• ベストアンサー

どうすればいいんでしょうか?

去年付き合ってた彼氏と別れました 彼は今年大学生になり私は高3になります。 別れた理由は彼が勉強に集中したいということでした。 5ヶ月たっても好きな気持ちは変わらなかったのでつい最近告白しましたがやっぱりダメでした。 「大学を卒業して勉強が落ち着いた時まだ好きでいてくれてたら嬉しい」 「嫌いになったから別れるわけじゃない」と言われました。 連絡はたまにとってます。 私はまだ彼のことを好きでいていいんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#214730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.4

貴女も進学したり就職したりすれば また、違った世界が見えてきます。 今の彼などガキにしか見えない程 ステキな男性がウジャウジャいます。 貴女はまだまだ若い。 急ぐ必要などありません。 視野を広げましょう。

質問者

お礼

大学に行ったり就職したら視野を広げてみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

彼はおかしいことを言っていると思いませんか? 一応大学に合格して時間はできたはずです。 それでもダメというのは変ではないですか。 もちろん大学に入ってからも勉強はありますが、 受験勉強ではないので暇はたくさん出来るはずなのです。 都合の良い言い訳にしか聞こえません。 あなたも彼と同じ大学を目指したらいかがでしょう。 もう彼も逃げられません。というより大学で新しい彼女を 作るつもりなのでしょう。 あなたも進学するつもりなら恋だの愛だのは言っていられない でしょう。嫌いになったわけではないが、別な女性と付き合って みたいというところが本音でしょうね。

質問者

お礼

受験が終わっても大学から出された課題がたくさんあるそうです 彼の本音は私には分かりませんがそうなのかもしれません 貴重なご意見ありがとうございました!

• rowena119
回答No.2

ふざけた男ですね。  男が別れる理由は、飽きた・他に好きな女性が出来た・欠点が見えて嫌になった。  特殊な理由が無ければ、好きなのに別れる奴はいない。  嫌いになった訳じゃない=でも好きじゃないから別れる。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

「私はまだ彼のことを好きでいていいんでしょうか?」       いいじゃないの。。。あなたがそれでいいのであれば4年後告白しますか?       4年後告白の時にしごといそがしいから、、2,3年待ってといわれるかも       言われたらどうしますか?                  

質問者

お礼

そのときに待てるならば待ちたいと思います 今はまだ分かりません 回答ありがとうございました!