• 締切済み

就職説明会での予約フォーム忘れは致命的ですか?

初めて質問させて頂きます。 私は今就職活動中で、先日全日空の単独説明会に参加しました。 そこで、バーコード付きの予約フォーム持参が必要でした。 私も持参したのですが、印刷したバーコードが若干小さかったのか、情報を読み取ることができず、 「忘れ物カード」へのIDと名前の記載しなければならなくなってしまいました。受付担当の方も来年度の内定の方で、バーコードが読み取れなかったためという理由も伝わっておらず、おそらく忘れ物者のくくりに入ってしまっていると思います。 例え説明会といえども、予約フォームの忘れものは致命的で、選考に進んでもそれだけで切られてしまうのでしょうか?憧れていた会社だったので、これが原因でチャンスがなくなってしまうのは残念だと思いますが、もし可能性が全くないのなら、気持ちを切り替えて他の業界などにも力を注ぎたいと思っています。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご意見が頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• pokera2
回答No.1

説明会での忘れものなどを、そんなに細かくチェックしたりしないのではないですか? そんなことを、くよくよ悩んでいるより、エントリーシートや面接対策に力を入れた方がいいですよ。 余談ですが…私は「必ず履歴書を持参」と明記された説明会に参加した際、履歴書を忘れてしまい、後日郵送したというおっちょこちょいの人間です(自慢するような話ではありませんが…) ちなみにその企業から内定をもらいました。 今年の就活は大変そうですが、リラックスしてがんばってくださいね!

mikandayon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 過ぎてしまったことに対してくよくよ言っていないで、 今できることをやろうと思います。 ありがとうございました。