• 締切済み

膀胱炎

こんばんは。19歳女です。 昨夜から膀胱炎になりました。今までになった時がないです。(何故膀胱炎だとわかったかというと、母が膀胱炎だったからです。)血尿、排尿時のうずき、微熱があります。今までも違和感はあったのですが、全く気に求めておらず、まさか膀胱炎とは思いもしませんでした。バイトでよくトイレを我慢していたので、トイレを我慢するようになってから、ひどくなりました。 それはさておき、今日帰省するので、今日午後三時ごろまで病院に行くことができません。飛行機なのでその間トイレに行くのもきついです。しかし今、15分おきにトイレに行くくらい我慢ができません。そのおかげて寝れもしません。水やお茶をかなり飲むようにしていますが、今日の午後3時ごろまで持ちこたえるのに何か対処法がありますでしょうか。飛行機なので、機内で頻繁にトイレに行けないと思います。かなり重症っぽいので心配でなりません...。 焦って文がめちゃくちゃになってしまいました。申し訳ありません。

noname#228265
noname#228265
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 飛行機内でWCが心配なら あまり水分(特に利用作用のある 緑茶・コーヒーなど)は 控えて 飛行機を 降りてから ポカリなどのスポーツドリンク などを 一気に飲まず 少しずつこまめに 補給してください 泌尿器科にいける様になれば 早く行ってくださいね 健康保険証を持っていけば 帰省先でも受診できますからね それと 機内で CAに事情を伝えれば WCの近くの席が 空席なら そちらに まわして貰えると 思いますので 念のため CAに伝えてみてくださいね お大事になさってくださいね

noname#228265
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか夜は乗り切りました。汗 そうしてみます!ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 膀胱炎でしょうか

    今日の6時頃から排尿時の違和感を感じたため、水分をたっぷりとり、たくさん排尿していたのですが、排尿時の痛みは増し、血尿の濃度がどんどん濃くなっています。 しかももともと風邪をひいていたからなのかはわかりませんが、時間が経つにつれ吐き気とめまいがし始め、嗚咽を繰り返しています。 9時頃に耐え切れなくなり、病院に行き、抗生物質をもらい服用しましたが、どんどんひどくなる血尿に不安を感じ、本当に膀胱炎なのかと感じるようになっています。 血尿もほとんど血なのではないかというぐらいなうえ、尿の出が悪くなってきていますし、尿が臭いです。 ちなみに私は膀胱炎になるの3回目です。 どなたか、この吐き気と膀胱炎の関係や激しい血尿について教えてください。

  • 膀胱炎でしょうか?

    土曜の夕方から急に膀胱炎のような症状が出てきました。 残尿感、排尿痛・・・ そして20時頃には血尿がでるようになりました。 いまも症状は続いています。 膀胱炎かな?とおもっているのですが、急に症状が出たので驚いています。 とりあえず、今日は休日なので我慢して明日、受診しようと思っているのですが 婦人科でいいのでしょうか? それとも今すぐにでも受診したほうがいのでしょうか?

  • 膀胱炎

    膀胱炎と診断されました。 肉眼で確認できるくらいの血尿が出ます。 突然かかってしまいました。 トイレに行った後も、すぐに限界まで我慢しているかの ようにトイレに行きたい感じになります。 排尿時に痛みも少しあります。 ずーーーっと限界までトイレを我慢している感じです。。。 膀胱炎にかかった方、直るまで、この状態にどのようにして耐えましたか?トイレに限界まで我慢している状態が何日続くのか心配です。 薬はバナンを処方してもらい 1時間前に服用しましたが、当然まだ効いてきません。 辛いですね。

  • 膀胱炎について。教えてください。

    膀胱炎になってしましました。 一度かかったことがあり、そのときの症状(排尿時の痛み、血尿)と一致しているため確実だと思います。 ただ前回と違うのが、排尿後も下腹部に鈍い痛みが伴うことです。 数日前に彼とセックスをしたので、それが原因なのかなと思っています。 今も痛くて眠れないし、すぐにトイレに行きたくなります。 そこでご相談なのですが、この場合泌尿器科より婦人科のほうがいいのでしょうか?前とは違う痛みにただの膀胱炎ではないんじゃないかという不安があります。 婦人科では調べてもらえないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 膀胱炎に詳しい方お知恵を!!

    膀胱炎になってしまいました。(女性です) 元々婦人科に通院していたので、症状を言い尿検査をしました。 結果は膀胱炎と診断されて、 「スオード」と「ガナトン」を5日分処方されました。 それでも全然改善されずに、薬が切れたので再度病院に行き、 今度は「クラビット」「ガナトン」を5日分処方されました。 初期に比べてはいくらか症状はマシになりましたが完全には治ってません。 尿検査してもまだ大腸菌があるようです。(顕微鏡でみたら菌がみえました) 取りあえず再度「クラビット」「ガナトン」を3日分処方され、 これで治らなかったら泌尿器科に行くよう言われています。 膀胱炎かな?と症状が気になってから2週間経過しています。 普通は1週間位で良くなるみたいで、 婦人科の先生もちょっとどうしたもんかみたいな感じです。 私の症状ですが、 排尿する時に全く痛みはありません。 ただ、ずっと尿道付近がじわ~んと疼くんです。 痛い疼きではなく、じんわりというかじぃ~んとか、 クリトリスをずっといじられている様な疼きといいますか。 トイレは常に行きたくはなりません。普段とさほど変わりません。 ただ排尿してもスッキリせず、ずっと疼いたままです。 これを残尿感というのかはわかりません。 今は、この疼きがくる時と、大丈夫な時があります。 日によって違うのですが、朝疼いて、日中は平気で、夜疼くとか、波があります。 これは治ってきているのかどうかわかりませんが、 前は疼きが常にだったのでまだ我慢できる範囲ではあります。 普通は1週間程度で治るみたいなので、 2週間治らず、今の薬を飲み終わる頃には3週間は経ってしまいます。 ここまで治らないのはちょっと異常なのでしょうか? 血尿などは出ていないし、痛みもないので、勝手に膀胱炎の軽症かな?と、 思っていたので、不安が募ります。 質問なのですが、 ここまで長引くのは異常ですか? 今まで処方された薬で治らないのですが、普通はこの薬で治るものですか? もし泌尿器科に行く事になって、婦人科で治療された事との差はあるものですか? (婦人科では、尿検査と薬を処方されただけです。エコー等はとってません) どうかお知恵をお願いします。 長文を読んでくださりありがとうございます!!

  • 膀胱炎

    膀胱炎はよく排尿痛だとか排尿時にしみると聞きます。私の場合はそうではなく、急に左下腹部が痛み、しばらくすると痛みは引きますが、その後血尿が出ます。…勝手に膀胱炎かな~?と思ってるんですが違う可能性はありますか?

  • これは膀胱炎?

    一昨日トイレを我慢して眠気に負けて寝てしまいました。 翌朝、膀胱がパンパンに張って痛みを伴う程だったので目が覚め、トイレにダッシュ! 排尿時の痛みはありませんが、トイレを出ても下腹部(右側…膀胱あたり?)が痛み、終日横になっていました。 2日目の今も治りません。 筋肉痛のような感じもしますが… これは膀胱炎なのでしょうか?

  • 膀胱炎

    多分膀胱炎だと思うのですが排尿の時に痛みがあり、アルコールを飲んだら血尿が!水をたくさん飲んでその痛みと血尿は治まりました。でも今度は痒みが。。これって膀胱炎なのでしょうか?病院に行かなくても市販の薬でも大丈夫でしょうか?今生理中なのですが病院に行っても検査してもらえますか?内科で大丈夫ですかね?

  • 膀胱炎????

    いつもお世話になります。 排尿後 膀胱か子宮あたりが痛みます。 (あいまいですみません) 排尿後にキューっとしぼるような痛みが あります。 排尿後 手を洗って部屋に戻った後に キューっときます。 膀胱炎は血尿とか排尿時に痛むと書いて ありましたが、そうゆう症状はありません。 出産経験がありますが、初期の陣痛のような 感じです。 生理痛もひどいですがそんな感じです。 排尿後以外でもたまに痛みを感じるときがあります。 膀胱炎の可能性が高いでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 血尿 膀胱炎?

    40代女性です。 昨日の朝、血尿がでました。色は全体的に真っ赤でペーパーには鮮やかな血の塊のようなものが ほんのわずかだけ付きました。 午前中に婦人科に行き、膀胱炎だろうということで、抗生剤を五日分処方されたのですが、 薬を飲む前に、血尿がおさまりはじめたようなのです。膀胱炎でそのようなことはありますか? 軽い排尿痛と頻尿のような症状はありました。 その後、抗生剤を飲んだので、今はほぼ痛みもなく、血尿は止まったままです。 一年ほど前にも、膀胱炎になり、その時は最初にひどい排尿痛と頻尿の症状があり、血尿は肉眼で確認できるものではありませんでした。  今回はいきなり、血尿で排尿痛などは後からごくわずかの症状だけです。 真っ赤な血尿が午前中いっぱい続き、薬を飲む前に止まってしまったので本当に膀胱炎なのかな?と不安です。 五日後に何の菌が繁殖していたのか結果を聞きにいくのですが、菌がでていたら膀胱炎で間違いないのでしょうか? 婦人科では、排尿痛と頻尿があるなら膀胱炎です、といわれたのですが、詳しい問診はなくて、 問診票をみてだけの判断だったので、なんとなく心配です。 泌尿器科など別の科を受診したほうがよいのかな、と悩んでいます。 真っ赤な大量の血尿は初めてなので、動揺しています。 どなたか、同じような経験をした方、いらっしゃったら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう