別れたら誰だか思い出せないくらいに忘れてしまう?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が結婚2週間前に出会った男性の事が忘れられず悩んでいます。彼とは両想いだったが、自身の既婚状態を理由に彼を突き放してきました。1年間の間、連絡を取り合いたまに会っていましたが、最後に会った際にはプレゼントをもらい楽しい時間を過ごしました。しかし、彼に気持ちがあることを我慢して友達のような関係でいるのが難しく感じ、番号を変更しました。彼に新しい番号を伝えなかったことについて、自身の行動についての意見を求めています。
  • 既婚女性が結婚2週間前に出会った男性の事が忘れられず悩んでいます。彼とは両想いだったが、自身の既婚状態を理由に彼を突き放してきました。1年間の間、連絡を取り合いたまに会っていましたが、最後に会った際にはプレゼントをもらい楽しい時間を過ごしました。しかし、彼に気持ちがあることを我慢して友達のような関係でいるのが難しく感じ、番号を変更しました。彼に新しい番号を伝えなかったことについて、自身の行動についての意見を求めています。
  • 既婚女性が結婚前に出会った男性の事が忘れられず悩んでいます。彼とは両想いだったが、自身の既婚状態を理由に彼を突き放してきました。1年間の間、連絡を取り合いたまに会っていましたが、最後に会った際にはプレゼントをもらい楽しい時間を過ごしました。しかし、彼に気持ちがあることを我慢して友達のような関係でいるのが難しく感じ、番号を変更しました。彼に新しい番号を伝えなかったことについて、自身の行動についての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたら誰だか思い出せないくらいに忘れてしまう?

既婚女性です。 結婚2週間前に出会った男性の事が忘れられません。 両想いでした。 でも、私が既婚なので、わざと彼を突き放すような言動をしてきました。 1年間は連絡を取り合ったり、たまに会って散歩したりしていました。(セックスなどはもちろんないです) 私が拒否していて随分会ってなかったのですが、最後にあった時は何故かプレゼントをもらい、楽しい時を過ごしました。 やっぱり彼に気持ちがあるのが辛く、友達のような関係でいるのが難しいと思ったのと、こういう私の気持ちを利用されるのが嫌で(キープというのでしょうか。。)、 会った後に番号変更しました。 皆に(彼にも)番号変更する有無をメールしました。 追って新しい番号を伝えますという内容を沿えて。 でも彼には新しい番号は伝えませんでした。 これ、酷かったと思いますか? 私はまだたまに彼の事を思い出します。 こういうのも1年くらい経てば誰だか思い出せないくらいになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 このお別れは辛いんだろうなと、お察し致します。 一年たって、あなたが幸せでいれば、彼のことは思い出さなくなりますよ、きっと。 あなたはご主人を選んだのだから、ご主人と幸せにならなきゃ、ご自分の選択を信じなきゃ!!!

Amaikaori
質問者

補足

夫からは大事にしてもらっています。 夫といて幸せだから結婚したのではなくて、夫となら幸せになれると思って結婚しました。 (母が父の浮気で自殺未遂したので、夫と結婚を決めるときは 浮気しそうな人かしない人か という点は物凄く考慮しました。 夫はしない人です。 私と同じく浮気するなら離婚してから という考えの人です)  

その他の回答 (3)

noname#201345
noname#201345
回答No.4

そんな下心がある人と、付き合っていたとしたら浮気疑われてもしょうがない。 旦那さんが何も言わない人で、良かったですね。 しかも好きだったというのなら、精神的には浮気してたわけなのでは…? これ、男女が逆なら男が叩かれるパターンですよね。 多分、言うだけ無駄でしょうけど。 あまりよその男性と一対一で、つまり二人であうのはよしたほうがいいですよ。 浮気する気があるないの問題ではないんですが… 李下に冠を正さず、瓜田に沓を入れずですよ。 旦那さんが大事なら。浮気に嫌悪感があるのなら。 あまりにナチュラルに書いてるから多分わかってもらえないだろうけど。 まあ、最終的に夫婦で納得できる形であれば良いだけの話なんですけども。 この話の中に旦那さんのことが微塵も出てこないしな…。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.3

まあ連絡先は変更しますと伝えるという形で間接的にお別れは伝えたので最低限の義理は果たしたのかなという感じですかね。 覚えているか覚えてないかは分かりませんが、彼からすれば質問者さんのことを覚えてても何のメリットもない相手なので、新しい女がいれば肉体関係があったわけでもないので特に思い出す機会はないんじゃないかな。 彼の友人の立場に立てば、既婚の女を思い出すより新しい女と楽しめというでしょうしね。仮に思い出すとしても、いい思い出として思い出すことはないのではないかと思います。こういうパターンで男が「ああ、楽しくていい思い出だったな」と思い出せるのは、情熱的な一夜を過ごしたけどお互いにそれで終わりだと暗黙の了解をしていて、そのまま自然消滅したというパターンかな。ゲスな言い方をすると「美味しく頂きました。ごっつあんでした」ってことでゲスがね。

Amaikaori
質問者

補足

いい思い出として思い出す事がないのは何故でしょうか? 肉体関係がなかったからですか? それとも最後がこんな別れ方だからですか?

noname#201345
noname#201345
回答No.2

忘れはしないんじゃないかな。未練がおありでしょ。 逃した魚のことを忘れる人は少ないです。 むしろ、ちゃんと覚えておいて今後も近寄らないようにするのが良いかと。 >新しい番号を伝えない いえ、いいと思います。その男性がどう思ったかは忘れてください。 あなたは旦那さんを選びました。それが正解だということです。 >気持ちを利用されるのが嫌(キープというのでしょうか。。) 嫌ですか、そうですか… 外野から見ればあなたの方がその男性を「キープ」していたようにしか見えないですよ。

Amaikaori
質問者

補足

私は男性とも友達になることは可能です。 独身の頃、既婚男性の友達もいました。 友達というラインを超えそうになったら、または相手が超えられるか試しているような感じがしたら きちんとした言動をとっていました。信頼できる人だねと言われ、奥さんにも会わせてくれ、皆で出かけたりもしました。 質問文の男性は私が離婚しそうになる時、または単に弱る時を待っていたのだと思います。 はじめは勢いが凄かったのですが、後半は彼のほうから 友達になりたい と言っていました。友達として君を僕の傍においておきたい と。。 彼は別の女性の存在をちらつかせていました。 彼女や気になる女性がいるのなら 二人でOOへ行ってきた などという会話は友達なら普通にすると思います。 でも彼は 女性の気配を私にちらつかせて来るのみで、誰と旅行に行ったのか  誰とコンサートに行ったのか は教えてくれないのです。 これで ”私をキープしたいんだな” と思ったのです。 友達以上恋人未満というのは好きではありません。なので、縁を切りました。 今まで何度も私からお別れを言っていたので、もうお別れの言葉 なんて無意味だと思ったのです。 酷いかもしれませんが、このメールをして新番号を伝えない事が私からの最後の意思表示でした。 私は”相手の気持ちを利用してキープする”という事は好きではありませんし、この男性の事もキープしたかった訳ではありません。好きだったのだと思います。 回答有難うございました。     

関連するQ&A

  • sexの事で男性に質問です★

    sexしたくて相手に求めた時に断られた場合、男性はどの様に感じる のですか?私は女性なので、男性のそこのところの気持ちが今いち わかりません。 ずっとそういう気分になれなかった時があって、彼に求められた時に 毎回毎回断り続けたのですが、彼は私が嫌な事はしないよ。と言って くれて、怒っている様子もなかったので、男性は行為を拒否されても それほど怒ったり傷ついたりする程の事でもないんだな。と思って いたのですが、ココで色々な方の性生活の悩み投稿を見ているうちに 拒否された時の男性の心理がわからなくなりました。 ただ、したいのにできないからイライラしてムカつく!程度ではなく、 もっと複雑な感情や思いが湧いてくるのでしょうか? 拒否されたときの気持ちを出来るだけ詳しく教えていただきたいです! 回答よろしくおねがいします★

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか?

  • 私は結婚している男性です。

    私は結婚している男性です。 今好きな女性がいます。相手も私の事を好いてくれているようですが、 私が離婚するまでSEXしないと頑なに言われています。 キスやフェラはしてくれます。そこまですればと思うのですが。 昔既婚者と付き合って嫌な思いをしたとも言っていました。 それだけの理由なのか、私への気持ちが無いのか。 女性の気持ちがわかりません。教えてください。

  • 別れの決心のためにしたこと

    こんにちは。 3ヶ月前、7年間交際した女性と別れました。 彼女は未婚、私は既婚で不倫の関係でした。 そして私がフラれた形です。 結婚に踏み切れず、この1年間忙しかった彼女を支えることもできず、 彼女には本当に申し訳ない気持ちで一杯で、 フラれてもしようがしようがなかったと思っています。 しかし私の気持ちの中では彼女に対する思いが まだ捨てきれないでいます。 復縁したいとは思いつつも、彼女が私と別れることを選んだこと、 彼女の進むべき道のことを考えれば、 私は彼女を忘れなければならないと思っています。 そこで別れた後に好きだった人への思いを捨てるために したことを教えていただけませんでしょうか。 以下、ここ1ヶ月間で私がしたことです。 ・過去のメールを全て捨てる ・写真、画像を全て捨てる ・携帯の番号、メールアドレス、PCのメールアドレスを消去 ・彼女がプレゼントしてくれたものを捨てる ・彼女の職場、住まいに関してはその駅には可能な限り行かない (何かの理由があっても経由しないなど) ・仕事を忙しくし、集中する 彼女を思い出すものを捨て、偶然でも自分から接触することを 避けているのですが、ほかに何か効果的なことはありませんか。 今ある家庭を大事にすることが一番重要なことですが、 思いを断ち切るために効果的な行動や作業があれば 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか? 1たまにこうして都合のいい時だけ連絡できる女性がほしい? 2 私に振られたのを根に持っていて、もう一度会って 私にプレゼントを渡して、Aだけ気分的にスッキリして、自然消滅にして(1週間でこういうのはちょっと早いですが)  私を振り返したかった?  皆さんはこの男性は何がしたいのだと思いますか? (海外在住で、日本語を使う機会がなく、日本語の文章力がなくなってきました。読みにくいと思います。すみません。)   

  • セックスレス!?私の魅力がないのかな?

    恥ずかしい内容なので、友達にも相談できずに悩んでいます。 ・私、27歳。4年間付き合っている彼氏と4年間同棲しています。彼氏のことは尊敬しています。大好きで、毎日抱き合ったりキスはします。 ・彼氏、36歳。多忙な仕事で毎日疲れています。休日は、買い物につきあってくれたり、ひとりでゲームしたり(ストレス解消のひとつだそうです)。適当に私と遊んでくれています。 ・「今年中には結婚しようと思ってる」と言われています。 ・この2ヶ月間、セックスしてくれません。付き合った頃には週2,3回だったのが、だんだんと減っていき月1回あれば気持ちも落ち着いていたのですが、最近は全くありません。自分から言うのは恥ずかしいし、彼氏の疲労も考えて、休日にセックスしようともちかけてみても、「今日はお酒を飲んでいるから無理」「疲れてるから・・・」と笑ってはぐらかされてしまいます。頑張って言うのも男の人にとっては「下品だな~」と思われたくないので、もう言いたくありません。そして、GW中にこのことで彼氏と話し合いました。彼氏は「セックスだけが楽しいことではない。休日、セックスするよりもオレは君と一緒に散歩することのほうが幸せだ」と言っていました。確かに、セックスだけがコミュニケーションではナイとは思いますが、私はセックスもコミュニケーションだと思っていましたので、とてもショックでした。もし彼氏からセックスを誘われたら、「きっと義理なんだろうなー」といじけちゃう自分がいそうです。 色々考えているうちに、だんだん落ち込んでいるのでアドバイスお願いします。 (1)私は彼氏からの誘いを待つべきですか? (2)誘いを待っている間、セックスしたい私はどういう気持ちになって待っていたらいいのですか?(浮気はしません) (3)彼氏が誘ってきた時に、効果的なかわいい言動は? 最近、太り始めたので痩せようと思っています。ただ痩せるのではなく、女っぷりのあるセクシーな女になって「抱きたい」と彼氏に思わせようと企んでいます!

  • 処女だとバレない方法

    こんにちは。お世話になります。 今好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。 でも先日、彼に手を出されました。 最後までしたかったのですが、処女だとバレるのが怖くて途中で拒否してしまいました。 処女だとバレたくないのは、彼にとって私は遊びなので 処女だとめんどうだと思われると思ったからです。 それから、以前他の男性とそういう事をした時、 とても痛くて、もうセックスしたくないという思いもありました。 だけど私は本当に本当に彼の事が好きで、 痛くても我慢したいし、遊びでもいいので抱いて欲しいと思っています。 以前の彼とは痛いだけでしたが、 今の好きな人に身体を触られた時はすごく気持ちがよかったので セックスしたいと思えました。 ただ処女だとバレたくないです(><) バレない方法はありますか? また、どんな時バレてしまいますか? 彼がまた私に手を出してくれる可能性はとても低いのですが、 もしまたその時がきたら、次はセックスしたいです。 遊びとわかっていても彼に触れられるととても幸せなんです。 どうぞご意見を聞かせてください。

  • 浮気をしたい既婚男性に質問…経験者でも結構です…

    浮気をしたい既婚男性に質問…経験者でも結構です… こちらのカテで良いのか迷いましたが質問させて頂きます。 浮気しちゃいたいな~と思った相手は既婚女性です。その時、彼女に子供がいるかいないかで気持に変化はありますか? 例えば、子供がいないなら身軽そうで尚更良いな、とか。 子供の有無で浮気をする訳では無いと思いますが、私は(女性)密かに想いをよせている相手にお子さんがいらしたと知り 気持ちが一気に遠のきましたので、男性はどうなのかな?と思って お聞きしてみました。 よろしくお願い致します。

  • 恋人との関係でアドバイス及び指摘お願いします

    恋人との関係でアドバイス及び指摘お願いします 当方30代半ば男です。相手も同年代です。交際暦は約1年になります。 交際1年の中に彼女から別れを3回言われています。只、話し合いをして今までなんだかんだ交際してきています。 一緒にプチ旅行に行ったり、自分の具合が悪い時にお見舞いに来てもらったりと。その時は非常に愛を感じるのですが、先日SEXを彼女が拒み(理由。濡れない。奥が痛い)私も理性を保つ為に別の部屋で寝ると言い別の部屋に言ったら、彼女は「そういうのヤダ」「何でそんな寂しい事言うの!」「もう一緒に寝ないとか言わないで!」等々言ってきて私も彼女に申訳無いと思い酷いこと言ってごめん。とそういって寝ました。 翌朝、彼女とSEXをしたんですが、それから連絡が有りません・・・  女性としてSEXを拒否したい時はあるのは解りますが同意の元行為に至っています。 彼女の言動と行動・・・私には理解出来ない時が有ります。 突き放す?言動をすれば追いかけてくる。 追えば逃げる。こういった感じでしょうか・・・ 私は彼女を愛しているので、結婚まで考えています。 こういった彼女に今後どんな接し方をすればいいんでしょうか・・・

  • 数年間不倫をしていました。

    数年間不倫をしていました。既婚男性の常套句である「離婚を考えている」という言葉があったので関係を続けてしまいましたが、今後の事を考え別れる事にしました。 ですが、別れに応じてくれません。「今度連絡してきたら奥さんに全てバラす」と言っても連絡がくるし、電話番号もメールアドレスもすべて拒否にしたのですが拒否登録していない番号・アドレスで電話してきて、自宅にも電話をかけてきます。奥さんと私とどちらも選べないと・・。1日に10回以上連絡がきます。家にまで来ます。もちろん私は着信を見るだけで電話には出ていません。どうすれば連絡がこなくなるのでしょうか?全てを無視していれば諦めてくれるのでしょうか。既婚者の常套句を信じて不倫をしていた私ももちろん悪いと思っていますし反省もしています。ですが、カレは一体何を考えているのでしょうか?