• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:基礎体温、妊娠。)

基礎体温と妊娠の関係について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望で基礎体温を測るようにしていますが、結果に戸惑っています。
  • 基礎体温は周期が不規則で長くなっており、予定通りの排卵予測ができません。
  • 測り始めたばかりで高温期の予測が難しいですが、タイミングが合う可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221852
noname#221852
回答No.1

専門家ではないので、参考程度でご理解ください。 まず、基礎体温を測り初めてからの日数が少ないため、この数字だけでは、答えは出せないですね。 せめて、次の生理が終わるまでの1ヶ月は測定しないと、高温期と低温期の区別が付けられません。 1ヶ月の体温差を見ないと、排卵日の予想もできないかと…。 生理不順のようですし、アプリの計算通りに行かない場合もあると思われます。 ですので、妊娠の可能性も否定できませんし、今の数値だけで判断も出来ないと思います。 拝見した体温は、私の経験上は高温期の体温にも思えますし、排卵しているとしたら、一番体温の低い22日あたりではないかと…。 いずれにしても、現在のデータだけで結論つけるのは、難しく感じます。 生理不順も気になりますし、病院へ行ってみるのも宜しいかと思います。

monm88
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今朝になって急に36.30度まで下がり、生理が来ました。 基礎体温ってすごいですね。 このまましばらく測り続けて様子見していこうと思います。 生理不順も気になるので基礎体温1カ月分取ったら病院行ってきます。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ぷららプライベートホームページに接続できない問題が発生
  • FFFTPを使用して接続を試みるも成功せず
  • パソコンのOSはWindows10で有線LANで接続中
回答を見る

専門家に質問してみよう