40代男性との関係が自然消滅?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 40代男性との関係が急に冷たくなり、連絡が途絶えてしまい不安になっています。彼は私との関係を遊びとしか思っていないのでしょうか?連絡なく自然消滅になってしまうのでしょうか?
  • 40代男性との関係が最近冷たくなり、連絡が途絶えてしまいました。私は彼との関係を真剣に考えていましたが、彼は私との関係をただの遊びとしか思っていないのでしょうか?これからどう動けば良いのでしょうか?
  • 40代男性との関係が突然冷たくなり、連絡が途絶えたことに不安を感じています。彼は私との関係を遊びだと思っているのでしょうか?自然消滅になってしまうのか心配です。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の男性に自然消滅されそうな気がしています。

私は27歳、彼は44歳です。 これまでほぼ毎日メールのやり取りがあったのですが、1週間ほど前から急にメールが減ってしまい、不安に感じています。 私は27歳、彼は44歳です。 去年の10月に知人主催のパーティーで知り合いました。その後何度も食事や飲みといったデートをし、自然と手をつないだりキスをしたり、男女の関係になりました。 はっきりした告白はなかったものの、毎日連絡をくれたり、週に1回はどうにか会う時間を捻出してくれたりといった努力をしてくれていたので、そういうことかなぁと安心していました。 ただ、 ●これまでかなり遊んできたと思われる、女性の扱いの上手さ ●恋愛観を語る際、「好きな人に彼氏がいても関係ない」と言い切る肉食さ 等から、「大丈夫かな」「遊ばれているのかな」と不安に感じる時もありました。 その不安から彼を完全には信用できず、冗談まじりに「他にも沢山いるんでしょ?」といった意味の発言をしてしまったり、態度にも出てしまったり・・・。 可愛くないな、良くないなと分かりながら、止められませんでした。。 (ちなみにこのような時、彼は冗談っぽく肯定したり、真面目に「居ないよ。モテないよ。」と否定したりしていました。) 彼とはこのような関係性なのですが、先日メールが3日間途絶えました。 3日も連絡がないのは初めてのことです。 この3日間の間、返信がないのに耐え切れず2通こちらから送ってしまいました。 一通目 「もしかして、怒ってる?」 二通目 「仕事忙しいのかな。身体に気をつけてね。私はインフルエンザにかかったみたい(>_<)」 といったものです。 1通目には返信がなく、無視されたようです。 2通目には翌日の夜に返信がありましたが、体調を心配してくれてはいるものの、今までに比べて絵文字や顔文字がなく冷たい感じのメールです。 こちらはすぐに返信しましたが、それに対してはまた返信がありませんでした。 その翌日、 「今夜仕事終わりに少しだけ会えない?」 と送ってみました。 が、 「すまん、今夜は忙しくて無理そうだ。」 と返信がありました。 それに対して「残念…。お疲れ様!」といった内容の返信をしましたが、また返信がありません。 これはもう向こうは自然消滅を考えているのでしょうか?? 諦めた方が良いのでしょうか・・・。 電話してみようかな、と思ったりもするのですが、もし着信拒否されていたら・・・なんて考えてしまい、怖くて出来ません。。 とても辛いです。 彼は私とは遊びだったんでしょうか。 このまま連絡なく自然消滅になるのでしょうか。 皆様(特に40代男性の方)のご意見をお聞かせくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.8

30代、既婚、女です。 年上好きの女からの意見です。 その年代で独身貴族で、モテる人ですか・・・ うーん。いなくは無いと思うけど、恋愛経験の少ない若い貴女からしたら経験豊富と思うだけなのでは? 30過ぎの私からすれば、だからこの人結婚出来ないんだぁ・・・みたいな人が殆どですよ。 女の扱いって言ったって、ひと回り以上年下の貴女の扱いなんてどうって事ないですよ。 貴女の『かまってちゃん』な態度だって、私にしたら可愛いものですけどね。 まぁひとつ言えるとすれば。 男の人って鈍感だから、遠まわしに言っても絶対分かってくれませんよ。 私も過去に何度もそれで失敗しました 笑 それにインフルエンザって言って心配して欲しかったのかもだけど、翌日に会いたいは迷惑でしょ? 女慣れしてるとは言っても40代のオッサンはオッサンです。 メールでそう何度も会話したり絵文字を駆使したりするのは無理ですよ。 ちょっと面倒臭くなるのは仕方ない。忙しいなら尚更ね。 彼が自然消滅を狙ってるかは分からないけど。 でもその年齢まで独身でいた人だからね。 若い子と付き合う40代男性って、責任取らなくていいからって考える人多いですよ。 貴女に出来る事はとにかく追い詰めない、重いメールは送らない事。 もしまた会えたら、今まで不安に思ってた理由をちゃんと素直に話してみて。 それでちゃんと受け止めてくれなかったら、離れる事考えた方がいいかも。 それと他の回答者様も言ってたけど、結婚してないよね・・・ そこがちょっと心配です。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院で検査した結果インフルエンザではなく、彼から返信があった頃にはほぼ回復していましたので、夜に誘ってみた次第でした。 でも… やっぱり私、かまってちゃんですね。。 ご指摘を受けて子供っぽさを反省しました。 今まで彼の態度や行動にモヤモヤする度に、彼に上手く伝えられず呑み込んできました。 今回のかまってちゃん行動もそれが積もり積もった結果だと思います。 もし連絡が来て再び会える機会があるなら、彼に伝えてみたいです…。 既婚者かどうかは、もし既婚者だった場合人間不信になりそうなので(彼は断固否定していましたから)、今はうやむやにしておこうと思います。。

その他の回答 (10)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

男40代で未婚の男というと、私のイメージはどこかに欠陥を持っているという。 家庭を築き子供も欲しいなら、直ぐ結婚しても60過ぎの成人。 一日も早く結婚したい筈。 本気で貴女とお付合いをしているとは考えられないような気がします。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。 結婚、子どもの話が出ることもありましたが、あまり現実味を持ってはいないんでしょうね。。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

3日メールがないだけで投げ出すならあなたの方が遊びでしょ。 彼の中身を好きなんじゃなくて男にチヤホヤされるのが好きなだけ。 彼の中身を尊敬してないなら、さっさと他の男に乗り換えればいい。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グサっときました。 忍耐がないというのも私の至らないところですね。 ですが、すぐ次の方に…とはさすがに気持ちがついていきません。 彼がまだ好きです。 とりあえず自分の仕事や勉強に精を出して考え過ぎないようにして、彼の様子を見るつもりです。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.9

40代の男です。 >彼は私とは遊びだったんでしょうか。 >このまま連絡なく自然消滅になるのでしょうか。 ん~。遊びだったか本気だったかはわかりませんが、気持ちが離れていっていることは否定できないですね。 つらいお気持ちはわかりますが、下手にズルズル引っ張ると余計にあなたが傷つくことになるのを恐れます。 これ以上、彼からの反応に振りまわされる前に、あなた自身が自分で気持の整理をつけてしまったほうがいいと思います。 次いこーぜw次^^

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の心の中に、少しでも私は居たのでしょうか。 今となっては知る由もないですが。。 そうですよね。 まずは私の気持ちを整理してみようと思います。 前に進みたいです。

回答No.7

No.2です。 お礼をありがとうございます。 「そういうことは早くいってよ。付き合おう!はい、Hしよう!」、随分軽い「付き合おう」ですね~。 それで、貴女は良かったんですか? 大事にされている、と感じますか? 彼は信用できる、誠実な人ですか? 貴女は19、20歳の、世間知らずなお嬢さんではありません。27歳の「大人の女性」です。自分を守る分別を働かせて下さい。 貴女を大切に出来るのは、貴女だけです。 自分で自分を大切にしないと、相手は大切になどしてくれません。 自分以上に、自分を大切にしてくれる人を、見つけて下さい。

nyanyarome0110
質問者

お礼

再びの回答をありがとうございます。 おっしゃる通りです…。 私は彼が好きだったので適当に関係を結んだつもりはありません。 けれど、今度は私を大切にしてもらえる人をきちんと見定めようと思います。 厳しいコメント、身に沁みました。 ありがとうございました!

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.6

面倒臭いと思われたね。 それはそれでキャパのないオッサンだ。 お互い様の関係かな。 次だ。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそんな感じですよね。 「キャパのないオッサン」と言い切って下さってスッキリしました! 私も次はこういうことにならないように反省しなければ、ですね。 正直こんなに傷付くとは思っていなかったので自分自身に驚いています。 ヤケ酒でも煽って、さっさと前へ進もうと思います。

回答No.5

彼のお家には行った事がありますか? 失礼ながら、もしかして結婚されてる可能性もあるのかなって感じました。奥さんにバレそうで警戒しているとか…。 どちらにしても、40代にもなって遊び人風の男性って真面目に交際する相手ではないと思います。 質問者様も遊びと割り切るなら、連絡を待ってみてもいいかもしれないけど、普通の彼氏としてみたいなら諦めた方が良いと思いますよ 自然消滅しても勿体なくないですよ! むしろ、揉めずに別れられるチャンスです。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はお父上のご病気の関係で実家に住んでいるようで(去年10月に出会った当初、引越し準備で忙しそうにしていました)、家には行った事がありません。 私も何回か既婚未婚については尋ねたことがありますが、その度に否定されました。 一度も結婚はしたことがない、結婚は慎重に決めたい、といったようなことを言っていました。 確実な証拠があるわけでもないですが。 そうですね、「揉めずに別れるチャンス」とも捉えられますよね。 実は恥ずかしながら男性と関係を持ったのは彼が初めてでした。 (今までも彼氏はいましたが、怖くてそういう関係になれませんでした。) 初めての相手だったからこそ、彼に執着してしまっていた気がします。 冷静になって、そろそろ見切りをつけるべきですね。 次は誠実な相手と巡り会えると良いな…

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>恋愛観を語る際、「好きな人に彼氏がいても関係ない」と言い切る肉食さ おお、40代でその価値観を持ち続けているのはアッパレとしかいいようがないですよ、お嬢さん。普通はもうその年齢になると女をとっかえひっかえもつらくなってくるものです。 たぶん、彼は「ずっと一ヵ所にはいられない男」ですよ。女あしらいも上手で、そういう男性だと分かっていても惹かれる魅力の持ち主ってことですよね。 そしたら、今まで「私を最後の女にして欲しい」って女は何人もいたと思うのですよ。だけど、決して彼は留まろうとしなかったのです。永遠の旅人ってやつですね。 「好色一代男」って小説があるんですよ。江戸時代のものなんですけどね。その主人公は色の道を究めるとかいってとにかく多くの女性(と実は多くの男性とも!)と関係を持ったのですが、結局彼はどうなったのかというと、女しかいないといわれる女護ヶ島というところを目指して行方不明になってしまいました。 何がいいたいのかというと、そういう男って終着駅がないってことだってことです。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroero1919(お名前すごいですね!)さんの回答を読んで、ふふっと笑ってしまいました。 楽しく笑ったのは久しぶりのような気がします(o^^o) 彼は好色一代男だと捉えて、見切りを付けようと思います。 いつか本当に行方不明になってしまえばよいのに…(笑)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 40代×イチおっさんです。  彼氏は既婚者ではないですかね?だから、セックスには興味あるけど、恋愛関係は避けるんでしょうね。飽きたのではなく、やばいから逃げているのではないかと思います。  結婚していても不思議じゃない年齢の男と付き合うときには相手の素性を確認してから、深い関係になるのがいいでしょう。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に何度か聞いたことがあるのですが、一回も結婚はしたことがない、結婚は慎重に決めたい、といった発言をしていました。 けれど何か証拠があるわけではないので、確実には言えません…。 勤め先や毎日のスケジュールは細かく教えてくれましたし(正規の名刺をくれました)、それに合わせて細めに連絡をくれてはいましたが、素性の確認って難しいですね。 良い勉強になりました。。

回答No.2

「お付き合いします」という言質もなく、男女の関係になってしまった貴女が迂闊でしたね。 私もNo.1の方に一票です。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 ただデートし始めて2ヶ月半経って、そういう雰囲気になった際「付き合ってとも言われてないのに、不安で出来ない」と言ったところ、「そういうことはもっと早く言ってよ。付き合おう。」とは言われました。 でもおそらくこれは、関係を持つためだけに言った言葉ですよね…?? もしお時間があってこちらをご覧になったら、アドバイス、もしくは喝を頂きたいです。 早く前に進まなくては…。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたには厳しい意見になりますが、あなたに飽きてきたってことでしょう。 これを読む限り遊びじゃないとする要素は特にないわけですし。 着信拒否まではしてないでしょうけど、あなたからのメールが鬱陶しいと感じ始めていると思います。 あなたの方が見限ってやるくらいに考えた方が良いと思います。 あくまでもこれを読んでの印象です。

nyanyarome0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見、ごもっともだと思いました。 私も薄々そうなんじゃないかなと思っています。 先週の水曜日までは普通に一緒に夕飯を食べに行っていて、「次は焼肉連れてくよー」なんて話してくれていたので、こんなに早く心変わりしてしまうものなのか…と落胆しています。 彼の興味をまた引くことはやはり不可能なんでしょうか?? もしこれを見ていたらアドバイス、もしくは喝を頂きたいです。

関連するQ&A

  • 自然消滅になりそうで。。。

    はじめまして 3年間お付き合いしている、遠距離の彼とのことで ご相談させて頂きます。宜しくお願いします。 年明けから、微妙な関係になってしまいました… それというのは、彼が私に不満、注文が多くなり、 私が少し疲れてしまい、連絡を減らし様子を見て いたんです。ですが、それは逆効果?だったようで 彼は更に不機嫌になり、連絡が減り、今では私と 続けていく気力がないようです。 もう冷めてしまったのかもしれません… 主に彼の不満とは(あまり会えない、私からの連絡が 少ない、同棲してくれない、進展しない…など) 先日、彼から電話があったのですが、私は寝ていて 翌日メールを送りました。「昨夜は寝てたよ。何か あったらまた電話して?メールでもいいし、私もする から。仕事頑張ってね」その後、彼から連絡は ありませんでした。私は心配になって、6日ぶりに 彼にメールを送りました「連絡が無いとどうして いいか分かんなくなるね…元気かな?仕事忙しいかな」2日後に彼から返信がありました。「元気だよ、 そっちはどう?元気か?何か変わったことあった?」 私は翌日軽めのメールを送ったのですが、彼から 今日で4日連絡がありません。このまま連絡が減り 自然消滅になりそうで心配です… 以前、彼と一度別れているのですが、その時と同じ 状況で不安になり、私はいま慎重になっています。 でも、今の状態をなんとかしたい気持ちがあります。 このような場合、自分の気持ちをきちんと伝え 彼に聞いたほうが良いですか? それとも、距離を置いたほうがうまくいきますか? どんなことでも構いません、宜しくお願いします。

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅?

    付き合って8ヶ月、遠距離、最後に会った時の会話は「お前の実家にいきたい」「お前を同僚に紹介したいから日をきめといて」 先日、33才の彼と、メール返信が遅い(4日間放置)ことについて彼を責めてメールで討論、彼は「忙しいからかえせなかった。どうでもよかったら今もこうして返信さはない」とのこと。 最後に私は嫌みな一言「忙しいなかメールしてくれてどうもありがとう。仕事頑張ってね」を送って それっきりで、どちらからも連絡してません。 どれくらいの期間連絡がなければ、自然消滅と判断したほうがいいですか? ちなみに、彼氏から連絡ペースは月に二回電話がくるくらいです。 最後のメールが別れととれたんでしょうか。 1ヶ月連絡なしです。 もう次にいくべきでしょうか。

  • これって自然消滅?

    女性の方にお聞きしたいです。 一度デートした女の子がいます。デートらしいデートで楽しい時間でした。 デート後お礼のメール送ったら、すぐに返事がきてまた時間できたらデートしようと言われました。 でもその後メールの反応は悪くなりました。絵文字もへりなんかそっけなくなりました。最後に送ったメールは返信がありませんでした。 それからは僕からも連絡とってません。 かれこれ3週間でしょうか これは自然消滅でしょうか?

  • 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取っていません。 彼は別れたいということを言えずに自然消滅しようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このまま自然消滅はあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。