• 締切済み

お金貸していた人の勤務先を見つけました。

たまにつながる携帯しか連絡先を知らなかった人の勤務先を偶然見つけました。拇印押した借用書は有りますが、勤務先と携帯番号だけで可能な回収方法教えて下さい。 転居先不明で携帯で話しても、知人宅に住んでいるとはぐらかされ… 携帯番号は有るから、定期的な収入は有りますので、払って欲しいです!金額は30万円以内簡易裁判を考えましたが、住所不明で断念。勤務先に差し押さえは可能なのか?など思案中です。同じ境遇の方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• AVC
回答No.2

返済を求めても不誠実で支払ってくれない・・・ということならば  私ならば、勤務先にお昼休み中に電話して呼び出してもらい督促します。会社が私用電話の取次ぎを禁止していたら『後ほど電話するようにお伝えください』とお願いしてみます。私用電話の取次ぎを禁止しているほどの会社勤務ならインパクトが大きいですヨ。 司法手段に至る前の最後の手段です。他の回答でも駄目だったらお試しください。

nxb45929
質問者

お礼

わざわざ回答有難うございます!

• manno1966
回答No.1

> 勤務先に差し押さえは可能なのか 裁判を断念するなら、差し押さえは不可能です。 > 住所不明 公示送達は?。 勤務先が判るなら、そこを連絡先住所で、訴状を送るのも有りと思います。 ただ、最初は少額訴訟か、支払督促の方が良いと思うが。

nxb45929
質問者

お礼

わざわざ回答有難うございます!