• 締切済み

契約社員を目指していますが、勤務先について

実家から出ることになって、東京に移ることになりました。そこで職探しをしていて、できれば事務系で探しています と言っても事務系とは言えませんが、 コールセンター、携帯のショップ店、不動産の仲介、介護、清掃・・・など 大雑把に飲食と服飾の販売は向かないのでそれ以外で仕事を探しています そこで転居先の選択肢として ・所沢(36000円) ・国分寺(39000円) どちらに住もうか、月給は15万を目標に得たいと考えていますが、 中央線の中で、最初はバイトから始めるかもしれないので、それは見つかったとして、そのあと契約社員の仕事を見つけられるエリアなのか、 所沢は住居の近辺で働けそうだけど、埼玉で働くのは給料が安そう・・・ できたら住居近辺で勤務先を探したいです。 新宿池袋に出るのは一旦後で考えます。 まず国分寺駅か所沢から出ている路線で勤務先を選べる場所が多そうな所で住居を決めたいです アドバイスお願いします

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

その両者なら国分寺…ですかね。 所沢というか、西武池袋線沿いはそれこそ池袋まで出ないと選択肢がすくないです。