解決済み

最近のThinkpadは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7873557
  • 閲覧数265
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (7211/7716)

Thinkpadがレノボに売却されて、久しくなりますが、最近のXシリーズはどうなんでしょうか?X220辺り迄は見ていましたが、現在どういった機種が最新なのかは知りません。中国では、反日不買運動も起きているとの事で、IBM時代より、質、性能共に落ちているなら、他社も考慮に入れなければならないのか?とも思いますが、今のところレノボになっても『ThinkpadはThinkpad』と思っています。ただし、レノボになってから出てきた機種は眼中にはありません。あくまでThinkpad Xですが、やはり同じような性能と質はキープしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (146/401)

X121eを持ってます。
Corei3搭載、Windows7です。

SSDモデルのためか、時々唐突にプチフリーズします。
2分程度放置してると勝手に回復するので特に気にはしていません。

起動時間は圧倒的に早く、ログイン作業含め30秒もあればすべてのアプリケーションが起動してしまいます。

滅茶苦茶重い動画エンコーダソフト(TMPGEncMasteringWorks)も不満なく動きます。

十分に計算されたサイズと重量のため、サッとバッグに入れることができて、持ち運びもさして苦労しません。

画像処理速度も十分です。50インチのテレビにアウトプットして、最高画質でYOUTUBEやエッチな動画を見るなんて芸当もできます。

今は海外でこの子を使ってますが、安定性もよく本当に助かってます。これ無しではだいぶ苦しい生活になったかと思います。

パソコン全体の質感が国内のFUJITSU、SONY等よりも高い。(日本製品にありがちな、すぐに傷がついたり摩耗して汚くなるツルッツルの塗装やメッキを施していない。)それでいて重厚感があります。

キーボードの操作性もよく、手に馴染みます。ブラインドタッチでのミスタイプや、ありがちな疲労感もほぼ皆無。


これだけのポテンシャルを持ちながら、しかもWiMAX内蔵で・・・10万円未満で手に入るという点は本当にすごいと思います。

このパソコンについては全く不満点が見いだせません。今後長い付き合いになりそうです。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。拝見しましたが、良いですね。当方なんか古いX22ですので、情けない限りです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-01-04 06:24:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (742/2600)

機器(ハード)の安定性だけでなく、

サポート(電話、メール)
機器修理体制まで含めて評価すると

  ?
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-01-04 06:19:59