• 締切済み

ビワ

ビワが庭木として嫌われる理由を教えて下さい

noname#191442
noname#191442

みんなの回答

• octopoda8
回答No.2

言い伝えで「ビワを植えると病人が出る」というのが有りますが、その事でしょうか。 まあ、所詮迷信ですが。 http://suumo.jp/journal/2013/08/28/50760/ http://www1.r4.rosenet.jp/gate/mei010.htm

• katokundes
回答No.1

木が大きくなりすぎる2~5m、葉が大きく落葉しない。樹勢があると伸びやすい、広く大きくなる 桃栗3年柿8年びわは早くて13年 枇杷(びわ)は九年でなりかねる 大薬王樹 無憂扇