• ベストアンサー

Thinkpadの行く末。

lv4uの回答

• lv4u
回答No.3

>>Thinkpadとして、NECは助け舟は出すでしょうか?当方自身が興味が無くなったのか?NECのパソコンもパッとしない気がしますが? NECがなんで助け船を出す必要があるのでしょうか? 助ける動機が無いと思いますけど。 まだ、日本IBMが引き取るっていうなら分かるのですけど。 また、NECのパソコンがパッとしないというより、パソコン自体がタブレットやスマホに市場を食われて、どこのPCもパッとしなくなっているといえる状況だと思います。 実際、ネットブラウジング、メールとAV鑑賞だけの用途ならタブレット・スマホで十分な人もいますからね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。もう当方が思っている時代でも無いんですね。