• ベストアンサー

自動車保険の見直し

現在24歳、免許をとって、もうすぐ4年になります。事故歴なしです。 現在毎月11700円保険料を支払っているのですが、もう少しおさえたいと思っています。 対人、対物は無制限で同乗者、自分にも保障があれば十分なのでお勧めのプランがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.2

一般論を書きます。まず運転者の年齢条件ですが、多くの自動車保険が全年齢・21歳・26歳・30歳が区分になっています。そのほかに35歳を採用している保険商品もあります。 また他に運転者を限定すれば保険料を抑えることができます。一般的には家族限定ということですが、最近は本人や夫婦限定というのもあります。 また某保険会社の商品の中の自動車リスクに関しては1歳刻みの年齢で契約ができるものもあります。 継続まで余裕があるようでしたら、数社からいろんな条件で見積もりを取ってみたらいかがでしょうか?

hiroko5410
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 運転者の年齢条件は26歳までの区分になっています。運転者も限定しています。 本人や夫婦限定というのがあるのははじめてお聞きしました。1歳刻みの年齢で契約できるものもあるのですね。どこの保険会社なのでしょうか? 継続までまだ時間があるので、数社からいろいろ見積もってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• verify
回答No.1

車種や等級など現在加入している保険証書を写すぐらいの気持ちで書き込まないと、ここでプランを試算することは難しいです。 下記URLで見積もってはどうですか?

参考URL:
http://www.insweb.co.jp/ins/top/default.asp
hiroko5410
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 分かりやすく書き込まないとプランも試算できないですよね。すみませんでした。 参考URLで見積もってみます。 教えて下さってありがとうございました。