• ベストアンサー

帯状疱疹に伴う痛みについて

昨年末から帯状疱疹にかかり、2ヶ月ちょっと経ちました 医者にも行って治療を続けています 帯状疱疹は右半身(お腹から背中にかけて)に出ていましたが、現在はかさぶた がなくなり赤い傷跡が残っていますが、それらも徐々に少なくなってきていますが、 まだ傷跡がシャツとすれる際にひりひりするような痛みが走ります 医者からは「もう治療は済んだ。もし今後痛みが残るようであればまた受け付けるが いずれ麻酔科を紹介することとなる」と言われました このひりひりするような痛みは単なる傷跡が消えるまでの痛みでしょうか? または、帯状疱疹が原因の神経痛で麻酔科を受診するようなものなのでしょうか?

• dvv
  • お礼率80% (170/210)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

おそらく もう少しで 痛みもひくと思います。。が。。 ヘルペスは 神経の上にできるので 「完治」するまで 時間が かかるのは 確かです 1~2週間 様子を見て。。また 新しく 発疹が出ていないかを 確認して 痛みが治まらなければ 再度受診してみてくださいね ただ 麻酔科を受ける意味が 私には 解りません 初めて ききました お大事になさってくださいね

dvv
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました