• 締切済み

電車にのるな

eroero1919の回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

よく分からないけど、ひとりで出かけるなというのは、心に病気を抱えた質問者さんを心配して「何かあったときに心配だから誰かに付き添ってもらえ」って意味ではないのですか? なぜひとりで出かけるなといわれたのかの前後の話しにはまったく触れていないのでなぜそういわれたのかがまさに藪から棒なんですけどね。 とにかく異常か正常かと聞かれれば異常な状態なわけですから、まずは症状を落ち着かせることですね。病名がなんだか分からないのでなんともいえませんが、精神科医は魔法使いではないのでおかしくなった頭を正常にしてくれるわけではありません。私もうつ病の経験がありますが、うつの症状を薬で抑えて、そこから先は自分の力で治すものなんだなって実感しました。

ryousei0226
質問者

補足

回答ありがとうございます (*'▽'*) ハローワークに電車でいく、といったらいわれました。 私もなぜだかわかりません。 浮気を疑われているのかもしれません 私は夫大好きなのですが(´・ω・`) 他の男と肌の触れ合いなど身の毛が弥立ちそうです。

関連するQ&A

  • 過去の浮気を引きずる妻

    はじめまして。よろしくお願いします。 同じ経験をされたことのある方へお伺いします。 浮気(実際には未遂なのですが)されたつらい経験を 許すことができないが、離婚せずにいる。 けれど、毎日のようにつらい思いをしている。 気持ちを抑えられない日があり、夫に罵るときもある。 一生忘れない、忘れることもできない、消すこともできない。 本当のことはわからない。一生の恨みだ。と思っている。 と妻に言われたり、感じたりしているのですが、 私なりに、その失敗の後、気持ちを改めて信頼を 取り戻そうと努力をしているつもりです。 もちろん、簡単に信頼を取り戻すこともできないと思っていますが いつまでも引きずる妻を見ていると、離婚した方がいいのかと 思ってしまうくらいです。 浮気未遂でも、浮気と同罪だということも理解しています。 自分が悪かったことも反省し、心を入れ替えています。 実際のところ、何を妻は求めているのでしょうか。 私の何が妻を過去から解放させてやれるのでしょうか。 情報が少なく、回答が難しいかもしれませんが、 厳しいお言葉をいただき、関係改善に努めたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 奥さんの性欲は迷惑ですか?

    私は31歳の主婦です。 最近、夫とのHにマンネリを感じてきたので夫に話してみると、「お前は普通の女の人より性欲が強すぎるんだ。自分で処理するか、性欲を抑える工夫をしてくれ」と言われました。夫は33歳です。 Hする時は私から誘うことはほとんどなく(したくても夫がしたくなるまで待っています)夫がしたくなった時にしていたのに・・・ 夫は自分に性欲がおきた時は、ビデオなど見て自分で処理するのがらくで一番いいと言いました。ビデオ、雑誌はたくさん購入してこっそり見ているようなので性欲はふつうか少し強いと思います。 私も一人Hすることはありますが、体は満たされても心は満たされません。欲求不満がたまるとイライラしたり暗い気持ちになったり、鬱病じゃないかと思うほどです。女はHすることで精神的にも落ち着くところがあると思います。満足できないなら、おもちゃをかってやる。とまで言われました。私の存在って何なのでしょうか?身の回りの世話をして一緒に生活するだけの人? 普段は夫に愛されている方だと思います。夫も「いい女だ。だから浮気は絶対しない。だからお前が浮気したら離婚だ」と言います。 Hだけが愛情表現だとは思いませんが、そう思うにはまだ早すぎる年齢だと思います。 自分で処理してくれ、浮気も駄目だと言われ、私の性欲はどうすればいいのでしょうか? 結婚すると奥さんとのHは義務的なものになって面倒なものになるのが普通なのですか?

  • 夫が離婚を切り出してきた。浮気もされていて辛い

    結婚7年目の7歳と5歳の娘を持つ31歳の主婦です。9月の始め、夫に「お前とはもう無理だ」と言われました。離婚を決心させてしまったのは、今まで私が夫にイライラし、冷たい態度をとってしまい、Hも拒否していました。5日後に夫が指輪をしていないのを発見し、本気だと知り、私も自分自身の今までの言動を悔いて「離婚したくない」と言いました。ただ、離婚を切り出された2日後から会社の子と頻繁にメールや電話や夜も出かけると言って彼女と会ってました。夫の心だけならまだしも浮気まで…と思い毎日が辛いです。浮気は携帯明細でやり取りを知り彼女にも確認の電話をしました。2人で会ってる所にも行きました。夫はちょっと気持ちは揺れたけど彼女とどうこうする気はないと言っています。私との事は私の事も見ていくと。ただ今は私に気持ちはないから、やり直すとは言わないと。そのわりに、夜は横にきたりHしたいモードをだしてきます。私は夫とやり直したいし愛してる事に気づいたので受け入れたりもしましたが、「なんで好きじゃないのにHするの?」って聞いたら「お前に気持ちがあるか試してる」だの。夜だけは求めてきます。はっきり言って、離婚したいんなら、そんな事してこないでよ!と思い混乱しています。

  • 子供0歳での離婚

    結婚3年、 子供5ヶ月、私26歳、夫30歳 離婚することになりました。 以前から、義実家の借金問題などで夫婦喧嘩がありました。 喧嘩はちょこちょこしていましたが、私は意見を擦り合わせるために必要だし、夫婦なら意見のぶつかり合いはあるものだと思っていました。 喧嘩の度に仲直りしていましたが、夫はだんだん心が離れていったようです。 そして突然別居を告げられ、私は子供と実家に帰りました。 1ヶ月の別居中、私は非常に苦しかったです。 私としては大好きな夫。 この時は離婚することになるなんて思っていませんでした。 毎日夫のことが心配で、ご飯はとれてるかな、寝てるかな、仕事は大丈夫かなと気が気ではありませんでした。 しかし、結局のところ、この別居中に夫は浮気をしていました。 浮気発覚後、私と子供は家に戻りましたが 夫に 「夫婦関係が上手くいっていなかったから、愛情を外に求めるのは仕方ないこと。お前と上手くいっていたら浮気はしなかったんだから、浮気をさせてしまったお前も反省すべき」 「お前のことは好きではない。妊娠前から上手くいかないかもと思っていた」 「浮気をして傷付けたことは申し訳ないと思うが、俺だけが悪いんじゃない。浮気してしまって悪かった、これから家族のために頑張る…と思える程お前が大切じゃない」 と言われ……。 変わらず夫のことが好きだった私は本当に本当に辛い日々を送りました。 浮気を思い出しては泣き出してしまい、夫に鬱陶しがられ…ついには鬱病になってしまいました。 今は精神科に通っています。 子供も小さいし、再構築を目指しましたが… 大好きな人に嫌われ続ける辛さに耐えられず、また夫のあまりの不誠実さに、今後信頼できないと思い、離婚することにしました。 夫は離婚をあっさりと承諾しました。 私も未熟だし、気のキツイところがあります。 夫婦関係だから、私にも半分くらいは悪いところがありました。 でも、だからといって浮気は…。 心から信頼していた人の裏切り、 一生を共にすると誓ったパートナーの喪失、 これから子供を一人で育てていかないといけない責任の重さ、 子供を片親にしてしまった罪悪感… 思った以上に辛いです。 今後立ち直れる日は来るのか…心から笑える日が来るとは思えません。 一生辛く苦しい気持ちで過ごしていくのではと、悲しく辛く情けないです。 幸いなことに、実家が頼れるのでしばらくは身を寄せさせてもらえます。 子供が保育園に入れたら私も復職し(今は育児休暇中)、子供と二人暮らしをしようと思っています。 ただ、本当に辛い…。 街中で家族連れを見かけると、自分の惨めさに涙が出ます。 子供もまだ0歳… こんな小さい子を連れて離婚なんて…。 気持ちが楽になる日は来るのでしょうか。 離婚経験者の方で辛い気持ちをどうすればいいのかなど… よければ何かアドバイスを頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠になりますか?

    夫の浮気癖が直らなく、離婚を決意しました。 今日から出張と言っていましたが、たぶん誰かと会う予定なので、明日素行を調査してもらうため探偵さんにお願いしました。 夫はかなり勘がするどく頭もきれ、一度見た物や人をすべて記憶してしまうので、尾行は危険だと思い、ホテルから出て来るところを写真で撮ってもらうことにしました。 そこで質問なのですが、私は慰謝料もいらず、離婚出きればいいのですが、ホテルから女性と出てきた写真だけで浮気の証拠となり、離婚できるでしょうか。

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?

  • 離婚を申し立てられています。37歳、男性です。

    離婚を申し立てられています。37歳、男性です。 妻(36歳)に離婚を申し立てられました。 子供が3人おり、今は妻が義母と3人をつれて出ていきました。 原因は今年2月に妻が浮気未遂(FBでのやり取りで旅行先で男と会う約束を見つけ未然に止めました)をおこし、それに対し私が精神的におかしくなり、自殺未遂、放火未遂をおこし、精神的に妻を虐待した(モラスハラスメント)というのが理由のようです。 自分が浮気未遂を起こしたことは、なにもなかったからとどうでも良いことになっています。 私としては精神的に虐待(モラスハラスメント)をしたつもりはありあせん。 妻の浮気未遂により精神的におかしくなりそのような行動にでてしまいました。 浮気未遂以前はそのようなことはしていません。 私としては元に戻りたいと思っていましたが、妻はどうしても戻ることができないの一点張りです。 子供たちには月に2~3回面会していますが、だんだんと別れるときの寂しさから会うのも辛くなってきました。 妻との件はもうどうしようもないのかもしれないと思いますが。 子供たちとの生活を奪われることを考えると離婚を受け入れることができません。 最近は受け入れないといけないのかなとも思っていますが、僕の中での原因が妻の浮気未遂、それによって子供たちを勝手に連れて出ていかれた状況を考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました。 どなたか同じような経験をされたかた、女性の立場の意見、等アドバイスいただけると幸いです。

  • やっぱり異常ですよね?

    数年前、夫に浮気されました。 今は、浮気相手とは別れ、一応夫婦関係は修復され、平穏に暮らしています。 私は、浮気発覚時、浮気相手に対し、特に何も行動には起こしませんでした。 夫婦をやり直すなら、その方がいいと思ったからです。 今は、夫も優しいですし、特に問題はないのですが、ときどき、ふと思い出し、浮気相手に復讐してやりたい気持ちにかられます。 悪いのは夫だということはわかっているのにです。 それまで、私は幸せなことに、心から人を憎むことなく生きてきました。 あまり、人を嫌いと思ったこともあまりなかったかもしれません。 でもあれ以来、ときどきふと殺してやりたいほど憎いという感情がわいてきます。 具体的に、こういうことをしてやればいいのではないかと考えたりもします。 また、夫に対しても、離婚すると、その後夫が浮気相手と幸せに暮らしたら悔しいとか、離婚したら私の親が悲しむ、人から夫に浮気された女と思われるのがイヤ、などということを考え、離婚はしたくないから、夫が死んでくれればいいのに、そうすれば、保険金は入るし、死んだならば仕方が無いと、次の人生に進むことができるのではないかというような、恐ろしい考えが浮かんでくることがあり、自分でも怖いです。 本当に、忘れた頃に、一瞬だけこのような感情がわくのですが、やっぱり異常ですよね? 離婚した方がいいのでしょうか・・・。

  • 不仲を克服するには

    結婚して17年目になります。 ずっと仲がよいと思ってきましたが いつの頃からか一緒にいるけど心が通じてないような感じになってきました。 2回ほど流産したのですが、 私はそのときに精神的に支えてくれなかったことがずっと尾を引いてるように思います。 3年前に子供が生まれてからは ほとんど夫婦生活はありません。 私がそういう気になりません。 そういうことから夫の方もだんだん冷たくなり 以前はなかった鬼のような顔で怒ったりすることがあります。 その顔を見たら、私もますます夫への気持ちが離れてしまうような気がしています。 流産したときのことは頭では許したいと思っていますが、 思い出すととても悲しく、辛い気持ちになります。 夫は「結婚したら離婚はしない。死ぬときに答が出る」という考えで どんなに冷たい夫婦関係でもしらりとしてやっていくつもりのようです。どんな状態でも私とずっとやっていく覚悟のようですが・・・ 質問は、私の気持ちがついていかないのが悩みです。 子供もいるし、温かい関係でいたいと思うのですが どうしても夫に対してやさしい気持ちが持てません。 夫もだんだん冷たくなり、悪循環になっています。 どうしてこんな関係でも平気なんだろう? 浮気でもしてみたらいいのに、とさえ思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 離婚に踏み切りましたが・・・(長文です)

    このたび、夫の浮気が原因で離婚することになりました。 今まで、夫は何度か浮気をしていました。が、私は見て見ぬふりを続けてきました。 夫のことはまだ愛してましたし、子供もいます。早計な事はできないと思ったので、しばらく様子を見て・・・とずるずる婚姻関係を続けていました。 ですが、流石に浮気相手と家の中で電話をしているところを目撃し、黙っていられず、浮気を追及したらあっさりと認めたうえ「離婚したい」と・・・。 正直私にとっては意外なことでした。きっと謝って「もう浮気はしない」と言うに違いないと思っていたので、夫がそういう気持ちでいた事が酷くショックでした。 私は離婚したくありません。ですが、何度も話し合ううちに、夫の心がもう私にはないこと、子供も離婚に前向きなこと(お世辞にも良い父親とは言えませんでしたので、子供は父親を嫌っていて・・・。家族サービスはまったくなし、始終怒鳴って怒っているような父親でしたから)など、状況的にこれ以上私一人の感情で婚姻関係を続けていても未来が無いような気がして、断腸の思いで離婚を受け入れることにし、離婚協議を進めています。 ですが今、理性では受け入れられても感情がついていけず、胸が苦しくてたまりません。夫のことはまだ愛しています。本当に離婚の道が正しいのは、ふとした拍子に迷って、ただただ涙が止まりません。ただその愛情が、男としてなのか家族としてなのか、私にはもう分からなくなっています。 私ひとりで子供をうまく育てられるのかという不安も、常に心をよぎり胸を重くします。 今は何とか、精神科でいただいた鬱の薬を飲み続ける事で心を落ち着かせ、離婚協議しながらアパートを探しております。 出来れば離婚を前向きに、新しい一歩として受け止めたいのです。 もし、同じような経験をされた方、もしくは辛い離婚をしたけれど今は楽しく幸せに暮らせていると言う方がおりましたら、アドバイスまたはその経験談をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。