• ベストアンサー

海外から日本にお菓子を売り込みたい

親戚が海外で菓子製造販売しており、上記のことを頼まれました。初めてのことでどこから手を着けていいのかわかりません。出来ればスーパー等の取り扱いの多いところで、高級志向の品揃えをうたっている業者をさがしています。海外商品を直輸入しているスーパー等が理想なのですが、そうでなければ、輸入会社にあたるのが筋なのでしょうか。可能性のありそうなところに、手当たり次第メールを送ってみるのでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

輸入でも食品衛生法の規制を受けます。それがクリヤできる見通しをつけてから国内への拡販を考えないといけません。売り込みを図られた業者側でも、そこのところをハッキリさせないと話に乗って来ないと思いますよ。

monaobesona
質問者

お礼

食品衛生法ですね、さっそく調べてみます。本当に助かります、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

とりあえず最初は基本として 成城石井あたりの経営戦略でも勉強してみますか

monaobesona
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。ご提案頂いたスーパーには打診してみましたが良い回答は得られませんでした。