gagaga111のプロフィール

@gagaga111 gagaga111
ありがとう数12
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2014/01/15
  • 妊娠の可能性あり?なし?教えてください。

    このまま生理が来ないで、妊娠してたらいいのに!と思っています。 先月から不妊専門医に通ってタイミング法をとっています。医師に言われて「今日タイミングとってね!」と言われた日にトライして、2日後にまた通院したところ、エコーの後「ちゃんと潰れてるよ」と言われました。 以下に、基礎体温を載せます。 17日 36.38 タイミング!トライ! 18日 36.39 19日 36.47 病院で排卵済みと言われた。 20日 36.49 21日 36.54 22日 36.87 23日 37.00 24日 36.74 25日 36.89 26日 36.68 27日 36.67 28日 36.69 1日 36.66 2日 36.96 3日 36.65 4日 36.60 5日 36.71 6日 36.59 となっています。 毎日わたしは今、高温期何日目になるんでしょうか? 医師には排卵が確認された日に、「生理が来なかったら妊娠です~。」と言われました(笑)が、生理が来ないとは一体いつを目安にすればいいんでしょうか。(笑) どなたか、わたしの妊娠の可能性、また 今は高温期何日目あたりなのかお教えください。 生理周期は29.5日くらいです。

    • ベストアンサー
    • yomoaco
    • 不妊
    • 回答数2
  • 来週はじめに人工授精を予定しています。

    多嚢胞で無排卵の為、不妊治療中です。 (自力で月経が無い為、周期も不明) 昨年11月からステップアップして、初めて人工授精をしました。 残念ながら生理が来た為、12月に2回目の人工授精を行う為 排卵誘発剤を使用しながら卵胞を育てていたのですが、途中で薬の 反応が思ったより良くなり、人工授精前の卵胞チェックの際 「あ~ 排卵したトコだね。今回は間に合わないからタイミングで」 と言われました。 そして今周期になり、本日卵胞チェックに行ったのですが D13にして14mmあります。予定では引き続き薬にて卵胞を育て、 5日後に再チェック。大きさによって来週に人工しましょうと・・ 前回も後半に薬が効きすぎて急成長したのに、5日後で間に合うの?と 疑問だったので聞いたのですが、大丈夫だと言われました。 しかし5日後は土曜日だし、もしサイズ的に排卵の大きさがあればその日hcgを打って 排卵させると思います。それだと月曜日に人工をしたとしても 遅くないでしょうか? 年齢的に1周期もチャンスを逃したくない為不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#193557
    • 不妊
    • 回答数2