• ベストアンサー

東海 併記法案可決。でも、それが‥‥

アメリカで、在米韓国人団体が起した、日本海と韓国側の言う東海の併記法案が、バージニア州だったでしょうか?賛成多数で可決したそうです。しかしながらあくまで『併記』であり、韓国側が別に要求する『呼称変更』までは、アメリカは賛同すらしていないようで、これでは地図に小さく記入されるのみで(それすらわかりませんが)、一般的には『日本海』が使用されるという、また、韓国が好きな、いずれ『歴史』に埋没するだけの、くだらない決定なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

ちっさくルビふれって話でしょ?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。