• 締切済み
  • 暇なときにでも

ビワの食べ方

庭のビワをちょっと収穫しすぎてしまいました(^_^;  半分はビワ酒にしたのですがもう半分がザル1つ分余ってます。  どなたか普通に食べる以外で面白い食べ方をご存じないでしょうか。

noname#25358
noname#25358

みんなの回答

• 回答No.3
  • yutaro

びわは種と筋を取るのが結構めんどくさいですよね。もしたくさんあるのなら、包丁で果肉のところをぎりぎりまで取って、あとは普通に食べるのもいいと思います。母が、ジャムも作るのですが、皮をむいて種を取って、筋は果肉と一緒に煮込んでます。弱火で煮込むのがコツみたいです。あまり強火だとこげあじになってしまうので♪