• 締切済み

萌え豚禁止!良作アニメ教えておなしゃす!

萌え系は苦手です 普通に泣ける、感動するなど よかったアニメを教えてください! 自分の今までよかったアニメはたくさんありますが こんなところです air ファンチル 蟲師 未来少年コナン ひぐらし

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

回答No.9

AIR いたる絵は、萌えだとは思わないけど なかには、ひぐらしは萌えけいだとい人もいるし・・・ 萌えといえば けいおん、のんのんびよりとか? まあ 萌え豚禁止とか質問のタイトルにするぐらいですから炎上ネタでしょうけど 銀河英雄伝説でどうでしょう 感動しますよ。 あとはオネアミスの翼 無難なところで 未来少年コナンも萌え系という意見もありますよね 萌えの定義が千差万別なのでタイトルが陳腐すぎてどうしようもない・・・

• F2Aviper0
回答No.8

他の人も言ってるけど「AIR」(まさか『Air-まごころを君に』じゃ、無いですよね?) がOKならどんなものでも平気だと思うけど・・・ 「ガールズアンドパンツァー」「蒼き鋼のアルペジオ」:主要キャラが萌え系と言う点に耐え切れれば 戦闘シーン(前者:戦車戦、後者:潜水艦vs水上艦艇)は結構熱い物がある 「ダンガンロンパ」:ひぐらしに近いところがあると思う

efdhf
質問者

お礼

よくねーよ! air見たことないやつはairに触れるな! ありがとう、参考にしま

• akakin
回答No.7

アンパンマンでも見てろks

• afv2021
回答No.6

どの程度で萌え豚禁止に抵触するのかわからないのですが、とりあえず最近の感動要素がある作品で、ヒロインが過剰にキャピキャピしていないような作品をチョイスしてみます。 ・「翠星のガルガンティア」 壮大なスケールの宇宙戦争から始まり、それがいきなり海の惑星になってしまった地球の船上生活者たちの海上街にオーバースペックの宇宙兵器(ロボット)とともに漂着した主人公と、その船上生活者との異文化コミュニケーションの様な面白さがあります。背景設定の意外性や先の展開に驚かされましたし、最後には感動も。 ・「灰羽連盟」 不思議な世界観と、謎めいた灰羽という白くなく、飛ぶ事も出来ない小さな羽を生やす種族の仲間たちの物語。不思議な雰囲気と設定の不思議さなどが面白いアニメで、最後には感動も。 ・「リトルバスターズ」シリーズ AIRと同じ原案ゲームメーカーの別ゲームのアニメ化作品。一見、普通の学園モノながら、意外な設定に驚かされ、最後には感動させられます。AIRがOKならこれでも大丈夫かと。

efdhf
質問者

お礼

全部見てるよ! まぁ、ありがとう

noname#198792
noname#198792
回答No.5

airって萌えかとおもってました… 「最終兵器彼女」 「イヴの時間」 「雲のように風のように」

efdhf
質問者

お礼

全然萌えじゃないよ! おぉ ありがとう、参考にしま

• ueda11
回答No.4

どのあたりから萌えなのかが不明ですがAirが入っているなら平気だろうと 「ガールズ&パンツァー」 繰り返し視聴できる話の良さと時々涙腺にウルっとくる要素を併せ持っています。 現在BS11で再放送中(とはいえ次回11話なので最終回間近ですが。) MADになりますが内容の特徴を表しているものを上げておきます。 ただしネタバレ要素も多分に含みます。 【MAD】壮大な感じのガルパン #2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19931987 MAD 大洗女子学園戦車道あんこう小隊 http://youtu.be/tetlPB6S8Oc 【予告編風】~生徒会からの手紙~【ガルパン】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19846646

efdhf
質問者

お礼

おぉ ありがとう、参考にしま

• 23567
回答No.3

獣の奏者エリン マクロスとか

efdhf
質問者

お礼

おぉ ありがとう、参考にしま

• matsu_kiyo
回答No.2

「萌え」要素が過多になってきたのはここ最近の話。 つまり、2000年代以前の作品で骨太な原作/重厚な演出などで上げればいいということになろうかと思います。 とは言うものの、「普通に泣ける」は、なかなかないですぞ・・・ ・1980年代の「日本サンライズ」作品全般 原作の内製(自分たちでストーリーを編み出す)/脚本/演出/作画に至るまでほぼすべてを自社の采配でやっていた<そりゃ外注にも出していたでしょうが、視聴者目線ではなく、完全に自分たちの気持ちのいい物を作っていた>このころの作品は、どれをとってもはずれがありません。もちろん、時代に即した作画能力・動画技術であったり、ミスも散見されるなど、当たり前ですが前時代的ではあります。それを排除して見られるなら、いい作品はあります。「機動戦士ガンダム(一作め)」がここまで支持されているところにもその片鱗がうかがえようというものです。 ・「世界名作劇場」 ああ、自分でも書いていてベタだと思ってしまってます。家なき子/フランダースの犬/あらいぐまラスカル・・・一年見続けて、これだけ身にしみる作品たちも早々ありません。CMでおバカやっているハイジにしたって、やっぱり「クララ」の下りは感動します。 涙腺崩壊にまで至った作品はありませんが、質問者様のおめがねにかなう作品は、古きよき時代のものがメインになりそうです。ご参考までに。

efdhf
質問者

お礼

名作劇場大好き!

回答No.1

“クラナド”はいかがでしょう?

efdhf
質問者

お礼

ありがとう 見終わっています!