• ベストアンサー

どうすればいいんでしょうか?

去年付き合ってた彼氏と別れました 彼は今年大学生になり私は高3になります。 別れた理由は彼が勉強に集中したいということでした。 5ヶ月たっても好きな気持ちは変わらなかったのでつい最近告白しましたがやっぱりダメでした。 「大学を卒業して勉強が落ち着いた時まだ好きでいてくれてたら嬉しい」 「嫌いになったから別れるわけじゃない」と言われました。 連絡はたまにとってます。 私はまだ彼のことを好きでいていいんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#214730
noname#214730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

貴女も進学したり就職したりすれば また、違った世界が見えてきます。 今の彼などガキにしか見えない程 ステキな男性がウジャウジャいます。 貴女はまだまだ若い。 急ぐ必要などありません。 視野を広げましょう。

noname#214730
質問者

お礼

大学に行ったり就職したら視野を広げてみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

彼はおかしいことを言っていると思いませんか? 一応大学に合格して時間はできたはずです。 それでもダメというのは変ではないですか。 もちろん大学に入ってからも勉強はありますが、 受験勉強ではないので暇はたくさん出来るはずなのです。 都合の良い言い訳にしか聞こえません。 あなたも彼と同じ大学を目指したらいかがでしょう。 もう彼も逃げられません。というより大学で新しい彼女を 作るつもりなのでしょう。 あなたも進学するつもりなら恋だの愛だのは言っていられない でしょう。嫌いになったわけではないが、別な女性と付き合って みたいというところが本音でしょうね。

noname#214730
質問者

お礼

受験が終わっても大学から出された課題がたくさんあるそうです 彼の本音は私には分かりませんがそうなのかもしれません 貴重なご意見ありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

ふざけた男ですね。  男が別れる理由は、飽きた・他に好きな女性が出来た・欠点が見えて嫌になった。  特殊な理由が無ければ、好きなのに別れる奴はいない。  嫌いになった訳じゃない=でも好きじゃないから別れる。

noname#214730
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

  「私はまだ彼のことを好きでいていいんでしょうか?」       いいじゃないの。。。あなたがそれでいいのであれば4年後告白しますか?       4年後告白の時にしごといそがしいから、、2,3年待ってといわれるかも       言われたらどうしますか?                  

noname#214730
質問者

お礼

そのときに待てるならば待ちたいと思います 今はまだ分かりません 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の気持ち・・・

    私は彼と去年の25日ごろから、まともに連絡をとっていません。 理由は、今年彼は大学院を卒業で、その勉強のためです。論文を書いたりしなくはいけないので、とても忙しいのです。ヒマになるまでは、しばらく連絡はとらないと二人で決めました。  だから今は、勉強に集中してもらうためにも連絡を控えています。 でも、彼は私から連絡がないことを少しでも寂しいと思ってくれているのかとか、私の事など忘れてしまっているのではないかなど考えてしまいます。 とても不安でいっぱいです。

  • 先日好きな同級生に再度告白しました。

    1年前に告白して玉砕し、 1年間自分を磨いて二回目の告白で、 2週間の返事待ちの末振られてしまいました。 理由は○○(僕)自体は悪くないけど、やっぱり今は誰とも付き合う気がないって気持ちが強い。 でも○○の気持ちは凄く嬉しいと言われました。 今年は高3で受験生なのでそれがあるのだと思います。 僕が告白した時にもし振られたら距離を置きたいと言ってしまったので、彼女は泣きながら○○がそうしたいならそれでもいいと言われました… その時は了承したのですが、やはり僕は諦めることができません。 本気で彼女が好きです。僕自身も受験生なので、 彼女が受験勉強に集中したいという気持ちも分かります。 やっぱり付き合う事は勉強の邪魔になってしまうのでしょうか? 来年は大学で離れてしまうと考えると辛いです。 清く諦めるべきですか?

  • 浪人生の彼氏と大学1年生の私。

    浪人生の彼氏と大学1年生の私。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には同い年の浪人生の彼氏がいます。 交際は去年の12月からスタートし、彼氏が大学受験に失敗し、今年から浪人しました。 今も交際は順調で仲良しです。 デートは月に1、2回行く程度で、学校がある日は、彼氏が予備校帰りの時間と合わせて一緒に帰ったりしています。 彼氏が浪人することはもちろん全く良いと思うし、応援したいのですが、彼氏が私に熱中し過ぎていて勉強に集中してるように思えないんです...。 最近予備校も行ってないみたいだし、LINEはすぐ返ってくるし、「LINEは返せる時に返してね。勉強に集中してね!」っていつも言ってるのですが、どうも勉強に身が入ってないように思うんです。 彼氏が目指してる大学は国公立で、とても難しいところです。頭はいいのですが、大学受験を舐めていたみたいで勉強しなかったからダメだった、と言っていました。 でも正直、最低ですが、今年もこのままではダメなんじゃないかな、って思ってしまいます。 私はこのままではダメだと思い、この前彼氏に、「ちゃんと勉強して!今年こそは受かって欲しい!LINEばっか返さなくていいから!」と発破をかけ、私自身もLINEの頻度を減らしました。 そこから彼は、「ありがとう。頑張る!!」と言って勉強に集中していたみたいですが、また最近だれてるような感じがして...。 大好きな彼氏だし今年こそは受かって欲しいし、一緒に大学生になりたいんです。 私は彼にどう接すべきですか? 彼のために何かできることはないでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 大学院試験を控えていている彼氏にフられました

    おととい、一年ちょっと付き合ってた 彼氏と別れてしまいました。 お互いに大学四年生です。 彼氏は大学院試験を控えていて、 最近はとても勉強していました。 私も教員採用試験を控えています。 もう勉強のことしか考えられへんし 私という彼女の存在が重くなってしまうと言われ フられました。 正直、三月ぐらいから向こうの中で 私という存在が小さくなってきてるとは 思ってて、わかっていた部分もありました。 最近まではそれで少し距離をおいていて、 まあ連絡はとっていましたが、 でも四月に入って戻れて私はとてもいい 関係に戻れたと思っていて、もう 別れないだろうなと思っていたのでショックでした。 私のことは嫌いになったわけじゃない、 でも前よりの気持ちはない、 勉強に集中したいから別れたいと言われ、 私はちょっとだけやはりすがってしまいました。 でも彼氏の意思は強かったので 私も別れを了承しました。 別れてからまだ2日しかたってないですが、 夜も寝れずご飯もたべれていません。 でも別れ話をしているときから 今日までは一回も泣かなかったから平気なのかな と思っていたのですが、今日ひとりで ふとした瞬間に泣いてしまいました。 彼氏は勉強に集中したいから別れると言ったけど、 私は逆に別れてしまい勉強に集中できなくなりました。 こんな自分が本当に情けないです、、 でも友達の前では強がっていて、 ここで相談することにしました。 別れを決めたのは彼ですが 切り出したのは私です。 私がこんなこと言わなかったら 別れなかった?と聞いたら 遅かれ早かれ別れていた。 いずれ言うつもりだった と言われてしまいました。 どうしても切り出したことに後悔してしまって、 涙がとまりません。 私は思っていたより彼に依存して しまっていました。 これからどう生きていけばいいのか、 さえ考えてしまっています。 毎日連絡をとっていたのがなくなるのが つらくて寂しくてたまりません。 寂しいから他の人と連絡をとっても、 心の穴は埋まりませんでした。 私の今すべきことは教員採用試験に 受かるための勉強です。 来月には教育実習も控えています。 それなのにこんな心と体の状態で やっていけるのか不安です。 私は甘いのでしょうか。 思い出がありすぎて 思い出すだけで涙がでてしまいます。 院試のために別れるって、 じゃあ最初から付き合わなければ 良かったのではないか、とか 意味のないことまで思ってしまいます。 彼に、またお互い全ておわって 気持ちがあったらまたふたりで やり直すとかしたらいいし、 て言われたんですが、 それってかなり難しいですよね。 でも今はそれを信じてがんばる しかないのでしょうか。 もう私は彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 彼は、院試のためだけに私と別れたわけでは なくて、他にも理由があったのでしょうか。 すいません、こんな私に カツをいれてください。

  • 院試を控えている彼にフられました

    すいません、 二回目です(>_<) おととい、一年ちょっと付き合ってた 彼氏と別れてしまいました。 お互いに大学四年生です。 彼氏は大学院試験を控えていて、 最近はとても勉強していました。 私も教員採用試験を控えています。 もう勉強のことしか考えられへんし 私という彼女の存在が重くなってしまうと言われ フられました。 正直、三月ぐらいから向こうの中で 私という存在が小さくなってきてるとは 思ってて、わかっていた部分もありました。 最近まではそれで少し距離をおいていて、 まあ連絡はとっていましたが、 でも四月に入って戻れて私はとてもいい 関係に戻れたと思っていて、もう 別れないだろうなと思っていたのでショックでした。 私のことは嫌いになったわけじゃない、 でも前よりの気持ちはない、 勉強に集中したいから別れたいと言われ、 私はちょっとだけやはりすがってしまいました。 でも彼氏の意思は強かったので 私も別れを了承しました。 別れてからまだ2日しかたってないですが、 夜も寝れずご飯もたべれていません。 でも別れ話をしているときから 今日までは一回も泣かなかったから平気なのかな と思っていたのですが、今日ひとりで ふとした瞬間に泣いてしまいました。 彼氏は勉強に集中したいから別れると言ったけど、 私は逆に別れてしまい勉強に集中できなくなりました。 こんな自分が本当に情けないです、、 でも友達の前では強がっていて、 ここで相談することにしました。 別れを決めたのは彼ですが 切り出したのは私です。 私がこんなこと言わなかったら 別れなかった?と聞いたら 遅かれ早かれ別れていた。 いずれ言うつもりだった と言われてしまいました。 どうしても切り出したことに後悔してしまって、 涙がとまりません。 私は思っていたより彼に依存して しまっていました。 これからどう生きていけばいいのか、 さえ考えてしまっています。 毎日連絡をとっていたのがなくなるのが つらくて寂しくてたまりません。 寂しいから他の人と連絡をとっても、 心の穴は埋まりませんでした。 私の今すべきことは教員採用試験に 受かるための勉強です。 来月には教育実習も控えています。 それなのにこんな心と体の状態で やっていけるのか不安です。 私は甘いのでしょうか。 思い出がありすぎて 思い出すだけで涙がでてしまいます。 院試のために別れるって、 じゃあ最初から付き合わなければ 良かったのではないか、とか 意味のないことまで思ってしまいます。 彼に、またお互い全ておわって 気持ちがあったらまたふたりで やり直すとかしたらいいし、 て言われたんですが、 それってかなり難しいですよね。 でも今はそれを信じてがんばる しかないのでしょうか。 もう私は彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 彼は、院試のためだけに私と別れたわけでは なくて、他にも理由があったのでしょうか。 この質問のあと、彼にメールで もし終わっても気持ち残ってて 好きやなって思ったら今度は あたしから告白してもいい?(笑) て送ったら、 全然いいよ(笑)でも とりあえず今はお互いの やらなあかんことをきちんとやろう! 終わってからのことはそれから 考えよう! と返事がきました。 これは前向きに捉えてもいいのでしょうか(>_<) でも、情けないことに今日も 全然勉強などに集中できなくて、 もう彼のことばっかり考えてしまっていました。 別れてしまった喪失感がひどくて、 何もする気が起きない自分が情けなくて 仕方ないです。 そして今日も彼にメールを送ってしまい、 返事はきたのですが、、 この調子だと全然成長できない気がします(/ _ ; ) 友達に、本当にお互い好きやったら 一緒に頑張って行こうってなるはずやのにな って言われてしまいました。(/ _ ; ) 私と彼は、これから戻ることができるのでしょうか 毎日のこの無気力から抜け出したいです、(>_<)

  • 今更、関係を進展させるには?

    大学4年生の女です。 去年の夏に飲み会で知り合った男の子と2回ほど二人で遊びました。1回目はすごくいい雰囲気だったのですが、2回目はあまり盛り上がらず、すごく冷たい態度をとってしまいました。その後彼を好きな自分に気づいたのですが、お互い就職活動などで忙しくほとんど連絡も取らず半年以上過ぎてしまいました。自分をめいっぱい磨いて、卒業前に告白しようと思っているのですが、ずっと連絡も取らず突然告白するのは良くないですよね?彼とは会う機会がないので、回りくどい理由で呼び出すよりはっきり気持ちを伝えたいのですが。やはりその前に何らかのクッションを挟まないとダメでしょうか?

  • 半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

    半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。 つい先日、告白していた子に振られました。 その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 僕が彼女と知り合ったのは、9年前。 同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、 ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。 それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって 今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。 連絡を取るようになってから、彼女は8年前、 僕のことが大好きだったと告白してくれました。 当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は あきらめてたかんじだったのですが‥ 彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。 連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。 彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、 彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから さようならなんてひどい事は言えない、といって ずっと悩んでいました。 それで今回、結論を言ってくれたのですが、 上に書いた理由のほか、 付き合って、僕の気持ちが 変わってしまうのが不安だからと。 その後、8年前も今も大好きというメールがきました。 大好きだったらなんでという思いで あきらめきれません。 気持ちが変わるのが不安というのは、 過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥ あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 告白したいけど…

    今月高校を卒業した者です。 わたしは高3の半ばくらいから好きな人がいます。 卒業式の帰りに運良く靴箱でいっしょになり、LINEを交換することができたのですが、そのときはお互いまだ大学受験の結果が分かっておらず後期の勉強もしないといけないということで、その日に数回やりとりして以降、今に至るまで連絡を取っていません。 わたしは第一志望校に合格することができず浪人させてもらうため、もう今後会うこともないと思うので気持ちに区切りをつけて1年間がんばるためにも告白だけはしたいです。 ですが、彼とはあるきっかけで勉強を何度か教えてもらったくらいで、そこまで親しいわけではありません。 告白するといっても、LINEで重くならないように軽く伝えようと思っています。 そこで心配なのですが… 彼は前期で最難関大学に合格したようです。浪人が決定しているわたしのような落ちこぼれがいくら伝えるだけとはいえ、告白してもいいのでしょうか? 受験に失敗した人から告白されるってなんだか重く感じるような気がします。(彼に言わなければ知られることもないかもしれませんが) 合格して大学生活に向けて心躍らせているのに、そんなLINEが来ても迷惑なだけじゃないだろうか…とも考えると踏み切れません。 それに、お互いのことをよく知っているわけじゃないのに急に告白のメッセージが届いても、困らせるだけじゃないかと思ってしまいます。 わたしも合格していれば、もう少し楽な気分で伝えられるのに…。 考えれば考えるほど、伝えたいのに伝えない方がいいような気持ちになってきます。 どなたかアドバイスしていただけると有難いです。

  • どうしても忘れられない人がいます

    ありがちな質問かとは思いますが、よろしくお願いします。 私は現在大学生なのですが、中学生のころからずっと好きな人がいます。その人とは高校のときぐらいにすごく仲良くなり、一緒に帰ったりもしていました。当時、彼女には彼氏がいて、その関係のことでいろいろ相談されたりしたこともありました。その関係で、彼女が当時の彼氏と別れたときに、告白してみました。でも、「前の彼氏みたく気まずくなりたくないから」という理由で、断られてしまいました。 それからも、ずっと彼女のことが忘れられず、高校を卒業し、離れ離れになってしまいました(といっても1時間ちょっともあれば会いにいけますが・・・)。大学に入ってからも何度か、遊びに誘ったのですが、やはりうまく行かず、といった感じです。 新しい恋をすれば、忘れられるということを聞き、他の人を好きになろうと努力もしました。でも、やっぱり彼女のことが気になって、新しい恋に集中できませんでした。 現在、彼女とは同窓会などで会う程度ですが、連絡を取ろうと思えば、とることはできると思います。といってもデータが一度飛んでしまったのでメールのみなので、微妙といえば微妙ですが・・・。 私の本心としては、彼女ともう一度、会ってはっきりと気持ちを伝えたいと思っているのですが、ここはもうきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか?それとも、ダメもとで連絡を取ってみて、会おうと努力したほうがいいのでしょうか? かなり、微妙な質問だとは思いますが、どうか回答をお願いします。 長文失礼しました。

  • どうするべきですか

    前にも投稿させていただきました。 私は今高3です。 今年の春に彼氏と別れました。 別れたきっかけは私が 受験勉強でこれからなかなか会えなくなる。 ずっと一緒いたいけど会えないのは辛い。 どうしていいか分からなくなってきた。 という話をしたことです。 そしたら、彼は 俺もこのままで(私が) 受験勉強に集中できるのかって思ってた。 別れよう。全部真っ白にしよう。連絡先も消そう。 って言ってきました。 彼は、しっかり考えていてくれてたんです。 無縁になるのは嫌だと思い私は何日か経ってメールしてみました。 付き合う前みたいに友達の関係でいたい と。そしたら返ってきました。もう連絡先消しているかと思っていたのでびっくりしました。 けど、彼は 受験が理由で別れたんだから、お互いそれぞれの道に進まなきゃ。 と、連絡取るのもやめようと言っていました。 私は、受験精一杯頑張ろうって決めました。 そして、私は彼のアドレス消していないので受験終わったら連絡しよう、それまで頑張ろうって思っています。 しかし、別れて3ヶ月経ちましたが、彼のことが忘れれません。すごく会いたくなったりして勉強に集中できないときもあるほどです。 私が勝手に受験終わったら連絡しようと思っているので、連絡つかないかもしれないと覚悟しています。 別れて数日経ったときに連絡先消していなかったからまだ残しておいてくれてるんじゃないか とどこか期待してます。 けど、こういうことを色々考えているうちに怖くて不安でたまらなくなります。 私は連絡とりたいです。 そして、いつかまた彼と付き合いたいです。 まだ彼のこと好きなんです。 どうするべきですか? もしよかったら ご意見をください。