• 締切済み

Time after time 花舞う街で

彼が贈ってくれた曲です。 もう、忘れなきゃいけませんね。 悲しいです…。

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.6

お礼をありがとう。 射程圏内の説明は コジコジさんにしました。 恋愛って連鎖します。 最初は前の相手を重ねてもいい。 でも大切にしてください。 質問者様の思いは少しずつ変化して いつか次の相手が本命になる。 質問者様は真面目で正統派の女性ですから 相手の男性も誠意を持って接してくれる。 質問者様は少し臆病みたいだけど 信頼に値する相手見つけたら寄り掛かってみてください。 きっと心地よい時間を共有できるよ(^^)。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.5

お礼をありがとう。 「こんな所まで」の件、 こちらも「棘」ある回答でしたね。 ごめんね。 普通の会話なら笑って流すような事なんだけど 文字だけのコミュニケーションは難しいね。 歌詞の意味、詳しく教えてくれてありがとう。 読んだだけではまったくわからなかったけど 輪廻転生に続くお話なんですね。 でも、それこそ「寄せては返し」だと思うよ。 生まれ変わる事あれば また再び出会うことはあるでしょう。 でも、その時は今回の状況とは明らかに違う。 まず、日時が違う(笑)。 でもこれはとても大事な話なんですよ。 人間の心情ほど些細な事で影響うけるものはありません。 同じ事は二度と発生しません。 人生はとにかく進むしかないです。 迂回する事も、真正面から突き進むもできるけど 後退だけはできない。 でも、今の質問者様には少し休憩が必要みたいだね。 立ち止まって振り返ってみてはどうでしょうか? ご自身の整理、必要だと思うよ。 彼との物語、ぜひ聞きたいです。 ここまで思い悩む原因はいったい何なのだろう?

noname#191773
質問者

お礼

こういう解放された場所で同じ人と、しかも何度もやり取りしている事が不思議な感じがしています。 仲の良い友達に聞いて貰っているようで癒されてもいます。ありがとうございます。 私は恋愛経験が少ないので男の人の考えてる事がよく分かりません。 なので、彼と関わってい時も空回りしまくりでした。 回答をくれている方が男性ということで、アドバイスしてもらえたら嬉しいです。 また、定期購読してください。長くなりますけど…(笑)

noname#191773
質問者

補足

私は何を期待しているのでしょうか? 誰かに助けて欲しい。 手っ取り早く楽になりたいです。 そう思うのはダメなことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.2

お礼をありがとう。 好きなのに別れる、って? お互いに好き同士なら追いかければいいのでは? 死に別れ、とかそういう事ですか?

noname#191773
質問者

お礼

そう出来るなら…

noname#191773
質問者

補足

分かりましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.1

フラれたの?

noname#191773
質問者

お礼

お互いまだ好きなのに別れなきゃいけないっていう、一番辛くて割り切れないヤツです。

noname#191773
質問者

補足

伝わっていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Time after time~花舞う街で~

    Time after time ~花舞う街で~について教えてください。 高校の宿題で歌詞の意味を調べるのですが、考えがまとまりません。 参考にご意見をお聞かせください。 1、この歌詞のテーマは? 2、作者がこの歌詞を通して伝えようとしていることは? 回答よろしくお願いします。

  • Time after Timeの意味

    タイトル通りなのですが、この有名な曲の名前[Time after Time]を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • TIME AFTER TIME の歌詞の意味は?

    誰の曲かは忘れてしまったけど、 TIME AFTER TIME を直訳すると、 時間の後の時間。 この曲を最初から終わりまで聞いたことないので、 歌詞もわからないけど、 どういう意味何ですか?

  • 倉木麻衣のtime after time

    倉木麻衣さんのtime after timeという曲の歌詞で なんて言ってるのかわからない歌詞があります。 風に君の声が聞こえる 薄氷冴返る 遠い記憶 この薄氷冴返るの部分の読み方がわかりません。 私の耳には「うすらさえかえる」と聞こえますが。 実際はなんて言ってるのでしょうか・・

  • Time after Timeについて

    何年か前、車のラジオから流れてきたシンディー・ローパーのTime after Time。ギター1本で、かすれた声で感情たっぷりに歌ってた外国の男性アーティストがいました。いろいろ注意して探したりしているのですが、誰なのかわかりません。どなたかご存知の方おられましたら教えてください。

  • time after time のカバー曲について

    シンディ・ローパーの「time after time」のカバーを歌っているアーティストを探しています。 女性ボーカルで、しっとりとしたピアノメインの伴奏、 わりとスローテンポなアレンジです。 発音が良かったので、外国のアーティストじゃないかと思います。 NHKプレミアムにて、朝方に放送されていた「東京スカイツリーフォトメッセージ」という番組の中で、BGMとして使用されていました。 (投稿されたスカイツリーの写真を、BGMとともにスライドショーで流す番組です) いろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。 もしかしたら、コンピレーションアルバムか何かの一曲かもしれません。 それらしい物をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 「花の街」の音楽CD

    先日、この曲の楽譜の入手につきお教え頂いたものです。お陰様でうまく有料サイトから楽譜をダウンロードすることができました。 今回はこの曲が演奏されているCDを入手したいのですが、見あたりません。合唱でも器楽演奏でもいいのですが、楽曲CDの入手先をご存じの方、お教え頂けませんでしょうか?

  • シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティスト

    シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティストを探しています。 いろいろな方にカバーされている曲ですが、数日前に有線で聞いたので最近リリースされたものかもしれません。 男性ボーカルでパンクロックのような原曲よりもかなり早いテンポでした。

  • 「花の街」のことで・・・

    「花の街」を作った江間章子さんと團伊玖磨さんが今、どうされているのかを 知りたいのです。よろしくお願いします。

  • Time after timeのカヴァー

    シンディ・ローパーも歌ってた(シンディー・ローパーがオリジナル?)"Time after time"をカヴァーで歌ってた人を探してます。 数年前(5,6年前?)で、ポップ調で、女性ボーカルです。 プロモで見たんですが、サビの部分で、黒髪の(たしか)ラテンっぽい女性ボーカルが歌ってて、他に女性2,3人がちょっと早送りっぽく踊ってたのだけ覚えています。 情報あやふやで申し訳ないです。ちょっとでも引っかかるとこがあった方いましたら、お願いします!