• ベストアンサー

埼玉・川口市 高橋レディスクリニックについて

ご覧いただきありがとうございます。 川口の末広に住んでいる者ですが、良い産婦人科を探して います。 妊娠はしていませんが、これから子供が欲しいなと思って いて、近々病院へ行って基礎体温表を見てもらったり、 アドバイスを受けたりしようと考えています。 妊娠できた際には、検診もそこで受けたいので、末永く 通える病院を知りたいです。 そこで、 ●あまり混雑していない ●陣痛から分娩までの流れがスムーズ ●先生が信頼できる を、目安に探していた所、近所にあった高橋レディスクリニック が目にとまりましたが、評判が分かりません。 どなたかこちらでご出産された方、もしくはお詳しい方が いらっしゃったら教えて下さい。 「ここの病院もいいよ!」という別病院の情報もござい ましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken150320
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.2

私は高橋レディースで出産しました。 高橋さんは先生の人柄がいいです。とてもほがらか。 最近改築して、マルエツの近くに建てましたね。 入院時はマルエツが近くにあるから便利かもしれません。 内装もキレイです。 高橋さんははっきりいってすごく混んでます。 予約をしても、予約した時間に診察できる事なんか本当にないです!!! 1時間以上時間がずれるのが当たり前。 それだけ、一人一人丁寧に診察や検診をしてくれるのは確かです。 ですが、妊婦にとって長時間の待ちはつらいものがあります。 先生が1人しかいませんので、途中でお産が入り2,3時間待ちなんて事も結構アリ。 また、私が出産した時は本当に最悪でした。 子宮口が自宅で全開になり急いで朝方8時病院に行きました。 出産中先生は夢の中。 助産婦さん1人と看護婦さん1人しかおらず、先生は出産後来ました。 白衣を着ながら「あ~~、もう生まれちゃったんだ?早かったね。」って。 本当にビックリです。 陣痛は家で乗り切ったので、陣痛から分娩までスムーズかどうかはわかりませんが、助産婦さんがついていてくれて出産はとても心強かったですよ。 妊婦時期は高橋さんでいいかもしれませんが、子供が生まれた後は、病院を変えるのをお勧めします。 小児科も高橋さんにありますが、てんで診察ダメです。 この間も、熱を出したので連れて行ったら2時間も待たせれ、診察も「カゼですか?」「インフルエンザですか」って聞いたら「ん~…」としか答えませんでした。 妊婦の頃処方された薬、子供に処方される薬についてもきちんと詳しい説明をこちらから聞かないとしてくれません。 高橋さんは市内で一番出産費(普通分娩)が安いんですよね。私は普通分娩で32万でした。 だけど改装もしたので、たぶん出産費高くなっているとおもいます。 産婦人科は、高橋さんしか知らないので他の病院はわかりませんが、小児科なら鹿島医院がおすすめです。 お薬の事もきちんと説明してくれますし。 先生が少し、怖いカンジですけど笑 総合的に見て、産婦人科としてはいい方ではないでしょうか? 小児科としてはいまいちです。 人柄はとてもいい! 産婦人科としては信頼できる方ではないでしょうか? お産の流れも、スタッフが増えたので、スムーズだと思います。(みんなプロですからね) いいお産になるといいですね。

ilovebali
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 そうですよね、先生の人柄を例えるならば、ほがらか が一番適切ですね!わかります! ご出産の時は大変だったようですね。でも助産師さんがいらっしゃるのなら、先生が不在でも大丈夫なのですね。 知りませんでした・・・。でも出産後に来るなんて かなり驚きました・・・。一人きりで切り盛りしている から仕方ないのでしょうか?? 4月にきれいに改装してから、お知らせがきたので、 旦那さんと一緒に内覧会に出かけました。 そしたらホテルのような作りになっていてびっくりしました。 以前と全然違いますよね!出産費用は普通分娩なら35~45万。 帝王切開なら40~50万と言われました。 工業病院も視野に入れていますが、こちらの評判もあまりなく・・・。 料金が一緒なら、きれいな方で産みたいなぁ。と考えて います。 薬の説明が、こちらから要求しないとないのがチョット不安ですが、さとうレディスも院長先生が怖くって聞ける 雰囲気を醸しだしていなかったから、聞きやすい&優しい 高橋サンのほうにしようかな。。。(*^^*) 小児科のオススメまで教えてくださりありがとうございました。 また何かあったら教えてくださいね。

その他の回答 (2)

  • ken150320
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.3

再びno2です。 出産費上がったんですね↓ だけど、きれいならまぁ許せる範囲かな(^^) 待ち時間もプレママ友達作るいい時間になるかもしれませんしね。 いいお産になるといいですね。

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.1

こんにちは。足立区在住です。 私も妊娠はしていません。排卵日前に卵胞チェックに 2月だったか1度行っただけです。 なので自信はありません。私が思っただけの事ですので、その点はご理解を… 今はとてもきれくなってますよね。 私は改装前の古い建物の時です。初診で予約なしで 行ったので待たされました。(でも次は予約でどうぞ、と診察カードを頂きました) 予約の方はわりとスムーズでした。 今は私は不妊系の違う病院に通ってますが 妊娠したなら高橋さんに行こうかなぁと思ってます。 妊娠された方には良い所なのでしょうが 卵胞チェックだけの私にはあまりアドバイス的なものはもらってません。 比べると不妊系の病院の方が親身になってくれてると 思ってます。なので近いですが高橋さんの所へは行ってません^^; さとうレディースクリニックもいいかなぁと思ってます。(ここは行った事はないですが) スイマセン、出てきた割にたいした事のない情報で…(^^;

ilovebali
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 あまり、不妊外来系の相談にはのってくれないのでしょうかね? 私達夫婦はまだ未解禁なので、そういう相談はしたことないのですが、いざ作ろう!と思ってから、想像したよりも できにくかったら・・・、その時は私も他に相談しようかな~と思いました。。。 病室や診察室等さとうレディースとそんなに大差はありませんが、私はさとうサンの方には行かないつもりです。。。 こんな事言うのも恐縮ですが、先生が怖かったので。。。 内診で血が出たし痛かったですよ。質問もオドオドしながら 聞いた覚えがあります。なんて、私が言うのも変かもしれないけれど。 先生との相性が合う病院をお互い見つけられるといいですよね。そしてお互いいいタイミングで子供が授かりますように。。。☆★ また何かあったら教えてくださいね。

関連するQ&A

  • 高橋レディースクリニック 川口

    まだまだ全然妊娠のに の字もない状況ですが、お聞きしたいことがあります。 埼玉県川口市領家にある「高橋レディースクリニック」の外観がきになりもし妊娠したら受診したいのですが、首都圏の費用はばか高いとききます。転勤族のため各地を転々してるのですが、1人目は地元の九州で出産しました。二人目をどうするかと考えているのですが費用のことも気にかかり、、、という状況です。 長々となりましたが、実際にご出産された方の詳しいお話をききたいので教えてください。 出産総費用 検診代 マタニティヨガの費用、回数 先生、助産師の対応 食事の内容 今度は二人目になるので、まだ小さい一人目をどうしたらいいか (主人はあまりあてになりません、それが一番きにかかります。) 総合的にみて 何点か。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 埼玉県川口市の産婦人科

    初めての出産で困ってます。 今川口市在住で、川口市で出産を考えています。 地元ではなぃので、どの病院がいいかとか、情報交換できる方がいなくて、病院を決めかねています。 出産するのに、いっぱいで受け入れてもらえないと困るので、一応、さとうレディースクリニックに仮予約だけは入れました。 しかし、検診料が他と比べるととても高く感じるのですが、その辺わかる方がいたら教えて頂きたいです。 前に一度妊娠した事があり、その時は諦める結果になったのですが、その時に通っていた病院の検診に比べると、倍くらぃのお値段な気がします。 あと二回くらぃの検診ののち、仮予約料を払わなくてならなぃので、その時までに他にいい病院があればと思っています。 とても綺麗で、評判もよく良い病院だとは思うんですが… どなたか川口市の産婦人科に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 川口市の産婦人科 (埼玉県)

    ローカルねたですみません。 (埼玉県)川口市にある さとうレディースクリニック(幸町?)と高橋産婦人科(領家?)の ○初回 妊娠 検査費用、血液検査 ○定期検査費用 ○出産費用 ○無痛分娩の有無、費用 ○実際出産されたかたの話、先生、助産師の対応、食事の内容 ○個室の清潔さ、LDRなのか、出産は分娩室ですか? ○上の子(2才)なども一緒にとまれたりしますか? ○私の両親他界していませんし、こちらに頼れる人も おりません、主人にもあまり頼れません、 上の子のことがきがかりです。 ○上記のほかに近隣でいい産婦人科があれば是非ご紹介ください。 まだ妊娠もしていないのですが気になっています。よい情報おまちしております。

  • 埼玉県川口市の産婦人科を探しています

    自宅から近い東川口にある厚川医院と、実家から近い川口領家の高橋レディースクリニックのどちらがいいのか迷っています。設備的には高橋レディースクリニックかなとは思うのですが、出産後の事を考えると、小児科もある厚川医院がいいのではと思っています。また、先生やスタッフの方達の人柄も気になります。その他どこかおすすめの産院があれば教えて下さい。お願い致します。

  • 小牧エンゼルレディースクリニックについて

    はじめまして。結婚してからずっと子供が欲しいと思っていました。 最近は体調が優れず高温期も続いているので、もしかして?と昨日妊娠検査薬で調べたところ陽性でした。 私も主人も大喜びです。 早く病院に行って先生の口から「妊娠しています」と言うお言葉を頂きたいのですが、病院選びで悩んでいます。 できれば、気に入らなかったから病院をかえる…というのは避けたいです。 候補としては春日井の森永産婦人科か、小牧のエンゼルレディースクリニックにしたいと思っています。 森永産婦人科の方は色々なところに書き込みがありましたが、エンゼルレディースクリニックの方はあまり見つかりませんでした。 そこでエンゼルレディースクリニックの事を知っている方に質問です。 ・分娩の予約は何ヶ月から出来るのか ・分娩方法は何か ・立ち会い出産は可能か ・母子同室かどうか ・答えにくいかもしれませんが、分娩費用はどのくらいか など、詳しい事が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 西宮市:神崎レディースクリニック

    はじめまして。第2子を妊娠、これから検診&出産のできる病院を探していたところ兵庫県西宮市に神崎レディースクリニック(神崎ウィメンズクリニック)が出来たのを知りました。 けれどもHPが分からず、また出産された方の体験談も探しましたがありませんでした。 軽い喘息があるのですが、受け入れてもらえるでしょうか? 費用面も含めてどんな些細な事でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • レディースクリニック?婦人科?

    ・番組で女性タレント(女優…?)さんが乳癌検診をレディースクリニックで受診していましたが、やはり専門である病院の方が確実ですか? ・某番組で行った病院『リボーンレディースクリニック』ですが、その病院へ行った方にお聞きしたいのですが、病院の混み具合はいかがでしたか? 宜しくお願いします。

  • まんだいレディースクリニック

    いま妊娠3ヶ月です。 大阪府和泉市の新しい病院のまんだいレディースクリニックについて知っていることを教えてください。

  • レディースクリニックって

    こちらのカテゴリでよいのかわかりませんでしたが、ご意見いただければお願いします。 先日某レディースクリニックで子宮癌検診を受けました。最近オリモノが多かったのと定期検診もかねてです。毎年1回は受けています。いつもは産婦人科だったので初めて婦人科のみの所に行ってみました。今までの所では頸部検診のみが殆どで、超音波や体部検診は異常が見られた場合や希望した場合はやりました。 今回の病院では初めから妊娠判定→頸部→触診→超音波→体部と一通りやられ、それについての説明は早口で一気にされたたけで、どうしますか?受けますか?の問いかけもなく、よく解らないままされてしまった感じでした。会計で1万円くらいかかってしまい、今までこんなに高かったことがないので驚いてしまいました。 よく解らないままうなずいたしまった私も無知だったと思うのですが、あまりにも不親切な気がしました。第一初めに生理が終わってすぐだと言ってあるのに尿で妊娠判定が可能なのかも疑問です。 更に検診後、薬を何種類か出され、今まで検診で薬を出されたことがないので聞くと、検査に器具を使ったから感染予防と出血止めだと言われました。私が「飲まなければいけないのですか?」と聞くと「念のため」「うちではそうしている」とのことでした。 そして次回は血液検査もするような話までしていました。 何か異常が見られ検査するなら解りますが、なんだかんだと料金を高くしようとしている風に思え、すごく気分が悪くなりました。(ちなみに病院が夫、薬局は妻での経営でした) 支払についても受付の人に細かく聞こうとしても嫌な顔をされ「院長の指示なので」としか言いません。 結果を聞くにももうあの病院には行きたくないのて電話で聞こうとしました。(前の病院は電話で教えてくれました)そうしたら「うちは電話では教えません」「個人情報なので」の一点張りでした。院長に代わっても同じでした。事情があって当分行けないと言っても郵送もダメ、「個人情報だから」「一人だけ特別扱いはできない」しまいには「だったら代理の人に保険証でも渡して取にきてもらえばいい」と言われました。 とにかく病院に行かなければ結果を出さないと言われたのですが、仕方ないのでしょうか?でも精神的にすごく苦痛を受けて、もう病院に行きたくないし、院長にもあいたくありません。 高額を支払ってすごく痛い思いをして悔しくてたまらないのですが、諦めるしかないのでしょうか? またレディースクリニックは初めてだったのですが、検査ってみんなこんな感じなのでしょうか? 今までこういう所はなかったのですごくショックを受けています。

  • 福山の幸の鳥レディースクリニックで出産された方

    妊娠五ヶ月に入った初妊婦です。 知り合いの人が、幸の鳥レディースクリニックで出産されているので、 私もここにしようかと思っています。 (検診は、他のところで受けています。) 知り合いの人が、かなり良かったとのことで。 病院によって入院準備品が違うので、こちらでは何が必要・不必要なのか、教えてください。 できれば、退院のおみやげも教えて頂けると助かります。 (産後、買わなくていいかもしれないので) あと、自然分娩された方の体験談もあれば、教えてください。 (知り合いは、帝王切開だったので)

専門家に質問してみよう