上手くいかない人生を変えるための幸せな方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は上手くいかないトラブルの多い人生に悩んでいます。最近、12年間付き合っていた米軍彼氏と遠距離恋愛になりましたが、彼はプロポーズもせずアメリカへ転勤してしまいました。貯金もなく、借金もあります。口には出せない妬みや不幸感も抱えています。質問者はアメリカ人と結婚して幸せな生活を送りたいと思っています。性格を変える以外に、幸せになる方法はあるのでしょうか。
  • 質問者は上手くいかないトラブルの多い人生に悩んでいます。最近、12年間付き合っていた米軍彼氏と遠距離恋愛になりましたが、彼はプロポーズもせずアメリカへ転勤してしまいました。貯金もゼロで借金もあります。結婚して子供を産みたいという願望もありますが、幸せになる方法を探しています。一度は結婚した友人たちに妬みや不幸感を感じてしまい、自身の人生に焦りを感じています。
  • 質問者の人生は上手くいかないトラブルが多く、最近は米軍彼氏との遠距離恋愛に悩んでいます。彼はプロポーズもせずアメリカへ転勤してしまい、質問者は淋しさや虚しさに苦しんでいます。結婚し子供を産みたいという願望もありますが、貯金はゼロで借金も抱えており、焦りも募っています。幸せになるためにはどうすればいいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上手くいかないトラブルの多い人生が嫌いです。。

最近、12年間付き合っていた 米軍彼氏と遠距離恋愛になりました。 彼氏は、バツイチ子持ち。 彼の子を三回中絶しました。 それでも、いつか彼がプロポーズしてくれると心の中で待って いたのに…。 でも、彼はプロポーズもせず アメリカへ転勤。 アラフォーです。。 淋しさと、虚しさで 焦りまくってます。 このままじゃ、ひとりぼっち。 本当に寂しい。 周りは、結婚して家庭があり、 グラブへ、一緒に遊びに行く友達もいない。 出会いはじめて一年位で、トントン拍子で 結婚した友達。 口には出しませんが、妬ましく、不幸になったらいいのに…。と 人が幸せそうにしている姿を見ると、 イラついてしまう自分…。 わざと、メールを返さなかったり。 アメリカ人と結婚したい。 アメリカの生活が好きだから。 貯金もゼロ。カード返済で当分 お金は貯まらないし。 借金返さないと。 私も、結婚して、子供産みたい。 性格を変える以外に、 幸せになれる方法を教えて下さい。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akame3329
回答No.3

三人も子供を殺して、幸せなんてなれません。 愛している女性との子供を普通殺したりはしませんよ。 アメリカ人の子供を欲しい場合は、お金を貯め、アメリカに行き、ダウンタウンで浮浪者と関係を持ち、産みましょう。

mizumusidayo
質問者

お礼

馬鹿にしてくれてありがとう♪

その他の回答 (5)

• aho0xff
回答No.7

というか・・・アメリカで生活したいという目的の割りに手段が陳腐なのがすべての始まりですよね。 そんなにアメリカで暮らしたかったら、ハナからアメリカで暮らす為の勉強を必死にやって アメリカに移住してアメリカで仕事を探してアメリカで生活基盤を築きあげればよかっただけの事。 結婚なんて手段に頼らずにね。アメリカで暮らせば周りはすべてアメリカ人男性だったわけですし。 人に頼ろうという時点で、間違っていたのです。そりゃー、一人だけでは無理ってこともあるでしょうけど ハナから人任せの人を助けようなんて奇特な人はそんなにいません。

• tara0224
回答No.6

現状からゴールまでの 超えなければならないハードルを 1つずつ乗り越えましょう。 たとえば、 ゴール:子供を産みたい 子供を産むには結婚が必要 結婚には、彼氏とお金が必要 彼氏を作るには、出会いが必要 出会うためは、人が集まるところに行く 毎日、家を出る・・・ と、順番に「そのために、何が必要か?」を はっきりさせます。 どんどん細かくして、 “きっかけ”まで細かくすることが ポイントです。 それを1つずつ必ずやりましょう。 時々、ゴールやハードルを見直しましょう。 ─────────────── ちなみに、 後悔しない方法は、 “すべて自分の責任”だと 思うことです。 なぜなら、 後悔とは、「あの時、自分があぁすれば良かったなぁ。」と 思うことです。 「相手があぁすればよかったのに。」というのは、 後悔ではなく言い訳です。 後悔とは、自分だけの話なのです。 つまり、後悔というのは すべて自分の責任なのです。 ─────────────── 質問者様は、アラフォーということを 気にされているようですが、 関係ありません。 今までの経験を振り返っていただければ、 思い当たるフシがあると思います。 良いことは良いことを呼ぶ 悪いことは悪いことを呼ぶ 大事なことは、負のスパイラルを断つことです。 小さな良いことでも構いません、 スイッチを切り替えましょう! ─────────────── 少しでも質問者様の力になればと思い、 回答させていただきました。 私の提案がすべて正しい訳でも、 かならず質問者様に向いているというわけでもありません。 質問者様が少しでも幸せになるための、 参考の1つになればと思います。 今は、辛いことが多いかもしれませんが、 がんばってみてくださいね(^^)

回答No.5

mizumusidayoさん、こんばんは。 アメリカの生活が好きで、アメリカ人と結婚したいのに上手くいかないんですね。 アラフォーだと気持ちも焦ってきて当然ですね。 mizumusidayoさんの考え方はとても純粋で正直だと思いますが、「自分」がいないように感じます。 もし世界にmizumusidayoさん一人ぼっちだったらどう思いますか? 誰とも比べなくていいし、お金も要らないし、アメリカへ行こうとどこへ行こうと自由ですね。 でも一人ぼっちだったら「相手」もいないし「みんな」もいないし、「自分」も必要なくなってしまいます。 つまり人は「誰かとの関係性」で成り立っているんです。 mizumusidayoさんがご自分のことばかりを考えている限り、自分は成り立たずうまくいかないでしょう。 うまくいくコツは、mizumusidayoさんの「アメリカが好き」を誰かの役に立てること。 mizumusidayoさんの「アメリカ世界」をもっと拡げてください。 アメリカ系のお店で働いて日本にアメリカンな人を増やしていくとか、 アメリカ人の良さを探究するとか、 アメリカと日本の橋渡しをする人、になること。 きっと多くの協力者や仲間ができるでしょう。 もしmizumusidayoさんが、人に羨ましがられるためにアメリカを望んでいるとか、自慢するためにアメリカを好きになっているのであれば、それはあきらめた方が懸命です。 ご自分の存在価値がどんどん消えていくかもしれません。 mizumusidayoさんを生んでくれた人、育ててくれた人、今来ている洋服を作ってくれた人、お米を作ってくれた人、道路を作ってくれた人、テレビを発明してくれた人、電波を届けてくれている人… mizumusidayoさんひとりでは生きていけないんです。 誰かのために自分を使ってください。 mizumusidayoさんが望む人生を手にされることを願っています。 失礼いたしました。

• zxc55
回答No.2

アメリカ人と結婚して子供をもうけてアメリカで生活することがあなたの幸せ?とりあえず、一人でアメリカで生活をはじめれば生活の面では幸せなんですよね?あとは、結婚してくれる人を探せばよいのではないですか?なんか、アメリカにこだわらないと幸せになれないって不自由な印象を受けました。好きな人にめぐり合えれば、何人だってかまわないし、文化的な生活ができればどこで暮らしても幸せになれると思うんですが、変なこだわりは捨ててみたらいかがでしょう?運命が変わるかもしれませんよ。

noname#191307
noname#191307
回答No.1

性格を変える以外に、幸せになれる方法・・・、無いよ !! 人を呪わば穴二つ、他人を妬んだり、羨んでいるうちは 幸せは絶対に来ないです。本当です。 「マーフィーの100の成功法則」または、ナポレオン・ヒル 「思考は現実化する」参照。 あなたは自分が嫌いなのです。まず自分を認め愛すること。 そうでなければ他人を愛せませんし、幸せにはなれません。