• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に1人が好きだと言われました。)

好きな人に1人が好きだと言われました。悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に「1人が好き。だからこの歳でも1人なんだ。」と言われ、悩んでいます。
  • 私は23歳でスナックでアルバイトしており、お店に来た男性に恋をしました。
  • 彼は29歳でスナックには本来好きじゃないが、私と遊びに行くこともありましたが、最近は忙しくて会えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

一人が好きと言いながら、長く付き合った彼女がいた。矛盾ですね。 彼は、貴女に大きな期待を持たせない為にそのように言っている様に見えます。 友達以上に踏み込めないような。 ひょっとすると、貴女と深い付き合いになることを避けているのかも。 余談ですが、私なら、直ぐに食べちゃいますから、彼は真面目だと言えます。 時間をかけて貴女を理解して貰うことが大事だと思います。

tamako1015
質問者

お礼

1番しっくりきたので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。 友達の家で一緒の布団に入ってきてくれたけど、手すら繋がない人なので、真面目な人だと思います。そういうところが好きになりました。 脈はなくともまだ諦められないので、納得いくまでゆっくり頑張ります。 ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.6

>本来はスナックやキャバクラは好きじゃないそうです。 意味はこのまま、スナックで働くホステスやキャバ嬢と付き合うつもりは無い=一人の方がまし。 >何か企んでいるでしょ 恋愛感情を持つ気が無いのに、また誘うの?と言う事です。 アルバイトとしてのスナックでも、人から見たらホステスです。 ホステスに狙われてる自分と一線引いての言葉だと思います。

tamako1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、彼にとってはお水の女に変わりないですもんね。 私自身を見てもらえないのは私の魅力、努力不足だと思います。 まずはお水の女からの脱出を図ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191307
noname#191307
回答No.5

今のところはまだ脈はないな。 どういう理由で別れたのかはわからないが、 しばらく恋愛は懲り懲りなのかもな。 焦らず行けばいいさ。

tamako1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一時期焦っちゃったことがあったので、これからは焦らずゆっくりいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

生まれてきたときも1人ですものね。

tamako1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 死ぬときも1人ですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

あなたの好意は十分すぎるほど感じてはあるが あなたを好きではない、誘われれば行くこともそれほどいやではないが 一人が好きとか、何か企んでるでしょ、はあなたを嫌いではないが 女として付き合う気はない、ということです。 ちょっと無理かな~。

tamako1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼のことは人としてもとても好きなので、実らなくても友達になれるくらいになれるようにしたいと思います…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.2

脈は無いように感じます。 プライドが高い嫌々お店に来た人なら、お水で勤めている年下の子に言い寄られての交際はしないと感じます。 企んでいるというのは、そうやって遠回しに遊んで個人的な付き合いに持ち込もうとして無い?ってことです。 長く付き合った彼女と別れたのが事実なら、長く付き合って結婚も考えられる人としか交際しないという背景があると思います。 スナックもキャバクラも好きじゃないので、スナックの女の子は遊びの範囲内と一線引いての言葉かと思いますが。

tamako1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼にとっては範疇外だとわかってはいたのですが…相手の迷惑にならない程度に、もう少し頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人でいる寂しさと二人でいる寂しさ

    一人でいる寂しさと二人でいる寂しさは どちらが寂しいと思いますか? 私の友人の話です。 友人は40半ば独身です。 結婚歴はありません。 友人が言うには結婚しても子供を産める歳でないので 夫婦二人になる。 二人になったとき気が合わない、もしくは合わない時期などがあったら 一人の寂しさより、遥かに重くつらいとのことで独身主義だそうです。 その考え自体は否定しません。 私自身もやはり一人の寂しさのほうがまだ耐えられるような気がします。 みなさんはどちらが寂しいと思いますか? ※人それぞれというのは無しでお願い致します。

  • お勧めの一人飲み

    20代後半のサラリーマンですが、一人飲みができる店を探しております。 居酒屋、バー、スナック、キャバクラ…などお酒を飲める店は沢山ありますので、皆様のお勧めの一人飲みができる場所を教えて頂きたいです。一回の予算は5000円ぐらいで考えております。お酒を飲みながら仕事のストレスを軽減出来ればいいなぁと考えております。

  • 「彼女がいるのに1人Hしたくない」?

    こんばんは。前回はとても参考になりました。ありがとうございました。 そしてまた、そういえば誰にも聞けなかったことあったなあと思い出したので、引っかかっていたことを質問しようかと思います。 そういう込み入った話までぶっちゃけてしまう唯一の友人から聞いたことなんですけど。 彼氏にHになだれ込みそうな雰囲気を出されて、あからさまに乗り気じゃない態度を取ったらしいんですけど、どうやら半強引に、そんなこといわずに…みたいな感じでなだれ込まれてしまったようで。 そのあと、彼氏はこんなことを言っていたそうなんです。 「彼女がいるのに、AVとかそういうの(彼女以外)を見て1人でやるなんて虚しい気がしてイヤだ」 これを聞いた私の第一の気持ちは、『彼女』は性欲を処理する道具じゃない!だったんです。 だって、どうとっても私には、彼女を愛しているから欲しいから抱きたいわけじゃなく、「彼女がいる」のになんで1人Hしなきゃなんないの?「彼女」がいるんだから「彼女」を使って気持ちよくなっていいんじゃない?って言ってるように聞こえるんです。 ホントに友人のことが大切だったら、普通、乗り気じゃない彼女のメンタル面を気にして、手を出さないのが思いやりじゃないんですか? 彼氏が欲求不満だと、彼女が相手をしなきゃならないものなんですか?それってやっぱり違いますよね。彼女が欲求不満に陥った時、したい気分じゃない彼氏を強引に襲ったとして(笑)その彼氏は一体どう思うのでしょうね。 過去にされてる質問とかを拝見すると、どうやらAVなどを使って一人Hする彼氏にどうして私以外のものを使ってするの?!と思う女性もいるようですけれども(苦笑) その辺、皆さんの考えってどうなんだろうと思いまして。 女性なら、この言葉を聞いてどう思うのか。 男性なら、この言葉に共感できるのかどうか。 気になりましたので、ご意見伺えればなと思います。 よろしくお願いします。

  • 一人でキャバクラへ行く彼

    付き合って8か月目の彼がいます。 彼が友達とキャバクラへたまに行っていることは知っています。(彼に付き合い始めのころ冗談半分で行ったことあるか聞いたら、正直に教えてくれました。嘘つくような卑しいことじゃないからとのこと) ※私は嫌だったのでいかないようにお願いしましたが、友達との付き合いで行くから断れないし、それに素人相手に飲むより(例えば合コンとか)、向こうは仕事だしプロ相手にお金払って飲んでたほうが安心でしょ?浮気するよりよっぽどいいというのが彼の言い分です。 まぁ、それも一理あると思い、たまに行ってることもだんだん慣れてきてどうこう思わなくなったのですが・・・。 実際、私も女ですが会社の上司や仲間と男女交えて1大勢でキャバクラへ行ったことがあるので、行く前のようにキャバクラを否定的に思うような気持ちはなくなりました。 最近、彼と喧嘩をし、真夜中3~4時頃電話がかかってきました。 とても酔っ払っていて、初めてやけ酒を飲んだということでした。 もしや・・・と思い、数日後にどこで誰とやけ酒を飲んだのか聞いたところ、一人でキャバクラでやけ酒を飲んだとか。 一人でキャバクラ行くのも彼的には全然平気らしいんですが、私的にはちょっとビックリしました。 男友達に聞いてみたところ、キャバクラは会社の人とかとみんなでワイワイ騒ぐから楽しいってのはあるけど、一人で行くのは相当好きだね。っていわれましたが・・・。 キャバクラへ一人で、やけ酒って普通?じゃない気がするんですが、どうなんでしょうか? 因みに、その真夜中の電話の時に、 「キャバクラで飲んでても、○○(私の名前)よりいいと思う子なんていない!」 って言われたんですが、それもひっかかります。 ※眠かったのであまり覚えていませんが、私が、キャバクラの子と付き合えばいいじゃん!って言ったかもしれませんが・・・。 キャバクラへ一人で、しかもやけ酒って普通なのでしょうか?

  • ネット上で、好きな人が二人も出来てしまいました・・・

    皆さんこんばんわ。 mocchanchankoといいます。 私は、ネット上で好きな人が二人も出来てしまいました。 一人は、Gくんと言って、もう一人はDくんといいます。 二人とも凄く優しくて、どちらを選ぶことなんて出来ません。 この気持ち、どうすればいいでしょうか・・・? 凄く悩んでいます。 GくんとDくんは、同い年で、私の2つか3つ上です。 Gくんとは携帯でも連絡を取り合っていて、Dくんとはあまり 連絡は取れません。 二人にはこの気持ちも、このことも話していません。 ネット上だから、遠距離恋愛とかになっちゃうかもしれないし、 フラれたらその後気まずいし・・・ すごく悩んでいます。誰かアドバイス等よろしくお願いします。

  • 一人でいるのが好きな人、教えて下さい

    女性です。 今まであまりいい恋愛をしたことがないんです。 付き合って来た方は皆いい人だったのに、私は恋愛中の自分がいつも嫌いでした。 元々一人でいるのが全然苦でないタイプだからかもしれません。 なんと言ったらいいのかわからないんですが、恋愛中は彼といる時はもちろん、日々の生活まで緊張してしまって、いつものペースが狂うので、大事なことを置き去りにしているような気がして・・・ 彼といると周りも見えなくなるし、緊張のあまりミスばかりしてしまう。 一人で歩けばスムーズに歩けるのに、どうしてこんなに苦労して二人三脚する必要があるんだろうと思っていました。私は一人の時間も好きだし、誰かと一緒に過ごす恋愛は向いていないんだな、と。 でも友人に、「ぴったりの人に会えば、一人で歩くよりも、もっと早く歩けるんだよ」と言われ、そんな人がいるのかな・・・と思っていました。 でも、最近久しぶりにいいな、と思う人に出会いました。 今までの恋愛とは違ってドキドキしたりしないのですが、それが私には合っているみたいで、彼と話していると心から楽しくて、むしろ一人でいるときより落ちついていて優しい気持ちでいられるんです。彼が自然体で生きている人だからだと思います。 これが「一人でいるより早く歩ける」ということなのかな? これが恋なのかなんなのかよくわからないのですが、 こういう存在の人と、恋人・夫婦にまで発展した方はいますか? 出来れば、一人の時間が好きな方から回答をいただけたら嬉しいです。

  • 新しく知り合う人と、話が盛り上がっても続きません(

    新しく知り合う人と、話が盛り上がっても続きません(;_;) 友人達はみんな家庭持ちで会えく、休日も1人でいる事が多いので 最近は社会人サークルや婚活などへ行ってます。 色々な人と話すのが楽しく、メールの会話も弾み、続いていきます。 同じ女性となら気兼ねなく会う約束できますが、 男性の場合は、話が盛り上がり会うと、「次も出掛けましょう」「お付き合い出来たら」みたいな話になり、まだ知り合い程度なのに…と面倒くさくなってしまいます。 特別この人がいい!と思えば嬉しいですが、 まだ友達になれるか?も分からない段階で 話が盛り上がったり、自分が乗り気な反応をすると 男性は「付き合う付き合わない」みたいな流れになり、 急に気持ちが冷めてきて、連絡を返さなくなったりします。 もうすぐ35歳になるのでのんびりしてられませんが、 男性とはただメールで話しが盛り上がったり、延長でお茶やご飯に行くと「付き合う」みたくなるのが面倒くさいので、 女性とは「あのお店行ってみよう!」と出来ますが 男性には、冷たくしたり、あまり乗り気な反応をしないように、神経を使います。 すると、勘付いた男性側は連絡が来なくなり、 みんな疎遠になります。 女性同士と同じように接すると、男性が勘違いするのが 面倒です(;_;) 今はまだこの人!という人はいなく、どの人も友人になって輪を広げたいという気持ちです。 新しく知り合う男性との接し方が分かりません(;_;)

  • ひとりになりたい=別れ?

    先日、彼から「正直、気持ちが重い。」「今あったら、文句を言われると思うと、連絡ができなかった」とメールが届きました。 そして、「わがままだってわかるけど、俺はひとりになりたい」と書かれていました。 私は思わず「あなたの思うようにすればいいよ!」って返信をしました。 その後、2週間経過しましたが、彼からの連絡はありません。 これは、「ひとりになりたい」=「別れたい」という意味で、私の「思うようにすればいいよ!」で、別れが成立したということでしょうか? 私的には、結果どうするのかを連絡くれるものだと思ったのですが、友人はそれって、別れたってことじゃない?って言います。 でも、別れるのなら、メールはないですよね。。。 以前にも「一人になりたい」と言われたことがありましたが、その時はきちんと会って話をしようと言ってくれました。私は、自分で別れを快諾してしまったのでしょうか。。。

  • 彼とキャバクラ

    彼のことは信じていたのに、不安な気持ちに負けて彼を責めてしまいました。 彼は私のことを大事にしてくれますが、つきあいが多く、飲み会もしょっちゅう。 友人の中には、浮気する人もいるし、いい友達ばっかりではありません。 ただみんな彼のことは誠実だよと言ってくれたり、彼自身を見ていても嘘はつかない人です。 でも、キャバクラやスナックには二次会で行くことは知っていました。 信じていても、キャバクラの中で実際何をしているのか知らないし、気をつけて行ってね、と言いながら嫌でした。 先日ついにキャバクラの話を出して、行かないでと言って彼を責めてしまいました。 彼は、本音を言うと、皆で飲むのは楽しいし、嫌いじゃない。誘われたら断らない。でも自分からは行かないし、やましいキャバクラではないよ。と言いました。 私は始終責めているような態度をしてしまいました。 彼自身を信じていないわけじゃないのに、ひどかったかなと思います。 キャバクラとは彼が言うとおり健全なものなのでしょうか?

  • 宝くじが当たって、親しい人ひとりだけに話したら・・

    宝くじは、ドリームジャンボがあったり、ロト、toto・・・などいろんなものがありますね。 そのような中で、例えば皆さんが1億円以上の宝くじが当たったとします。 嬉しさのあまり、最も親しい友人ひとりだけに話したら・・・ その後、どんなことが起きると思いますか? 何も変わりませんか?その人が豹変しますか? 見ず知らずの人や団体が訪ねてきたり、電話がかかるようになりますか? たったひとりの友人に言っただけですが、一体、どうなると思いますか?