• 締切済み

彼の家に行っていいタイミングって…

namimatuの回答

  • namimatu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

個人的な意見ですと、 確かに一回のデートで家に誘うのは早いと思います。 もしかしたら体目当てかもしれませんし、、、 でも、あなたから見て彼の印象はどうですか? もし安心できる人、信じられる人ならば 行ってもいいと思いますよ。 以前友達もあなたと同じ状況で迷っていましたが、 彼女の場合、家に行ってもお喋りだけでした。 もし不安な気持ちの方が大きいのであれば、 断ることもありだと思います。 もし、ここで断ったとして 許してくれる人ならいいですが、 何度も理由を聞いてきたり 来れないことに腹を立てるような人なら これから要注意ですよ!

fortheworld1104
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼を家に誘うタイミング

    今月頭に付き合い始めたばかりなのですが、24日、クリスマスで困っています。 私がクリスマスはバイトが夜の11時とかまでなので、終電で街へでて飲みに行く事になっていて、帰りはお互い近所なので歩いて帰ろうとなっています。 ですが、さすがにクリスマスほんのちょっとご飯って寂しいよねとお互い話していました。 そこで彼をうちに招こうかな?と思ったのですが、付き合い始めて3、4週間は早くないか…?と思っています。 クリスマスが6回目のデート?になるので、回数は重ねてるのですが、日数がなんとも言えなくて… ご自身の彼だと思って、みなさんなら家に誘いますか? 皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 家に連れて行かれました

    気になっている男性と4回目のデートで、彼の家の近くでランチを食べた後お散歩をしていたのですが、ケーキを食べるか聞かれてカフェに行くのかと思ったら彼の家でした。 家に来るかとかも聞かれていなくて、渋ったものの一応家に上がることになりました。 ケーキを食べたり、映画を見たりしたのですが、途中手を繋いでいいか聞かれて、そのままどんどんその先に進んでしまいそうと思い渋ったところ、彼が引っ込みました。 私があからさまに警戒心MAXな態度を取っていたので、それ以上は何もなく、夜にはご飯も作ってくれて一緒に食べました。 元からしていた次のデートの約束の話をしていた際に、次も会えるの?という感じで驚いていて、なんでか聞いたら、嫌われちゃったと思ったというので、またなんでか聞いたら、警戒させてしまったと思ってと言っていました。その際にちょっときつめに家に連れてこられて居心地が悪かったことを言ってしまいました。 そうすると彼はそりゃそうだよな・・と反省しているのか、ちょっとがっくりしているように言っていました。 結局何もなく21時前に彼が送ってくれて帰りました。 3回のデートでかなり好きになっていて、毎日たくさんLINEもやり取りしていて、向こうも盛り上がってくれていたように感じていて、そろそろお付き合いとかできるといいなと思っていたので、お付き合いを申し込まれたらいいなと思っていたのですが、そういうのはなくいきなり家ですごく落ち込みました。 今まで接した感じではとても誠実そうに思っていたのですが、あまり真剣に考えてもらえていなかったということでしょうか? またデートの約束はしていて、毎日LINEも続いているのですが、今後どうしたものかと思っています。 ここから真剣なお付き合いに繋がる可能性はありますでしょうか? そのためにはどのような行動をすればいいでしょうか?

  • 彼が家に誘わない理由

    私には6歳年上の彼氏がいます。出会いはネットだったのですが、会話をするうちに意気投合し、3回目のデートで私の促しもありですが彼の一言で付き合うことになりました。 それから今月で4ヶ月。基本的に2週に1回のペースで会っています。 しかしいつもデートは外です。彼は一人暮らしで、付き合うことが決まった3回目のデートが彼の家でした。それから今まで一度も家デートをしていません。 3回目のデートの時はキスやハグ、関係は持たなかったのですがキス以上のこともされました。でも、付き合うことが決まる前まではキスも手を繋ぐことも全く無く、その時も途中でやめてくれたのもあり体目的ではないように思えます。 ただ付き合っているのにその日からキスもハグもできないのは私は辛かったし、彼が毎回デート代を全て払ってくれているのも心苦しかったので、何度か家とかお金かからないところでもいいんだよ?と提案しその時は彼は頷くのですが、いざ決めるとなると外でのデートになってしまいます。 大体いつも片付いてないからとか折角休日だからとかの理由で断られるのですがここまで来るとさすがに疑います。 付き合う前や付き合いたての頃はLINEの頻度も多く、その日中に帰ってくることが当たり前だったのですが、最近は2~3日に一度しか返ってこなくなりました。彼から会いたいという言葉も聞きません。いつも私から「会いたいな」と言って初めてデートの予定がたちます。 もう4ヶ月なので慣れもあるかもしれません。ですが未だに彼が家デートに乗り気でないということと会いたいと言ってくれないことが気がかりで仕方ありません。 最近はそんな様子を見ていた友人が 彼氏さんに冷められてるんじゃない? とか それやばいんじゃない?他に女がいるんじゃないの? と言うようになり、余計に不安になります。 なので私と交友関係の無い第三者の皆さんから意見がほしいです。 補足ですが、彼は典型的なロールキャベツ男子で外だと自分から手すら繋いでくれません。逆に2人きりになると人が違ったかのようにベタベタします。普通の人よりもキスやハグの回数も多い気がします。

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。

  • まだ付き合ってない女性から家に誘われるっぽい?

    知り合って1ヶ月程度で、2回デートをした女性がいます。まだお付き合いはしていません(というか、お付き合いしてくださいとは明言してません) 1回目はお酒を飲みに行って、2回目はこちらから誘って映画を観てから食事をしました。 3回目は向こうから誘ってくれて、次のデートの日取りと場所も決まって、相手もこちらの事を憎からず思ってくれてるのかなー、ぐらいの関係性の人です。私自身は恋愛関係に発展したらいいなと思っています。 普段はメールのやり取りをしているのですが、その中でゲームの話をしていたら、興味はあるんだけど、ゲーム持ってないからウチに持ってきてくれたらなー、と言われました。 端的に、そういう状況を自ら提案しているという事は、セックスしても良いと言うサインにも受け取れますし、単純に家デートしたいという風にも読み取れます。 しかし、知り合って間もない男性を独り暮らしの家に上げようとする女性の心理が分かりません。 単に彼女が天然なのか警戒心が薄いのか、それともそれなりの手練手管であるのか見極めがつきません。一体どういう意味なのか… 皆様の(何でもいいので)ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 何も決まっていないけど家を建てる…?

    彼氏が家を建てようとしています。 契約などはしていませんが、プランを出してもらうために話し合いが進んでいます。まだイメージを出し合って…というところです。 彼が家を見るのが好きで、これまでデートで家を見に行ったことがあります。そういうところに行くと、「お二人は結婚される予定ですか?」と聞かれるんですが、「そうなるかもしれない」「早ければ春頃には」と、彼はそういう答え方をしていて、二人の間で具体的な話はなかったものの、ただのデート感覚だったので、あまり気にはしていませんでした。 でも家を建てる話が具体的になってきて、とまどっています。 今、プランを建ててもらおうとしているところで、「会って話を聞きに行くから一緒に来て」と言われ、2回私も一緒に話を聞きに行きました。 どういう家がいいか、私にも聞かれるんですが、一緒に住むと決まってもいないのに、私の意見を言うのはおかしいと思って、「私が意見を言っていいのかどうか…?」と言ったら、「どんどん言った方がいいよ。言わなきゃ損。」と言われました。 場違いだと感じるし、どういう対応をしたらいいのか分からず、一度「その家に私は住むの?」と聞いたことがあるんですが「その可能性はあるよ」と言われただけでした。「住むかもわからんから、意見を言わなきゃ損」と。 この週末、また会う予定で、私にも来てほしいと言われています。気楽にあまり考えずに行こうかと思ったけど、やっぱり一緒に住むと決まっていないのに、私がその場にいるのはおかしいという感じがします。彼と二人の時にこういう家がいいなぁと言ったりはしてたけど、話が進むにつれ、そういうことを言うのも悪いような気がしてきました。 もし一緒に住むなら二人で話し合って決めていきたいし、大きな買い物なのでこれからの生活のこともあるし。私にもいろいろ理想や生活の考えがあるけど、今の私が家のことで意見を言うのは…。 何度か、場違いな気がする、どうしたらいいのかわかんない、となんとなく彼に伝えたけど、不安な気持ちはうまく伝わっていない気がします。 この週末行くの遠慮しておく、ということを話そうと思っていて、その時に自分の気持ちも話せれば、と思っています。 考えすぎなのでしょうか。。

  • デートに誘うタイミング

    社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。 その人は同い年で社会人です。 1回ご飯に行きました。 今度の金曜にもう一回ご飯行く予定です。それが会うのが2回目となります。 そのあと3回目のデートで京都に行きたいと思ってるのですが3回目のデートを誘うのは2回目に会ってる時が良いでしょうか? 自分的には早く誘いたい気持ちがあり2回目会う前にラインで誘いたいのですががっつきすぎでしょうか? 3回目は半日がっつりデートしたいと思っていて(告白するつもりでいます。)、そのため夜だけ空いてるとかではなく午後まるまる空いてる日を確保したいので 早めに予定を聞きたいというのが本音です。 早く聞かないとその子の予定埋まってしまうのでは、、と焦ってしまいます。 アドバイスをください。 真剣です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 家デートをしたがらない彼

    彼と付き合ってまだ2ヶ月なのですがいつも外デートです。 普段泊まらないため1回しかエッチをしたことがありません。 私の家は狭く人を呼べないくらいなのですが 彼の家なら私一人くらい泊まれそうです。 ちょっとお邪魔しただけで彼の家には泊まったことはありません。 彼は一人暮らしです。 既婚者では無い事は確実です。 エッチも旅行の際にしました。 私は 「もういろいろデートスポットは行ったし家でゴロゴロしたデートをしたい」 と言っても、彼としては 「結婚したり子供ができたら外デートできなくなるから イマのうちに生けるところは行っておきたい」 という考えだそうです。 結婚を考えてくれてるのは嬉しいのですが 毎回外だと疲れるしお金もかかります。 支払いはすべて彼持ちですが。 どのくらいで結婚するつもりなのかの話はしていませんが 結婚するまで外デートをすることになるのでしょうか?

  • 付き合ってない女性を家にあげること

    20代後半OLです。 まず質問 1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか? 2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません 3.軽い女と思いますか [以下詳細] 気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。 お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。 付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。 尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。 今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。 女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。 (もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません) なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。 結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。 お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません) 好きになってしまい、もやもやしています。 どう思ってるんだろう。 男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。 ※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。 そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。 ※彼と私は別の会社に勤めています。

  • 家でのデートについて

    19歳男です 家デートについて聞きたいことがあります ①何時から何時くらいまで遊びますか? ②昼食と晩飯はどうしますか?(コンビニで買う、外食するなど) ③普段のデートのうちどのくらいの割合で家デートしますか?(三回に一回ほどなど) ④どんなことをして遊びますか?(DVDを見る以外で) ⑤相手が遠くから来た場合、交通費を渡しますか? よろしくお願いします。