小牧エンゼルレディースクリニックについて

このQ&Aのポイント
  • 小牧エンゼルレディースクリニックは妊娠検査薬で陽性が出た方におすすめのクリニックです。
  • エンゼルレディースクリニックでは分娩の予約は早い段階から受け付けており、立ち会い出産も可能です。
  • また、母子同室でのお産が行われており、詳しい費用については直接クリニックにお問い合わせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小牧エンゼルレディースクリニックについて

はじめまして。結婚してからずっと子供が欲しいと思っていました。 最近は体調が優れず高温期も続いているので、もしかして?と昨日妊娠検査薬で調べたところ陽性でした。 私も主人も大喜びです。 早く病院に行って先生の口から「妊娠しています」と言うお言葉を頂きたいのですが、病院選びで悩んでいます。 できれば、気に入らなかったから病院をかえる…というのは避けたいです。 候補としては春日井の森永産婦人科か、小牧のエンゼルレディースクリニックにしたいと思っています。 森永産婦人科の方は色々なところに書き込みがありましたが、エンゼルレディースクリニックの方はあまり見つかりませんでした。 そこでエンゼルレディースクリニックの事を知っている方に質問です。 ・分娩の予約は何ヶ月から出来るのか ・分娩方法は何か ・立ち会い出産は可能か ・母子同室かどうか ・答えにくいかもしれませんが、分娩費用はどのくらいか など、詳しい事が知りたいです。 よろしくお願いします。

• wakyo
  • お礼率75% (53/70)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます! 初めての妊娠でいらっしゃいますよね?きっと幸せで一杯なのでしょう。こちらも気持ちが温かくなりました。 私は小牧エンゼルレディースクリニックで出産しました。 ネットで調べると意外に出て来ないですよね。大変素晴らしい産婦人科ですのに。 さて、質問についてです。 1分娩の予約 妊娠が分かった時点で予約は出来ますよ。 病室(全室個室)も多いので予約が難しい事はまずないかと思います。しかし早めに予約をしたほうが確実です。 部屋タイプも色々あります。 2分娩方法 ソフロロジ―出産だったと思います。自然分娩をモットーにしています。会陰切開をせずにすむために予めマッサージ等の指導もあります。 3立会い出産 もちろん可能です。LDR室なので陣痛分娩回復を全て行います。部屋の中にはソファ、アロマ、痛みのがし出来るグッズ完備、TV、ステレオ、トイレとシャワーがついています。ベッドの前には大きなスクリーンがついていて出産時には海やイルカの映像が流れます。出産の時には照明を変えて音楽もゆったりしたものを流してリラックス状態を作ります。出産した後には部屋の中が明るくなり、目の前のスクリーンで沐浴を済ませた我が子の状態を見ることが出来ます。(他の病院でも出産した事がありますが、これが一番見たかった所だったので見ることが出来て感動しました)出産後は家族と一緒に赤ちゃんと静かな時間を過ごす事が出来ます。 4母子同室 これは母子同室でした。出産後はそんなことはありませんが、翌日から同じ部屋で母乳の方向であげます。もちろん最初に指導されるので大丈夫ですよ。 5金額 これは一概に言えません。会陰切開、吸引分娩、帝王切開をした場合かなり違ってきますし、部屋のタイプでもかなり違います。 一番豪華なジャグジーバスなどがついた部屋は50万ほどだったと思うのですが私が入院した時にはその部屋は使用していなかったので新館の広い部屋を頼みました。私は切開もなにもしていないので45万円ほどです。新館は広くてDVD等もあり、部屋の中に体重を量るスケールがあり助かりました。本館は少し狭くなりますが1週間の入院では特に不便な事はございません。それで35万円弱だったでしょうか?すみません、本館のタイプの説明を余り聞いていなかったので新館よりも10万ほど安かった気がします。 出産翌日には足のアロママッサージがあり、退院するまでにボディーマッサージを2回ほど受けます。母乳指導も受けれます。 洗濯は必要なく、かごの中に入れておけば全てやっていただけます(金額は無料です)ボタンのほつれなども全てつけてくれました。 食事内容も豪華ですし、おやつや夜食もつきます。退院前日にはフランス料理のフルコースを家族といただけます。 入院道具も少なくて本当に助かりました。スリッパや歯ブラシ、くしなども全ていただけタオルも毎日新しい物を準備されます。 スタッフの方々も優しく丁寧ですし、外来の方でも優しい方々ばかりです。 出産した後には年に一度ホテルでパーティーも招待されるそうです。 待合も広いロビーに広めの椅子、そこにはモニターがありTVも見れます。受付の横には大きなスクリーンがあり出産したばかりの方がいるとその赤ちゃんが映し出されて幸せな気分にもなりました。 予約制なのでかなり長い待ち時間などはありませんし、毎日診察しているので日曜日にでも行けるので安心です。 どちらの病院になるのか分かりませんが、これから新しい命を育てこの世に生み出す大仕事が待っています。 どうぞお体を大切に可愛い赤ちゃんを生んでくださいね。 長々と失礼いたしました・・・。

wakyo
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答をありがとうございました。 sesameseeds様のおかげで不安が吹き飛び、今エンゼルレディースクリニックに予約の電話をしました。 もう迷いはありません。あとは病院で先生からいいお言葉がいただければ最高です! 本当に不安だったのでありがとうございます。 これからもまた色々よろしくお願いします。