• 締切済み

UR住宅 新築と先着順同時に申し込めますか?

現在URの先着順受付住宅を仮予約中ですが、本命は新築住宅なのでそれにも申し込もうとしたところ、何度やってもエラーが出てしまい申し込みができません。 いったん先着順のほうをキャンセルしないとダメなんでしょうか? 先着順物件と新築物件は同時に申し込みできないのですか? ご存じの方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

できません。 規約に書いてあります。よく読んでください。

noname#43460
質問者

お礼

先着順のほうをキャンセルしたのですがやっぱりできません。なぜでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンション購入の「先着順」とは?

    新築マンション購入を検討していますが、希望の物件が「先着順」で受付となっています。 その物件の担当者に聴くと文字通り先着順で、順番確保の為に受付開始日の早朝から並ぶかどうかは物件によるのでお客様の判断によると言われました。先着受付日は約1ヵ月後です。 実際に先着順でマンションを購入された方、経験者の話を聴かれた方など、実際のところ本当に早朝から(もしかしたら徹夜しても)並ばなくてはいけないのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 先着順の公共住宅の空きについて

    先着順の公共住宅(低所得者向けの市営ではない)を以下の公社のサイトで探していいます。 良い物件の殆どが空きがなく入居の申し込みができない状態でこまっています。 ・神奈川県住宅供給公社 ・川崎市住宅供給公社 ・UR都市機構 (独立行政法人都市再生機構) どのようにすれば良いでしょうか? ・電話等で問い合わせたほうが良いでしょうか? ・何か手続きをすれば空きができたときの連絡してもらえたりするのでしょうか? ・まめにウェブサイトなどを確認するしかないのでしょうか? ・そうそう良い物件は空かないので気長に待つしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 先着順のメールを送信するときの技

    とある申し込みの受付が、電子メールの先着順です。例えば、何月何日の午前 零時から先着順で、受信者のメーラーの受信箱に届いた順に受付をしてくれる というものです。フライングして11:59:59だとNGで、00:00:00ならOKというこ とです。 おそらく数百通から一千通程度の申し込みが殺到し、1%程度が受け付けられる 見込みです。 皆さん時報と同時に送信ボタンを押すので、基本的には運を天に任せることに なるとは思いますが、少しでもフライングせずに早く到着させる技、あるいは 事前に準備できることがあればと思い質問を投稿させていただきました。 以上ご教示よろしくお願いいたします。

  • UR住宅を利用して部屋を借りることの欠点を教えてください

    UR住宅を利用してほぼ新築の物件を予約出来ました。なにかと良いことずくめのUR住宅で惚れ込んでしまいましたが、「世の中、うまい話には裏がある」と言いますので、ここでUR住宅を利用して失敗だったこと、ここが欠点だ、っていうところを教えてもらえませんでしょうか? 色々と調べてみましたが、欠点や短所と呼べるようなところがありませんでしたので、よろしくお願い致します。

  • 先着順で受け付けるシステム

    仕事の関係で認定試験を行っています。 試験会場が100名なのですが、300名ほどの応募があります。 受付開始日の先着順に受け付けていくための仕組みをつくって メールやHPで告知をしていきたいと思っています。 単純にメールで申し込みを受け付けて、受信した順番にするとか フォームマンなどのものを利用するのもいいのですが 申し込みをしようとする方に対して、残り40名とか表示が出ると いいのですが。 いかがでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 楽天の先着予約商品について

    楽天市場の「あみあみ」と言うお店で6月発売予定の予約商品を注文したのですが、説明書きによると「入荷数が少ないため、予約された先着順になります」との事でした。 「先着順」と言う商品を購入するのは初めてなんですが、どのくらいの確率で購入できるのでしょう。 昨日、予約開始で先ほど注文したのですが大丈夫でしょうか? 注文した後に不安になってしまったのですが…。 こういう先着順の商品って今注文出来たとしても、後で買えない可能性が高いのでしょうか? それとも、まだ予約受け付け中になっていると言う事は、キャンセルになる事はそれほど無いのでしょうか? また、買えない場合はその旨をいつ頃(発売より前か、その後か)知らせてくれるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • UR賃貸入居について

    UR賃貸に生活保護・障害者・高齢者などは申し込みの資格が無いといわれました。 当然保護の住宅扶助内の物件です。 何方か詳しいお方は居られませんか。 宜しくお願い致します。

  • UR賃貸(旧公団)のリニューアル住宅って?

    近いうちに引越しを考え、先着順申込の物件を探しています。 築浅で駅近の物件は賃料がそれなりにかかってしまうため、 昭和40~50年代に建築されたリニューアル物件を考えています。 そこで沸いてきた疑問は下記の通りです。 1、リニューアルIとIIIではどのくらい違いがあるの?   HPには建具の違い、電気設備の違いとありますが。 2、建物の外観は築年数の経過はそれなりに見られるのでしょうか 3、「都市機構で定める入居開始可能日から1か月以内に入居」とありますが、   申し込みをしてから入居可能日までにどれくらいの日数がかかるのでしょうか その他、リニューアル住宅に実際にお住まいの方に教えていただけると非常に光栄です。 よろしくお願いします。

  • 認可外保育園の「先着順」って?

    来年4月復帰予定です。認可外は先着順のところが多いとのことで 4月入園の予約申し込みをしてきました。 ふと気になったのですが、何月から復帰するかはそれぞれママの 事情によって異なるので早めに入園を希望した方がよかったのかな? と思いました。 つまり・・・ 4月入園希望だけど2月入園希望とお願いした方がよかったのかなと・・・ (待ってる人もかなり多いようなので少しでも早くなるように) 自分よりあとに12月に入園希望の申し込みをした人が12月に優先され、 それ以降も空きが出たらその人の方が優先されるのなら、入園希望月を 早めた方がいいのかなと思いました(でもそれも迷惑ですよね・・・)。 もちろん秋に認可も申し込みしますが、共働きでもなかなか難しいようです。 みなさまどうされてますか?職場復帰の時期を当然入園希望月にしているのですが、 入れないことを前提に早めに入園希望をされてる方はいらっしゃるのでしょうか。

  • 【新築住居】買わせない為の工作?【急ぎです】

    ちょっとわかりにくくなりますがお付き合い下さい。 建売を買おうと申し込みしようとする→ローンの事前審査が通ってからと断られる ローンが通る→後から他の人が申し込みが入ったと断られる。ローンも通ってる人だと説明される 所有者が同じ土地を紹介される→金額がかなり高くなる。渋る→申し込みが入ったと断られる→申し込み者の事情によりキャンセルになったと連絡が来る→高いのでこちらが断る。以後売れていない。 前の物件がローンキャンセルになった→ローンは通ってた筈ではと聞くと「フラットなので事前がなく本審査のみだった」と良く解らない回答→申し込みを決め、当日になると他から申し込みが入ったと連絡 いずれも半年以上売れていない物件ですが、申し込み日の当日や前日と言うタイミングで断られています。 先着順ではないという説明も受けているのに、こちらの申し込みは一切受けません。 その為高額で買わせる為の、売り主もしくは不動産屋の作戦なのではという疑念が湧いて来ました。 住宅事情にお詳しい方、見立てをお願い致します。

クリックしても開かない
このQ&Aのポイント
  • ぷららTIMES編集部やその他のサイトのポイントの確認リンクをクリックすると組織のポリシーにより操作が完了できず、ヘルプデスク担当者に問い合わせが必要となる。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問で、ぷららTIMES編集部や他のサイトの「ポイントの確認」リンクをクリックしてもエラーメッセージが表示され、操作が完了しない。
  • ぷららTIMES編集部や他のサイトのリンク「ポイントの確認」をクリックすると、組織のポリシーにより操作が完了できず、問い合わせが必要になる。
回答を見る