• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性あり?なし?教えてください。

このまま生理が来ないで、妊娠してたらいいのに!と思っています。 先月から不妊専門医に通ってタイミング法をとっています。医師に言われて「今日タイミングとってね!」と言われた日にトライして、2日後にまた通院したところ、エコーの後「ちゃんと潰れてるよ」と言われました。 以下に、基礎体温を載せます。 17日 36.38 タイミング!トライ! 18日 36.39 19日 36.47 病院で排卵済みと言われた。 20日 36.49 21日 36.54 22日 36.87 23日 37.00 24日 36.74 25日 36.89 26日 36.68 27日 36.67 28日 36.69 1日 36.66 2日 36.96 3日 36.65 4日 36.60 5日 36.71 6日 36.59 となっています。 毎日わたしは今、高温期何日目になるんでしょうか? 医師には排卵が確認された日に、「生理が来なかったら妊娠です~。」と言われました(笑)が、生理が来ないとは一体いつを目安にすればいいんでしょうか。(笑) どなたか、わたしの妊娠の可能性、また 今は高温期何日目あたりなのかお教えください。 生理周期は29.5日くらいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も排卵後すぐに体温が上がらず完全に上がるまで数日かかるので、いつから高温期なんだろ~?と一度調べてみましたが、排卵翌日からが高温期という考え方が一般的なようです。 なので、今高温期16日目ということになるかと思います。 高温期は妊娠してなくても16日くらいかかる場合もあるそうなので、あと二日くらい様子見られた方が良いかもしれません。 普段の高温期の体温がどのくらいか分かりませんが、少し下がってきてるのがちょっと気になりますね。 妊娠してると徐々に高くなって行くか、高温期始めからいつもの高温期より高めになる方が多いみたいです。 もしお持ちの体温計がデジタルなら予測より実測で測られた方がいいです。 結構差があって、今は寒いせいか予測だとかなり低いのに実測だと高いという事が私の場合は多かったです。 気になるなら早期妊娠検査薬なら結果が出るかとおもいますので、試されてみてはいかがでしょうか? 妊娠されてると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。先ほど生理が来ました。(泣) 高温期の数え方を教えていただき参考になりました! またぜひ宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

妊娠の可能性は性交してる限りを50:50でしょう。 確率では20~30パーセントしかないですが… 排卵済みなのにその周辺で高温期があまり上がってなく6日が下がってるので生理が来るのかもしれませんし高温期何日目となるとわかりませんが、排卵済みと病院で診てもらっているならそこから数えても検査薬に反応してもいい頃だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!先ほど生理が来てしまいました。 またチャレンジがんばります!