• 締切済み

将来の事で……

4月から高2の男です。 将来の話です。 今の学科は生活技術科といって、簿記やビジネスマナー、ビジネス基礎、地元の検定といった授業です。 学科では資格はとれるのですが、私が就職したいのは自動車整備士です。 車が好きで自動車の仕組みなどまぁ全然わからないですが、車が好きなので最低でもそういう関係の仕事に就きたいです。 自分で役に立つところとかは、手が器用とか、先週の期末テストで最高90点だったとか、運動能力がすごいとか筋肉バカです。 将来役に立つといいのですがね(*_*) あまり整備士の仕組みとかどのような仕事をするのか、あ、あと給料などですかね('ε'*)('ε'*) 自分のために頑張りたいので、教えて下されば幸いです。 最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*) 長文失礼しました(^.^)(-.-)(__)

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

自動車の整備士ではその方面の専門学校でしょう 2級の整備士までは取得できます。 しかし自動車業界はすみからすみまで飽和しています。 自動車販売店、車検をはじめ修理工場、用品の販売店等々。 自動車をデコレーションする趣味の人は若者も老いた人もがっくり減りましたし。 給料とかを期待するのは無理が有ります。 自動車の設計であれば大学を出て大手メーカーになります。