• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性ありますか?

妊娠希望です。基礎体温を一年くらいはかってます。一応排卵日あたりにタイミングをとってます。 そこで質問なんですが、先月の16日に生理がありその後25日、30,31,1,4,7日に仲良くしました。 体温は4日から高温期にはいりました。が昨日から朝方トイレにおきたりしたせいか基礎体温が下がってきてしまいました。 まだ高温期にはいって7日くらいしかたってないし、次の生理予定は16日とまださきです。 基礎体温が下がってしまったってことは妊娠の可能性はないのでしょうか? 私の高温期はだいたい36,7~37,1くらいでこの二日は36,64と36,46でした。 生理周期は大体34日です。 やっぱり今回もだめでしょうか?どなたか同じような経験の方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

謹賀新年 こんにちは。 周期が34日くらいですね。 12/16生理開始、基本憶測排卵日は1/5前後ですね。 1/4に仲良しが有効かと思います。 4日から高温になったのであれば、1/3仲良しも有効と思われますね。 本日で7日目ならばまだ着床されるか否か?と言う時です。 本日から4日間の範囲で受精していたら着床されるかも?と言う時期ですよ。 体温が上がるのは、排卵が終わり黄体ホルモンが出てくるせいで、 妊娠されている、されていないは関係がありません。 なので体温が高いだけでは妊娠していると言う事ではないのです。 体温が下がったとありますが、本日たまたまではないでしょうか? 今朝は寒かったでしょうし。 まだ下がるには早いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kuma77
  • ベストアンサー率60% (3/5)

基礎体温は上がり下がりで次の生理が来るので、妊娠して要る可能性が有ると基礎体温はホルモンが出るので上がるのです。 今月の生理予定日から2週間程経たないと確実に妊娠して要るか病院でもわかりません。 そのまま生理が予定日より二週間遅れていたら妊娠の可能性は有りますので病院に居って下さい 今はいっても早いし、検査薬でも結果は出ないと思います。 申し越し様子を見た方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりで、気持ちばかりがあせってしまってます。おまけに胸がはったり、腰痛があったりしてなおさら期待してしまいますが、今はあせる気持ちをおさえ待ちたいとおもいます。