいいので一押しの作品を教えてください。 ちなみに特によかったと思うのは kanon、Air、ef、新海作品、涼宮ハルヒの憂鬱などです。

  • アニメの感動曲を探しています

    アニメの感動曲を探しています ひぐらしのなく頃にだとYouで AIRでいうと鳥の詩です こんな感じの曲を探しています ほとんどのアニメは見たので アニメ名+曲名で教えてください お願いします

  • 良作アニメ教えて下さい

    最近面白いアニメがなくて困ってるんです。 だれか面白いアニメ教えてくれませんか? 見たアニメ アスラクライン うみねこのなく頃に ひぐらしのなく頃に おおかみかくし 二十面相の娘 バッカーノ! デュラララ! 魔人探偵脳噛ネウロ 天元突破グレンラガン 魔法少女リリカルなのはシリーズ 闘牌伝説アカギ 逆転無頼カイジ 家庭教師ヒットマンREBORN! 君に届け うたわれるもの 虫師(変換できませんでした ARIA(途中 タクティクス(途中 あまつき ぼくらの みなみけ らき☆すた ラーゼフォン(途中 ふたつのスピカ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 DEATHNOTE(映画TV共に コードギアス反逆のルルーシュ 涼宮ハルヒの憂鬱 銀魂 東京魔人学園拳風張龍龍 AIR クラナド まりあ†ほりっく マクロスF(途中 ひだまりスケッチ けいおん! ライドバック 今日からマ王 fate/steynight さよなら絶望先生 遊戯王DM(初代のみ ハンター×ハンター ゼロの使い魔 東方夢想夏郷 ハヤテのごとく! 思い出せるのはここまでですが、何か他に無いですかね 新出、古参何でも構いません 全く関係ないですが4月からけいおん!2期始まるそうですね

  • お勧めアニメ

    CLANNADを観たのがきっかけでアニメに興味が出ました。泣きました そこからAIR、Kanon、らきすた、ハルヒ、ローゼン、ゼロ使い、シャナ とらドラ、けいおん、ハヤテのごとく、半月、ひぐらし&うみねこのなく頃に・・・など観ていきました。 一番良かったのがCLANNADとハヤテとひぐらしです。 こんな自分に合いそうなアニメはありますか? ロボット系とスポーツ系は苦手です。

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • 泣ける、感動系のアニメ

    泣ける、感動系、またはストーリーが濃い 萌え系アニメを教えてください。 今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女 など見てきました。 泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い 涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、 萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。 など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。 逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。 わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

  • gooランキング『最強のNHKアニメ…』について

    gooランキングの『最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキング』に「未来少年コナン」が候補にならない理由って何でしょう?誰か教えてください。

  • コナンの境界線

    コナンで思いつくアニメはと質問されれば、私は、「未来少年コナン」です。 コナンと聞いて、「名探偵コナン」と答える人もいるでしょう。 境界線は何歳位かなと思い質問します。 1)「未来少年コナン」、「名探偵コナン」 2)年齢 ちなみに、私は50歳です。

  • 名作なアニメ教えてください

    おすすめの名作アニメ教えてください。 私が面白いと思った作品 ・未来少年コナン ・ペリーヌ物語 ・家族ロビンソン漂流記 あまり好きじゃない作品の特徴 ・内容が重い ・目がキラキラしている ・ロボット系

専門家に質問してみよう