• ベストアンサー

下心と本気

男性の方に質問させてください。 男性って好きな女の子や気になってる女の子に本気だからこそ下心も沸くのでしょうか? それともそんなこと関係なく下心はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

下心と言う意味がわかりません。 自分が魅力的と感じる女性に対して体の関係を持ちたい(sexしたい)と思うのは男であるがゆえの本能ですよ。 魅力的と思わない女性には、この気持ちは発生しません。 ただ男にも困っている、悩んでいる女性に対して 助けてあげたい、守ってあげたいというだけの気持ちも発生するので必ずしも、女性=sexしたいというものでもありません。 男の気持ちを判って頂けましたか??

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰にでも下心がわくのではないのですね! 魅力的だと思う要素があるからこそなんですね。 なるほど。 よーくわかりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

下心とは 何でしょうか。抱きたい。という気持ちのことでしょうか。 男は良い女は誰でも抱きたい・Hしたい。当然です。 良い女とベッドに入り、朝まで社会問題でも語る男がいたら見たいもんです。 逆に何もされない女性は、魅力ないと言えるでしょう。 質問自体がナンセンスに思えます。 男は常に本気です。それが多くの女性に向いた時浮気といわれる状態にもなります。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんだか男性からした?な質問だったようで。 けど貴重な意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

下心の方が先なような気がするよ。 下心を満足させてくれればだんだん本気になってくる。 女性がはじめ気がないながら、口説かれているうちに 本気になってくるのと同じです。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。下心が先ですか(笑) やはり男は女と違う生き物ですね! 貴重な意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

下心は、あります。 でも、”ムードしだい”です。 無理を押すと、毎日の”仕事に影響あって”行掛かりを、考えます。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムードですか。 いいムードでもやはり仕事が優先ですからね! 貴重な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

女の子を好きになるのも、下心が湧くのも本能的な反応なので、ボクの場合はほとんど同時に両方って感じかなぁ。 なので自分では前者だと思ってるけど・・・ う~ん、、、何とも思ってない女性でも胸の谷間がちらっと見えそうになったら確実に目がいくし・・・よくわからん(^^; えっちビデオ見る時なら好みのタイプかそうでないかではっきり違いが(笑) ゴメンナサイ。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生々しいご意見参考になります(笑) 男心は難しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

抱きたい女というのは好みの女性であれば、 というかそそられれば恋愛感情は関係ありません。 オスとしての本能からくるものですから。 当然好きな女というのは抱きたくない女ではありませんよね。 しかし、好きな人に対しては男は慎重になるもんです。 大事にすると言いますか、体の関係は二の次なのです。 よ~く観察して下さいね。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オスとしての本能、難しいですね(笑) 観察頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の下心と本気心

    教えて下さい。20代女性です。 情けないのですが、私は未だに、口説かれても それが男性の下心からなのか本気なのか、区別が付けられません。 「容姿や雰囲気が好み」だと言われて口説かれた場合は、どうも 下心を感じる気がします。エッチしたらおしまいの様な・・・。 でも、そうじゃない気がする場合もあるんですよね。 今日、男友達に、「(その気になれば)私を騙せる (つまり、遊びなのだが本気の様に見せることが出来る)」 なんて言われました。うわ、そうだなぁと思いました。 で、彼と話していたら、急に心配になりました。 もし本気なら、嬉しいですから真摯に答えたいと思います。 でも、遊びなら、真摯に答えるのもなんだか悲しい気がします・・・。凹。本気だと思って、受けて、遊ばれたらもっと悲しいです。とほほ。 どうやって下心か本気なのかを見分けるのでしょうか。 後、男の方はどんな場合に女性に本気になるものなのでしょうか。 (わ、わからない。) ちなみに、下心の方は、なんとなく、容姿や雰囲気が好みでチャンス さえあれば、いつでもOKなのでは?なんて気がしてます・・・。(すみません)

  • 本気か遊びかの見分け方…

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5281490.htmlの質問をさせていただき、とても参考になるアドバイスをいただき恋愛に対して少しは前向きになれた気がしました。 しかし、教えてgooを見ていると「本気と遊びどちらか?」「この男性は下心ありますか?」等の質問がよくあります。 以前の質問にも書いたように、私は男性との関係を進めるのが怖いのです。下心がある男性は相手の女に優しくできるのは当然だとおもいます。しかし、女性の側からするとそれが下心ゆえの優しさか、人間としての優しさなのか区別をつけるのは容易ではありません。だからそういう男性に引っかかってしまう可能性がなくもないとおもいます。 上記のような質問の回答では「2、3回誘いを断ってそれでもまた誘ってくれる男性は本気だ。」という回答がありました。 これは最初に引用した私の過去の質問へ頂いたアドバイスと矛盾するものではありませんか? それとも私のやった冷たい態度と本気かどうかを調べるための冷たい態度は異なるのですか??? なんだかまた恋愛恐怖症になってしまいそうです…。

  • 男性の下心の実例

    男性の下心の実例 男性が女性に下心で近づく時は、どういった方法で近づきますか? 男性の方、実例お願いいたします。 本気だと、どう違ったりしますか?

  • 下心を持たないためにはどうすればいいですか?

    大学生男です。 好きな女の子を映画に誘いたい。 でもどうしても「彼女にしたい」と下心が出てしまいます。下心のある男は女性から見て最低だと思ってます。どうすれば下心を持たずに映画に誘えますか?教えてください。答えてくれた方には心から感謝をしようと思います。

  • こんな彼を本気で振り向かせたい!!

    去年からずっと気になっている人がいて、7,8回二人で会っています。 しかし、彼にとって私は、残念ながら、下心しか抱いていないようです。 というのも、会話の最中に料理作ってほしいと言うので、何が食べたいか聞いても、「○○(私の名前)を食べたい」と言ったり、風邪ひいたというので何かあったら言ってねと言うと「添い寝して」とか。「○○とHしたい」とも平気で言います。。 私に彼氏が出来たか聞いてきて、お前に彼氏いてもいなくても俺のお前とHしたい気持ちには関係ないとか(←結構、ひどいですよね) だけど・・・、こんな彼に、本気で好きになってほしいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか・・・ 特に男性の皆さん、単にHしたいという感情から、その相手を本気で好きになった事はないですか?もし、あったとしたら、それはどんな時に、気持ちが変わりましたか? 女性の方であれば、もしこんな男性を好きになった場合、どうしますか?体験談とか、なんでもいいので、アドバイス下さい!! (こんな人やめるべきだ意外のアドバイスが頂けると嬉しいです)

  • これって下心?

    これって下心? 付き合ってはないけど好きな男性がいるのですが 2回目に飲みに行って帰る時に 「食べ過ぎて太った~」って言ってて、 「ちょっとおなか触って~」って言われたので 少し触っちゃいました。(直接肌を) まぁ結局それだけで終わったのですが、これって下心ですか? 私のことを女性として意識してるんでしょうか? 私はただの友達としか思われてないか心配なんです。 でも、この行動以外は全然消極的は人なので 「下心関係なく、ただ食べ過ぎただけだから誰でもいいから触ってほしかった」だけなのでしょうか? でもそんな事ありえますか?

  • 下心がある場合

    私は男性ですが、女性にやさしくするのはやっぱり下心があるからです。 女性の方はやさしくされると下心を感じるでしょうか?(もちろん交際してない、すきでない男性から) あーまたか!みたいな・・・。 もし下心を感じて、後から「実は下心がありました。」 なんて正直にその男性から言われたらどう思いますか? 逆に下心を感じていなかったらどうなのでしょう?

  • 下心もたれる=悪いこと?

    下心持たれるのってそんなに悪いことなんですかね?私は、全く持たれない方が女として悲しくなりそうですが… 女としての魅力と下心ってあんまり関係ないんですか?

  • 下心と本気について

    今、好きな人がいます。 その人に口説かれていますが、とても遊び人でモテる人なのでヤリ目的かなと思っています。 文章で説明してわかるものでもないと思いますが、惨めな思いをするのが怖いので、些細な印象でも、本気の可能性があるか教えてください。 また今現在本気でないとして、遊び人が本気になった瞬間の経験談など教えてください。 私が好きになったのはごく最近で、口説かれてるのは約一年、月一程度のお酒の席だけです。 上司と部下という関係上なかなか私から誘うことが難しく、向こうも私に彼氏がいると思っているためか(または興味がないのか)ごく稀にしか誘われません。月一のお酒の席もほぼ第三者が設けたものです。 仕事は教わることも多く、部下として可愛がられてるのは素直に感じます。 とりあえず今までは何と口説かれてもすけこましの言うことだし、私に彼氏がいたので(別れたことまだ話していません)軽く流してきました。 言動としては、 ☆「不細工なのになんか異様に可愛く思える」 ☆(第三者に)「すげーいい女なんすよ」 ☆(感嘆した感じで)「なんでそんな優しいの」 ☆「終電ないならうちくる?」 ☆「シラフだと緊張して話しかけられない」(実際人見知り) ☆「この前廊下ですれちがった時も好きって言えなかったなァ」 など ボディータッチは爆笑したときに軽く肩に触れる程度 ただこの前初めて二人きりになったとき、肩を抱かれ手を繋がれ、信号待ちで不意に抱きしめられました。いつも口説く時は冗談ぽく、なのに、その時は無言で無表情で、不覚にもときめいて、惚れてしまいました。 そのときも私は内心ドキドキですが、"酔っ払いの相手"のふりをしてかわしました。 翌日、どうやって帰ったか全く覚えてないとメールがきました。(その後思い出した、とも) 私は気を遣ってはいますが"中の下"なので、美人を抱けるであろうモテる彼が、逆に私なんぞを口説くのはまさか本気?と妄想してはかき消すモヤモヤした毎日です。 アピールして好意なんて見せたら仕事に支障がでるし、 自分からメールでご飯に誘うのは失礼に当たるし、 とはいえ、仕事でも月一会えるか会えないかだし、 モヤモヤばかりが増して行きます。 皆様がこれを読んだ感じの印象と ある方は遊び人との経験談を教えてください。 遊び人ご本人大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • スキンシップと下心

    やたらとスキンシップが激しい男性というのはどうしても下心があるように思うのですが実際どうなのでしょうか?(つきあっていないという関係で)たとえば会社とかで、セクハラ、とまでいかなくても、2人でパソコンを見るときとか必要以上に近づく人(気を使ってなるべく近づかないようにしようとする方が普通と思ってしまうのですが。)さりげなく(のつもりなのか)軽く肩をさわったりとかする人はどうも信用できません。。。飲みに行った時も肩や腰に手を回したりやたら近づいてきたり、手をつなごうとする人って下心まんてんで軽い気がするのですが実際どうなのでしょう?逆にそういう行動を全くしない人はあまり軽くなくまじめな人が多いのかなと思うのは単純なのでしょうか?