• ベストアンサー

帯状疱疹終期における運動等について

昨年末から帯状疱疹にかかり、2ヶ月半余りが経ちました 医者にも行って治療を続けています 帯状疱疹は右半身(お腹から背中にかけて)に出ていましたが、現在はかさぶた がなくなり赤い傷跡が少し残っています それらも徐々に少なくなってきていますが、 まだ傷跡がシャツとすれる際にひりひりするような痛みが走ります 医者からは「ほぼ治ったので、これからはどんどん運動するように」 と言われました 運動ではないのですが、例えば長距離の運転や徹夜の仕事は大丈夫なのでしょうか?

• dvv
  • お礼率80% (170/210)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちわ! 薬を 服用していなければ 長距離運転は 大丈夫でしょうね。。。 徹夜は 体にかなりの負担をかけますので 免疫力が少し低下していると思うので あまり お勧めできませんが 仕事ですもんね~。。 徹夜明けは できるだけ ゆっくりしたほうが いいと思います 傷跡は 知らぬ間に 消えると思います 無理をなされないようにしてくださいね 参考になれば幸いです

dvv
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました