• 締切済み

大阪でこの賃貸は怪しいでしょうか?

5万 12畳 1991年 7階 南 ベランダはほぼないに等しい ユニットバス ワンルーム 駅 徒歩5分程度(梅田ではありません) 不動産会社の説明では、死亡事故はなかったと言われました。 大阪でも少し離れた場所にはあるのですが、5万円で他を見せてもらった賃貸は全て6畳でした。 心配なので、返事ください。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.6

まずはこちらhttp://www.oshimaland.co.jp/で調べてみて、あとはご近所でお聞きになることです。『人の口に戸は立てられない』 どんな人が住んでいるのかも話してくれます。

noname#191575
回答No.5

No.4です。 その条件で梅田駅まで約10分となると・・・ 基本「安い」~「怪しい」になります。 とは言え、だいたい私の中では場所の特定が出来ました。 もし私が思いついた場所なら「妥当」でしょう。

回答No.4

【5万?】 保証金・敷金・礼金・共益費・家賃と、金額に関わる数字はいろいろあります。 5万って何の数字ですか? 5万しか書いていないので、オール込みで5万と考えて良いのですか? 【駅 徒歩5分程度(梅田ではありません)】 あなたが今すんでる都道府県では、どこの駅でも土地・家賃の相場は同じなのですか? 【他を見せてもらった賃貸は全て6畳】 畳数以外はすべて同じ条件なのですか? これらの答え次第で 「高い」 「妥当」 「安い」 「怪しい」 が決まります。

kaden852sf
質問者

お礼

ありがとうございます。 敷金礼金は0です。 家賃、共益費、水道込で5万です いえ。ですが、その駅を使うと梅田駅までは10分程度で行けます。 部屋の中身に関しては、畳以外はほぼ同じ条件だと思います。

• yama891
回答No.3

普通。

kaden852sf
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだと、一番いいのですが。

• Willyt
回答No.2

権利金、敷金、礼金、共益費などを確かめた方がいいですね。関西では見かけの家賃を安くしておいてこれらの名目で回収することがよく行なわれると聞いたことがあります。

kaden852sf
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎月の合計支払額は、5万になりますね。 気をつけてみてみます。

• smi2270
回答No.1

安いですね~ 不動産会社の説明では、死亡事故はなかったと言われました。。 って事は 自殺は?死んではないけど事故が。。? 死んではないけど事件は。。となりますよね~ まぁ~気にせずに 生活してくださいね ベランダが狭いといろいろ困りますけどね。。 洗濯を干せない 布団を干せないなど。。

kaden852sf
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう考えると不安ですね。