• ベストアンサー

浅田レディースクリニック(愛知)の説明会予約の方法

愛知県にある浅田レディースクリニックの説明会に行きたいのですが 先着順で限定人数しか受け付けてなく、やり方が分からず困っています。 (勝川の方です) 会員登録?はしたので、IDとパスワードはあります。 次の予約受付が明日の10時なのでさらに焦ってます。 分かる方よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193557
回答No.2

体調は大丈夫ですか? 私も婦人科から合せると3~4年治療になります。 リセットの度に落ち込む気持ち、私も同じです;; でも次は良い卵子作るぞーって前向きな気持ちを持って お互い頑張りましょう^^b URL貼れば良かったのに、ごめんなさい・・ 今月は遅いかもしれませんが、貼りますね。 勝川のメインHP http://kachigawa-asada.jp/ ネット予約はこちら http://kachigawa-asada.jp/reserv/form-k.html IDとパス入力 https://www.webyoyaku.jp/asada-k/pc/index.php IDとパス入力開いて仮診察券番号とパスを入力すれば1発だと思います。 あと、akkurend 様が貼られていたのは、名古屋駅の方になるので 勝川に通われるのであれば、私が貼った方になります^^ 予約できる事を願って・・ また何かありましたらいつでもどうぞ^^ノ

akkurend
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!URLクリックして画面が違ったので驚きました。 名古屋の方を見てたので最初から間違ってたんですね、すみません。 【診察予約】→【ネット予約サービスのご利用はこちら】→ID入力→予約登録クリック →検索クリック→確認クリックすると、今現在は予約が埋まっていますとか、ただ今予約を 承っておりませんなど表示されるのですが、これが予約受付時間になると(予約受付中) 予約ボタンが表示されるのでしょうか? 体調の気遣いまでありがとうございます。 生理が遅れ、いつもしない頭痛に(もしや!?)と思ったんですが違ったのでさらにショック を受けてしまいました。 でも落ち込んでても前に進まないので、今は気持ちを切り替えて毎日楽しくやってます。 本当にありがとうございます。 taitikoさんも前向きに頑張ってらっしゃるみたいで、私もくじけず頑張ります♪ 次回は3月26日なんで、頑張ってみます。 質問を締め切ってしまうとtaitikoさんに質問出来なくなるので、締め切らずにこのまま にさせて下さい。よろしくお願いします^^

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは^^ノ 予約ダメだったんですか。。残念でしたね><; でもやり方が分かっただけでも良かったですw しかしキャンセルのキャンセルがダメだとは・・ 次こそ取れる事を願って! さて、事前に見ておくヤツですねw トップHPから【初めての方へ】というのをクリックして出た画面中央下に 【幸せ配達人ナビ】っていうのがあると思います。 それを開くと、IDとパス入力画面が出ます。それを入力すると マイページが出ます。 事前に見なくてはいけないのは、そのマイページに出ている 【不妊治療の基礎知識】と【体外受精について学ぼう】という2つです。 それぞれ第2章・第3章からなり、その動画を見た後にアンケートみたいな チェックシートがあると思います。 説明会までに見ておかなくてはいけないのは、5つの動画ですね。 補足しておくと、アンケートみたいなチェックシートは後でプリントアウトして 初診時に持って行かなくてはいけないので、動画を見た後に項目チェックして プリントアウトしておくと手間がかかりません。 akkurendさんは専門の治療は初めてでしょうか? できればこの動画はご夫婦でご覧になった方が良い気がします^^ 不妊治療というのは、夫婦二人三脚でないと辛くなってしまうので 【不妊やその治療がどういうものか】というのをご主人にも理解して貰うと 後が楽です。 うちは動画の途中で「長いなぁ 端折れないの? ・・・・zzZ」と 言われましたがw(。・`ω´・。) 気長にゆっくりお二人で見てみてくださいね。 あと励ましありがとうございます^^ノ 気分を切り替えて、次こそは頑張るぞ~という意気込みで 取りあえずこの辛い生理を乗り越えたいと・・w また何か分からない事がありましたら、遠慮なくどうぞ!

akkurend
質問者

お礼

こんばんは\(^▽^)/ 本当に無意識でポチポチ押してしまって・・・・・・ せっかく教えて頂いたのにすみません。次こそは気合入れて頑張ります。 動画は5つもあるんですか!?旦那にも見てもらうとなると結構ハードル 高いかもしれませんが、頑張ってみます。 チェックシートもプリントアウトしておきます^^ 気負いせず、でも頑張ってください♪ 同じ立場の私からの応援はおかしいかもしれませんが、でも応援してます。 お言葉に甘えて、もう少し質問は締め切らないでおきます。 もし何かあったら補足欄を使って質問させて頂きます。

akkurend
質問者

補足

おはようございます!!!! taitikoさん!今さっき無事予約できました^^ 今回はかなり気合入れたのでキャンセルもしてません(笑) 本当に予約出来たのはtaitikoさんのお陰で、感謝しかありません。 本当にありがとうございました。 事前予習動画も見てみたら、説明通りで理解できました。 温かくなり、少し暑い日もありますが、冷えないようにお互い 頑張りましょうね♪ 私は今回もまた生理が来そうな腹痛に襲われてますが、浅田の予約が できたのでめちゃめちゃハッピーな気持ちでいます。 本当にありがとうございました。

回答No.4

|д・) ソォーッ… 説明会の予約って今日(26日)でしたよね。 何か心配になって覗きに来ちゃいました^^; 私は昨日生理が来てしまって落ち込みました。。 2日も遅れてたから期待してたんですけどね>< また1か月頑張らなくっちゃw 春はまだこれからだし、動物達に負けてられない!(オィ akkurendさんも予約GET頑張ってくださいね(◎´▽`)ノ

akkurend
質問者

お礼

結果を先に言うと、予約出来たけど間違ってキャンセルしてしまいました(泣) ボーっとしててポチポチ押してたら・・・・・・・・ すぐに再度登録しようとしたが出来ず、病院に電話してみましたがキャンセルの キャンセルは不可だそうです。 遅くなりましたがおはようございます!! 今回は私のドジで失敗しましたが、前までは全くやり方が分からなかったのが 今回でやり方は分かったので、キャンセルしてしまいましたが明るく前向きな 気持ちで居れてるので感謝しています。次は絶対予約出来ると思います。 本当にありがとうございました^^ あと、もう少し質問良いですか? 予約完了後、PCで勉強しないといけないと思うのですが、幸せ配達人?かなんかの 動画を見ないといけませんよね? おんぶにだっこで申し訳ないですが、事前勉強も少し教えていただけませんか? 昨日、生理きてしまったんですね(´;ω;`) 少しでも遅れたら期待してしまう気持ち、めちゃくちゃ分かります!! 期待した分の落ち込み度は辛いですよね。 温かくなったきたんで、体も調子良くなってくると思いますよ^^ 未来は明るい!私もtaitikoさんも近い将来に赤ちゃん抱いてると思います。 暗い想像ばかりでは実際にそうなっていってしまうと思うので、落ち込むのは 悪くないですが、立ち直れたら可愛い元気な赤ちゃん想像して楽しみましょう♪

回答No.3

半年以上前になるので、間違っていたらごめんなさい^^; IDとパスを入力した後の画面で、【予約登録】というのがあると思います。 説明会受付開始した時にそこを開くと、【初診受診前説明会】という項目が 出てきたと思います。(今は受付期間外なので出ていないかと^^;) ですので、ID・パス入力→【予約登録】→【初診説明会】の順番になるかと。 通常診察の予約はここまで困難じゃないのですけどね(´д`ι) でもこれを受けないと診察してもらえないし・・ ちなみに通常の診察はここまで苦労しないのでご安心を(笑) あと質問の締切に関しては、私の方は全然気にしませんので akkurend 様のタイミングで大丈夫ですよ^^b それまではなるべくこちらを見てみるようにしますので。 これから同じ病院で同じ目標を持つ者同士 頑張りましょうね^^ノ

akkurend
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます! 頑張ってやってみます(*≧∀≦*) 締め切りの件も了承して頂いてありがとうございます。凄く心強く、嬉しいです! 良い報告が出来るように26日にまた頑張ってみます。

回答No.1

HPのトップ画面に、【診察予約】というのがあるので それをクリックすると、【ネット予約サービスのご利用はこちら】という オレンジ色のがあると思います。それを開くと 診察券番号(仮診察券番号)とパスワードを入力すると、 予約画面が出てくると思います。あとは指示通りに行えば大丈夫だと^^ 私も現在通院中です。また分からない事があったら 何でも聞いてくださいね!

akkurend
質問者

お礼

遅くなってすみません、体調をくずしてました。 今現在通われてるんですね!心強いです。 実際やってみたんですが、出来ない&分かりませんでした。 >HPのトップ画面に、【診察予約】というのがあるので まずこれが見つけられませんでした(汗) http://www.ivf-asada.jp/ 画面左上の【診療予約を取る】をクリックでしょうか? >それをクリックすると、【ネット予約サービスのご利用はこちら】 >というオレンジ色のがあると思います。それを開くと >診察券番号(仮診察券番号)とパスワードを入力すると、 >予約画面が出てくると思います。 診察予約がすでに分からなかったので、その後がさっぱり分からず じまいで、そうこうしてる内に予約はうまっていますとの表示に変 わってしまいました。 PCからじゃなく、携帯からの方が良いんでしょうか? 良かったら、 【診察予約】【ネット予約サービスのご利用はこちら】のページの URL教えて頂けないでしょうか? 今月もまたリセットしました(涙)もう3年ぐらい待ってるので精神的 にキツイですが、でも負けずに頑張ります! taitikoさんも頑張りましょうね♪ 暗い気分になる時もありますが、未来は明るい事を信じて^^