• 締切済み

リアルな宇宙船の断面図が描かれたSFの下敷き

昔、30年以上前ですが、小学生の時、リアルな宇宙船の断面図が描かれたSFの下敷きを持っていたのですが、あのシリーズって今でもあるのでしょうか。作者が分かれば検索できるのですが。描かれていたのは、非常にリアルな未来の潜水艦?宇宙船で、中の居住スペースなどが、ものすごいディテールで描かれていて、勉強そっちのけで夢中で眺めていた記憶があります。どなたか覚えていませんでしょうか?ちなみにサンダーバードではありません。キャラクター物ではないと思います。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

映画スターウォーズのポスターのイラストで世界的に注目を浴びたイラストレーター生頼範義の作品かも? 参考 生頼範義イラスト大全 http://matome.naver.jp/odai/2134137684066618101?&page=1 違ってもスターウォーズやゴジラや戦記ものなど多彩な作品が見れるから確認してみては・・・

noname#193391
noname#193391
回答No.1

その年代だと「小松崎茂氏」辺りでしょうかね? 自分的にはプラモデルの箱絵でお馴染みですが、未来像的な空想科学イラストの作品は多数あります。

pitycake
質問者

お礼

お答えいただき誠にありがとうございました。「小松崎茂氏」でGoogleの画像検索をしてみましたが、見ても自分でも自信がありません。たしか外国人が描いた絵だったような気がします。未来宇宙船の断面図だったのは覚えているのですが。。。