• 締切済み

片思い

life660ftの回答

  • life660ft
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

男性ではないですが・・・・・ 直感的に、、、進展するような予感がします。 妹のように見られているというのは錯覚でしょう。 一緒に寝ていたという事実。 彼の方もその気があるのだと思いますよ。 食事は誘ってもよいと私は思います。まあ、参考になれば・・・(^-^)

hutaba1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 進展するというお言葉に勇気をもらえました 来月また食事に誘ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 片思い…まちぶせはダメ?

    こんにちは。前にもここで質問しました。 2週間ほどバイトで一緒だった年下の男のコが気になってます。その時は、会話は少ししかありませんでした。バイトが終わってからもう1ヶ月、一度も会ってません。 私は一度、ゆっくり話してみたいと思ってるんですが…会う機会がありません。 彼は学生なので、学校にいけば会えるかもしれないのですが、やっぱり「まちぶせ」は引きますか? 偶然を装おう、ってつもりではいるけど、私そういうのが下手なんです。なんかバレバレになっちゃいそうで。 お答えよろしくお願いします。

  • 片思いで薄れていく関係をどうにかしたいです…

    1年前にしていたバイトで、年上の男性に惹かれました。 片思いして1年以上経ちます。 バイトを辞めてからは、メールだけの関係で、 以前は向こうからメールをくれたりしていたんですが 最近は2か月ほど音信不通です。 最後にメールしたとき、 彼女がいるかどうか聞いたところ「彼女はいないよ」と答えてくれました。 相手も私のメールから脈があるのに気付いているはずなんですが、 どうしたら今後距離を縮めることができるでしょうか? 一度お食事に行きたいと誘ってOKもらっているので、 普通にお食事だけでもご一緒したいのですが… 電話とメールは知っていますしお家も2駅とそんなに離れてないです。 どんなアドバイスでもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • 待つべきなのでしょうか?(片思い)

    僕は今専門学校にいて同じクラスの子に片思いをしています。 そして、一か月前に告白して振られました。 その時に言われたことは ・前から今は近すぎて気持ちが分からないから、卒業してから決めようと思っていた(彼女自身のなかで) ・少なくとも今の関係は続けたい ということでした。 それから時間がたって今では一緒に家で遊ぶようになったり、僕が2台持っているソフトバンクの携帯でずっと電話したり、ずっとメールしたり、よく学校から一緒に帰ったりと、客観的には付き合っているような関係に進展しました。 今では彼女は友達に「今は今の関係がいいけど、卒業してから付き合うかな」と言ってるみたいです。 で、ここからが質問なんですが、 僕は2年(卒業まで)待つべきなのでしょうか? このさき付き合えることを願って2年間は待てそうなのですが、僕としては付き合えれない可能性が頭をよぎって不安になります。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • もう一度告白しようか悩んでます。

    はじめまして。 女子学生やっております。 今、バイト先の男の子に片想いしています。 11月に一度告白しましたが、 「友達としか思ってない、付き合うとか考えられない」 ということで振られました。 その人は、自分が好きになった人としか付き合いたくないという考えを持っています。 それからのこと、まるで告白の一件がなかったかのようにいつも通りにお互い接してきました。 気まずかったのは数日だけで何ヶ月か経つにつれもう気まずさはなくなりました。 逆により一層仲良くなった気がします。 私の家に泊まったり、二人で遊びに行ったり食事に行ったりする回数も増えていきました。(告白以前はバイト終わりに話す程度) 因みにその人は、同じ学校の女の子と遊ぶ頻度が多い方で、(私とは学校が違う) 泊まることも普通にするそうです。(変なことはしていない) なので、私のことをごく普通に「友達」として見られていると自身で感じています。 告白のこともあり、少しは気になってるのかなという素振りは見られるも、 でもやっぱり「友達」としか思ってないんだろうなと感じます。 もう一度告白したいと考えていますが、まだ早いと思いますか? また、「友達」から進展させるために今後どのように接していけばいいと思いますか? 意見を聞かせてください! 長くなりましたが、お待ちしております。

  • この片想いは進展していますか?

    いつも参考になる意見をくださる皆様ありがとうございます。 前に↓で質問したのですが、質問がしたいことがあり投稿させていただきます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4715273.html 彼女は志望校には行くことができませんでした。2,3は受かることができましたが、私の対応には満足してくれています。 本当は志望校に受かって欲しかったのですが・・・ その後彼女のバイトが忙しく、あまりメールのやり取りもできずにいました。 この間彼女と私が資格の面接試験を受けに行きました。前に一緒に行こうと誘ったのですが、「そういうのは1人で行ってサッと帰ってきたい」と言われ断られていました。 しかし、その日に私の試験が終わった後に会場の最寄の駅をぶらぶらしていて、気になったのでメールをしたら、まだ会場に行たので一緒に帰らないか誘ったところ「即答で、帰る待っててくれる?」と言われました。 その後合流して、この間約束していた買い物に行くお店がその駅にあるので、「行きたい」と言うことなので、買い物に行きました。 彼女にバイトの休みの日に行く予定にしてたので、その日じゃあまり長く見れないなと少しがっかりでした。 そのお店で彼女の親友に二人でプレゼントを買いました。他のお店も少し見て回りました。 帰りは彼女の家までいつもどおり送りました。 プレゼントは、会ったときに渡しすものだと思っていたら、彼女が「それじゃつまらないから二人で渡そう」と言われ、今度渡すことにしました。 その日別れた後のメールで「親友のプレゼント装飾する?」と送ったら、前に買い物に行こうとしていた日に「そのお店はもう行ったから、私の家に遊び来て、装飾したい」と言われました。また、私の家をとても気に入っているようなメールも着ました。 少しは進展しているでしょうか? もしよろしければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 彼に告白をして、振られました

    こんばんは。 よければご意見おきかせ下さい。 簡単にスペックを 私:専門学校2年生、居酒屋バイト 彼:クラスメイト、コンビニバイト お互い前の恋人とは別れてから約1年経過 経緯としては 私が前の彼氏と別れて半年後、彼を好きになる→ グループでの飲み会を企画するが手違いで彼と2人で飲む→ 彼の家(実家)に犬を見に行く→ 私が辛抱出来なくなり、電話で告白→ 「今は友達としか見れない」と振られる→ その1ヶ月後、諦められず飲みに誘う→ 酔っ払った私を一人暮らしの部屋まで送ってくれ、そのまま泊まるが手出しはされず、その時も好き好き言うが「嬉しいんじゃけどなぁ…」と言われる→ サーカスに誘うがあっさり断られる→ 3ヶ月後、また飲みに誘う→OK!←今ココ 振られてはいるものの彼が好きで諦められない。誘いに乗ってくれるのでどうしても期待してしまう。 しかし、彼を好きになってからもう1年以上。 彼のことはまだまだ好きですがそろそろこの恋を諦めるべきなのか迷っています。 これ以上の進展は望めるのでしょうか。 よければご意見おきかせ下さい。

  • 片思いを両想いにしたい。

    2ヶ月前から同じ駅から同じ両にのる他校の先輩に恋をしました。 一目惚れってわけではないのですが、カッコイイなーと気にしているうちに好きになってしまいました。 かと言って今まで話したこともないし、他校ということで共通点がなく友達に紹介してもらうのも気が引けず、自分で話しかけられもせずに明日で自由登校になってしまうという日まで来てしまいました…… 話しかけなかったら後悔するよと散々いわれ、勇気を出さなきゃと思いやっと最後の登校という日に 「ずっとかっこいいなと思ってて、いきなりだし、迷惑とかだったらいいんですけどLINEよかったら教えてください!」 と話しかけることができ、LINEをできるまで進歩しました。LINEをするようになったのも最近だし向こうからは来ません(´;ω;`) 彼女は今いないらしく三月の中盤までは地元にいるらしいです。 その人とは今でもたまに駅で合うので話したりしています。でもここから進展させるにはどうしたらいいかわかりません。 友達には遊びに誘ったら?と言われましたが、恥ずかしいし嫌がられたらどうしようとか考えています。 いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまいます。今回は上手くいかなくてもいいので思いを伝えるまで逃げないで頑張りたいなと思っています。 でもやっぱり両想いになりたい…… ここから進展させるにはやっぱり遊んだ方がいいのでしょうか……

  • 出会いのあるバイト探してます。友達とか

    専門学生です。 学校終わったら家に帰ってダラダラ。休日も家でダラダラ。 この夏も家でダラダラ。 学校では普通ですがそっから先が進まなくて、 休日友達と遊ぶこともほとんどないです。 もう少し人とうまくコミュニケーション取りたいのですが 家にいてもはじまらないし、学校外での友達も作りたいのでバイトしようと思ってます。 オープニングスタッフのバイト3つ見つけたのですが、 ■すき屋 (家の近く) ■ホルモンおいで屋 (通学路の途中の駅) ■コンビニ (通学路の途中の駅) どれが一番いいでしょうか?経験談とかうわさ聞かせてください。 すき屋は、家の近くなのでバイト仲間での交流はしやすいと思うのですが、評判悪いようで。 ホルモンおいで屋は、居酒屋みたいな感じで自分には合わないけどバイトの待遇がよかった。 コンビニは、一番自分には合ってる気がしますが他の2つも気になり悩んでます。 また夏の短期バイトでお勧めのバイト教えてください。 バイト仲間を作りたい。

  • 片思い…?

    こんばんは! 4月から大学へ通う、18歳女です。 私は居酒屋でバイトしていて、 去年の1月中旬から月末までの契約で異動してきた 社員さんが気になっていました。 その社員さんは6歳上の24歳 (3/30が誕生日なので今は23歳)で、 1月いっぱいで退社してからは、 自分のやりたいことをやるために 寮に住み、専門学校へ通い、 今年就活をするそうです。  一緒に働いていたのは半月ですが、 ほとんどの時間をその社員さんと過ごしていたので とても仲良くなれました。 お店を辞めてからも、メールでちょくちょく 連絡をとり、近状の報告をしていました。 そして去年の12月、私から誘い、 二人でお食事に行きました。 その日は最近のお店の話、私の学校の話などをして、 寮生活、専門学校の話を聞いてたくさん笑いました。 また、今日(3/21)も二人でお食事に行ってきました。 今さっきの話です…!! ちなみに社員さんが早朝の新聞配達の バイトをしているので、早めに切り上げました。 そこでの会話を抜粋。 私「今、いくつでしたっけー?」 社「もうすぐ24!」 私「じゃあ私の6つ上…ですね!」 「誕生日3月のいつでしたっけ? もう過ぎちゃいました?!」 社「そうそう」 「30日、まだまだ~」 私「(歳が)結構離れてたんだなあ…」 「何かお祝いしますね」 社「俺は気にしないけどなあ~」 ↑このときのセリフは 歳の差を”気にしない”っていう意味ですかね(>_<)?! 私「24歳から見た18歳はどんな印象ですか~?」 社「(鼻で笑うように)ガキ!」 ↑さっきとは違う(;_;) 私はその社員さんとは素で接することができるし、 どんな話も笑って聞いてくれ、 たまにはふざけ合うことができ、 「一緒にいて楽しい」と心から思っています。 また次も遊びに誘う予定です。 会話の心情解説とともに、 今後の行動の仕方やアドバイスを みなさんからお聞きしたいです! 回答、お待ちしております!!

  • 全然シフトを入れてくれないバイトは辞めた方がいい?

    働き始めて一カ月ちょっと経ちました。 カフェのバイトをやっていまして、人気なので新人さんがどんどん入ります。 なので一人一人のシフトの入る回数が少ないです。私のような新人だと特に。 友達には「そんなんならやってないのと一緒じゃん。辞めたほうがいいよ」と言われました。 確かに、とちょっと思いましたが、ここまで教えて貰ったのにもう辞めるのもな…とも思います。 また、オリエンテーションはあったにはあったのですが店の方針などの説明のみ。 初日でいきなりレジをやりました。これが普通なのでしょうか…? 前のバイトでは2日間×8時間できっちりレジのやり方やなにやらを教わりました。 (これは逆に多すぎと言われましたが…^^;) カフェって教育がしっかりしているイメージがあったので、正直拍子抜けです。 春から専門学生で、今から長期のバイトかけもちってどうなんだろう?と思いました。 専門学校って忙しいとよく聞くので、果たしてかけもちして大丈夫なのでしょうか…? ちなみに動物系の学校です。かけもちするか、カフェを辞めるか…迷っています。