• 締切済み

デートの先延ばしについて

付き合って間もない彼女がいるのですが、初めてのデートをメールで誘ってみたのですが1ヶ月先でもいい?と先延ばしにされてしまいました。 向こうからメールをくれたことも無く、こちらがメールしても返事がそっけない感じでちょっと悲しいです。 付き合う過程は、(おそらく片思いの状態で)こちらから告白したので、彼女がまだ自分のことを好きになってくれていないのでしょうか? だとしたら、どうすれば仲良くなれるでしょうか?彼女は大人しいタイプの人間だと思います。 歳はお互い大学生です。 こんな感じなのでこれからとても不安です。 どなたかアドバイスや意見などをもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この状態になれば、 追いかければ、追いかけるほど逃げられるだけです。 諦められないのなら、 諦めたフリをするしかないですね。 要するに、駆け引きとまでは言いませんが、 連絡とるのを、その一ヶ月くらい止めて、 気になってくれるのを待つしかないですね。 半々の確率で、フェードアウトでしょうけど。 そのつもりで我慢してください。

noname#191438
質問者

お礼

なるほど。そういう手もありですね・・ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めましょう。 この程度で不安がっているようじゃ、この先絶対やっていけません。 彼女の心も、完全に離れています。自然消滅か、あなたが別れを切り出すのを待っています。 自分が悪者になりたくないためにね。

noname#191438
質問者

お礼

正直、僕もそう思います。 様子みてダメだったらあきらめます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの先延ばし

    私は30歳の男です。 職場の後輩に3ヶ月程前に告白をした所、保留となりました。 その後も何度か二人でデートをしていますが、返事については何も聞いていません。 (一度それとなく聞いた所、もっと知ってから返事をしたい、と言われました) 会っている間は楽しく過ごせています。 そこで、本来だったら昨日会う約束(6回目)をしていたのですが、 4日前になって忙しいので7月に予定が合えば会いませんか?と連絡が来ました。 理由も教えてくれはしたのですが、正直6月ずっと忙しいとは思えません。 これは向こうが乗り気じゃなくキャンセルして先延ばししたいだけなのでしょうか? 7月に会おうと言ってはいますが、具体的な日時は示されていません。 これだけではわからないとはわかりますが、率直な感想や可能性を教えて下さい!

  • デートの約束を先延ばしにされて

    片思いの人にデートの約束を先延ばしにされつづけて、1カ月になろうとしてます。その間相手が体調崩して会社休んだり、仕事溜まったりで、延期されてます。来週来週て言われると、来週になったら、また来週って言われるんだろうなーて(笑)脈なしってやつだなーてネットで調べちゃ凹んでいます。 恋愛は惚れた方が負けなんですね。告白する前にフェードアウトされるのが怖くて、夜も眠れません。諦めて次行きますか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • デートに誘ってから避けられてる?

    デートに誘ってから避けられてる? はじめまして、大学3年男です。 僕は今所属しているフットサルサークルで選手兼マネージャーをしてくれている女の子に片思いしています。 その子は2年からそのサークルに入ってきたのですが、僕にとても積極的に話しかけてくれ仲良くなりました。時には好かれているのかと思ってしまうほどで、メールアドレスも聞かれました。 そんな彼女のことがいつしか好きになってデートに誘いました。 デートに誘う以前にもグループで何度か遊びに行っていたので、お互いのことはよく知っていたつもりでした。 しかし、デートに誘うメールを送ってからデートを終えて現在に至るまで、彼女の反応が薄くなってしまいました。薄くなったというのは、特別扱いがなくなったという感じで嫌われてはいないと思うのですが、告白を考えていた僕にとっては大問題です。 僕の好意に気付いて避けられてしまっているのでしょうか? どちらにしろ告白はしたいと思っているのですが、近々ある合宿でするべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。 どんな小さなことでも気付いたことのある方や似たような経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

  • 告白の返事を先延ばしするのは??

    僕は今大学生ですが恥ずかしながら先日生まれて初めて告白しました。付き合ったこともありません。ですが本当に心から大切にしたいと思えた人ができたので自然と言えたと思っています。そこまではいいのですが、返事があまり芳しくなくて今すごく不安です。「人として好きだけど、恋愛感情があるかわからないから時間を欲しい。気持ちがどう傾くかわからないし、いつになるかもわからない。」というようなことを言われました。今までに二人で3回遊んでおり、初めは向こうに誘われました。しかし他のサークルのメンバーに対する好きな気持ちと同じかもとも言われました。僕としてはこの言葉は結構ショックで脈はないのかなと・・・。 そうだとしてもやっぱり僕は本気で好きなので、すごい不安なのですが、こうやって返事を先延ばしにされるのやっぱりあまり良い答えは期待できないのでしょうか?またこういう結果で終わったのですが、クリスマスは一緒に過ごしてくれるみたいなのでそのときにまた自分の気持ちを伝えて、答えが欲しいみたいなことを言おうと思ってるのですが大丈夫ですか? 恋愛経験が本当にないので少しでもアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 4回目のデートで告白したら、今度遊ぶときに結果を言うって・・・・保留されました。

    保留→OKの可能性はありますか?? くだらない文ですが判断よろしくお願いします。 紹介で知り合ったんですけど、最初会ったときに女の話をしたために向こうは友達として扱われていると思ってたらしく、僕から好き好きアピールをしなかったので告白したらものすごく驚いていました。 保留の理由は恋愛価値観がまだわからないし、次遊ぶときに結果を言うって言われました。(積極的に誘ったり、僕の顔は幸運にも向こうのタイプなんですが・・・・・) いい雰囲気(向こうがおもわせぶりな感じ)で20分くらい話をし、 向こうは元カレの浮気が原因で別れたので、私は他の女とメールするのは許さないとか私のことをもっと知ってからとか色々言われました。 別れた後のメールでも、前3回のデートの後や普段は短文なんですけど、今回は結構長く内容も{告白してくれたのがうれしいとか告白されるのに慣れてないから恥ずかしかった}てきな感じです。 保留してこんなことを言ってくるってことはこれってほぼOKってことですか?? 保留ってことはどこかで迷いがあるとは思うんですけど・・それを考えたり、メールの回数が少ないままなのでとても不安になります。 次は10日後に遊ぶんですがこの間に向こうが冷めるってのが怖いです。

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • デート 誘いかた

    まだ告白も付き合ってはいない好きな子がいます。何回かデートしていますが最近誘っても用事があってNGとかメールを送っても返事がありません。あまりしつこくメールを送るのも・・・と思ってますが返事がないので不安です。もうすぐ誕生日なのでプレゼント渡したいけど嫌われてたらどうしようと思ってます。もう彼女のことはあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • デートに誘いたい

    こんにちは! 実は、今好きな人がいて、デートに誘いたいんです。 同じ部活で仲もいいです。 ただ、部の引退まで告白とかは考えていないので、 ガチでデートって感じのおでかけではなく、 兄の大学祭へ一緒にいかないか誘おうと思っています。 日程が今から2か月ほど先なんですが、 いつごろ彼を誘うのがいいでしょうか? 他にも彼に片思いしている人がいるみたいなので、 早く誘っておいて気があるんだってにおわせたい気持ちもあるし、 あまり早すぎると引かれるのではという不安もあり、 迷っています。 みなさんならいつごろ誘いますか><? つたない文章で申し訳ありませんが、相談にのってくださいお願いします!